東京2020

f0214649_531643.jpg

f0214649_5312519.jpg

f0214649_5314255.jpg
前回は14歳の中学二年生
今度は、生きちょれば70歳のじいさん^^
楽しみだなん^^

外は薄明るくなってきたども・・・
ちょんぼし雨が降っちょーに。
散歩の時間だども・・・行けーだろか?

傘を持って散歩してきたに
f0214649_7521941.jpg
今日も波高し。・・・現在はサーファーが出ちょーに

f0214649_7525689.jpg
幻の洲は消えてしもたに。

f0214649_7535339.jpg

f0214649_754890.jpg
波根湖では稲刈りが始まっちょーに
雨ん中・・・なだら干しも大変だなん。
なだらで干いたコメが一番美味いだけなん。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-09-08 05:33 | 日々雑言 | Comments(18)

Commented by 山小屋 at 2013-09-08 06:40 x
2020オリンピック、東京に決定ですか?
よかったですね。
昨日、代々木公園に行ってきました。
代々木体育館のきれいにカーブした屋根を見て、
昔のオリンピックを思い出していました。
あと7年後ですか?
経済効果が7兆円だそうです。
日本中が明るくなって欲しいです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-08 08:13
◎山小屋さん
早起きのTombeeは朝の5時なんか・・苦にして下りません^^
7年なんかすぐでっせ^^ でも、7年の内に東南海自身が来てほしくないですね。
放射能で敗けて、マドリードだかと思ってました。
イスタンブールが決選投票の相手で良かった。
放射能と内乱の戦いだったのかな??
散歩から戻って・・画像追加しました。
Commented by at 2013-09-08 08:54 x
Tombeeさま
オリンピックが東京に決定しましたね。
私は、起きていて瞬間を見ました。
7年後は私は生きて居ないかも???

稲刈りが雨で松江は進んでいません~
海の写真は何時も楽しみに見せてもらったいますよ~

Commented by 村夫子BUN at 2013-09-08 12:31 x
東京五輪良かったですねえ。
高円宮久子様ビックリです。
日本もスゴイ飛び道具を持ってましたねえ。
驚いた事に私も中2でしたよ。
Commented by ウラン at 2013-09-08 13:58 x
見てたよ~。オリンピック東京決定を・・・。
昔、少女だった私も今度は70歳か・・・
このところ、ナダラ干しの稲の写真撮りたくってうろうろ見てたけど・・・
雨後のこれからだよね~~。

今何気なく草抜きを・・・藪蚊が日陰の所はいっぱい!
いっぱいかまれて逃げ帰った所・・・。 (これからしばしファーマー時間がながくなりそう・・)
離れた畑も草がすごかったあ!  (苦笑)
Commented by だんだん at 2013-09-08 19:48 x
まだ中学生だったんですね~
とある高校三年の秋、バカ仕出かして校長室に呼び出されてました!
今しも開会式で「小言は後にして、オリンピックを一緒に見ましょう(^.^)」
強烈な想い出です。
稲刈りも雨で気の毒…なだら干しは、方言ですか?
Commented by eru at 2013-09-09 09:40 x
オリンピック東京に決定で日本中が喜びに包まれましたね!でも安部さん、放射能汚染は全く心配なしって豪語してましたけど今の福島の現状をどう打開するのでしょうか(??)
7年後はヨボヨボおばあさんになってると思うとガックリです(-_-)
実りの秋なのに稲刈りが大変ですね~!
Commented by KEN at 2013-09-09 16:51 x
オリンピック、、良かったですね~
同時に我が県では首相の発言に批判的な声も報道されましたが、、^^;
汚染水の流出、、これは福島県内のみの被害じゃすみませんからね。

稲穂、垂れた頭に季節を感じます♪
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-10 04:50
◎啓さま
予想に反して、放決定しましたね。
みなさん早起きして見てたようですね。
この辺りでも、ここが一番早い稲刈りでした。
今週は天気が良さそうだから稲刈りも進みますね。
ネタ不足で海ばかり。ご容赦を^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-10 04:50
◎村夫子BUNさん
高円宮さま・・効きましたね^^
さんべ荘に2回お泊りになったそうです。
BUNさんも中2でしたか^^ 可愛かったんでしょうね^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-10 04:50
◎ウランちゃん
2回も東京で見られる・・・ってのは、すごいね^^
どがぞして開会式の切符がとれんかなぁ。
大東で6段のなだらがいっぱい掛かってた。
朝山では5段だったかな?
いいな・・好きな時に草抜きができて・・・。
時間がなて、どがもならんに。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-10 04:50
◎だんだんさま
花の高3だったんですか。
校長室に呼び出しを食うとはオテンバ姉さんだったんですね^^
だんだん様に見せてやりたかった^?^ 粋な校長ですね^^
なだら・・こっちではそがゆーに^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-10 04:50
◎eruさん
安倍さん・・あっ、言っちゃった。って感じでした。
いやいや・・7年後もバリバリ山をかけまわっれますよ^^ きっと^^
今週は稲刈り週間かも。やっと雨が上がった感じです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-10 04:51
◎kenさん
仰る通りです、
誰にでも解るウソを堂々とつけるようになると政治家も一人前かも。
稔とも頭を垂れる稲穂かな。
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-09-13 12:09 x
う~~~~ん。 中学生でしたか~??
参ったなァ~~~。  歳がばればれになるけど・・・私は高校生でした。
修学旅行で・・・板張りの銀座通りを散策し、工事中のオリンピック・スタジアムを見学(?)したのを思い出します。

競技がリアルタイムで見れるのが嬉しいですね。(徹夜までして見ないので、助かりま~~~~す。)
Commented by みのx at 2013-09-13 17:36 x
私は前回は小学校4年生でした。昭和39年10月10日 登校してしばらくすると、日頃テレビはあまり見るなと言ってる先生が、これから帰ってご家族の人と一緒にテレビを見なさいと言って全校生徒は早退させられました。私は帰ったらすぐに友達の家に遊びに行ってそこで開会式の生中継を見ました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-14 04:45
◎そら豆ちゃん
そっかー、そら豆ちゃんは・・・最小で2つ、最大で4つ?先輩なんだ^^
修学旅行で工事中なら・・・・もっとお姉さん?^^ 
7年後までなんとか生きていなきゃ^^ できれば開会式に行きたいな。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-14 04:49
◎みのxん
4つしたなんだ^-^
開会式どこでみたんだろう。たぶん自宅だったんじゃないかな。
東京オリンピックの年に勝ったのかな?^^
クラブ活動の練習もなしだったんでしょう。
統計を取って晴れの確率が一番高かった10月10日に開会式を決めたらしいって聞いてました。