キツネにまたやられた。。

今朝の朝焼けはまげなかった。
でも・・若干朝寝して・・カメラ抱えて浜に出て・・・
シャッター押したら・・No cardの表示。。
またかっけらかいて帰ってcard、入れて戻ってきたら・・・
f0214649_17143850.jpg
まげな朝焼けは・・・白けちょったに・・・。。

スイカに水遣りせんでよーなったけど・・・
どがなだろかてて、行ってみた。。
f0214649_17153719.jpg
じぇじぇじぇ!!!
またキツネにやられたに。。
これで4つ目。。 毎朝散歩の途中で水遣って・・・
最初カラスに3つやられて・・・網を掛けただに。
今までの3個は網を剥ぐって食べちょったけ、
今度は網がはぐれんよにしっかり張っちょただが・・・
網の上からモグモグして食べちょーに。。
キツネてて頭がいーだいなん。。

f0214649_1719324.jpg
網がかけてないけど、まだ熟れちょらんスイカには目もくれんだに。。

f0214649_1721530.jpg
これも危ないだろか?

f0214649_1722367.jpg
これやちは9月半ばだいなん。

で・・気分悪いけど、散歩続行

f0214649_17224288.jpg
線路の土手のバカダリア

f0214649_17232077.jpg
鯖雲の中に陽が昇る

f0214649_1724356.jpg
町ん中をコンバインが走っちょーでなん^^
初めて見たに^^ こがなん ありなんだ^^

波根川河口
f0214649_17262294.jpg
洲ができちょーに^^

その幻の洲に乗って・・・・
f0214649_17271228.jpg

f0214649_17272978.jpg
波根と柳瀬の集落
この中にやどもあーでなん^^

f0214649_17282325.jpg
浜が波で浸食されて・・・
浜がのーなってしもちょーに。。
この砂の一部が幻の洲になちょ-だろぅなん。
長い紐みたいなのは・・・ハマヒルガオの根っこちゅーか、地下茎だでなん。
ものすごいながいだなん。 塩水被って生きちょーだっでなん。
すごい!!!
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-09-06 20:06 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by ウラン at 2013-09-06 21:12 x
こんばんは~。
しのぎ易くなったよね!
なあに・・・!!キツネにスイカを!!
いやあね!  こっそり出没してることが・・・!!!
↓の虹   いいねえ~~。
私も虹を見ると本当嬉しくなるわあ~~。
秋の空って感じの写真・・・空が広くって・・気持ちいいですね!
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-07 04:05
◎ウランちゃん
凌ぎ易いってゆーより・・晩は寒いよなに。
もう暑くなーことはないだろか??
狐・・・4個やられたに。。頭がいーだいなん。
秋の空・・・朝焼けを逃したのが悔しい^^
Commented by 山小屋 at 2013-09-07 07:15 x
キツネってスイカを食べるのですか?
「近づくな!」と立て看板だしてもダメみたいですね。

朝焼け、きれいだったのでしょうね。
山でも時々経験しています。
朝焼け、夕焼けの時間帯が丁度食事の時間です。
急いで食べてでても間に合わないですね。

カメラのカードはいつもパソコンに取り込んだあと
空っぽにしています。
常に3000枚以上撮れますから、安心です。
Commented by のけぼし at 2013-09-07 14:40 x
ハマヒルガオの根っこが こんなだとは驚きです
砂浜に生える植物は ほとんどがこんな根っこを伸ばして 頑張っているのでしょうね
Commented by 村夫子BUN at 2013-09-07 21:53 x
昔黒部スイカを作った時はスーパーの買い物かごの様なのを被せて杭で止め防鳥ネットを被せました。
防鳥ネットをたるませておくと絡まるので獣も嫌がる様です。

Tombeeさん家は本当に海に近いんですねえ!
憧れるなあ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-08 08:02
◎山小屋さん
これで4個めだに。。カラスは嘴でつつくんですが・・
狐は上手にかぶりついてます。熟れたのは匂いで解るだろかなん?
東京の日のではこっちより1時間早いんです。ちゅーことは・・・
朝食は4:30ですか?? 早や^^
Tombeeはパソコンに取り込んだ後、カメラに入れるのを忘れーだに。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-08 08:03
◎のけぼしさん
ね^^だから根^^ まーずびっくりですね^^
掘ったって一部分だから・・・こんなに伸びてるとは思いもしませんでした。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-08 08:06
◎村夫子BUさん
来年は・・実を付けたら発券日を書いて立てておきます。
防鳥NETは最初からピシッと全体に張って掛けることにします。
日々勉強、年々進歩だに^^
海が近いとゆーより、裏が海だだに^^
Commented by eru at 2013-09-09 09:48 x
立派に育った西瓜をキツネに狙われてお気の毒です!
悔しいよね~!ネットかけてもキツネは平気だから何か良い対策しないと美味しい西瓜全部台無しになりそう(-_-)
Commented by KEN at 2013-09-09 16:40 x
困ったお稲荷様だべし
唐辛子ペースト塗った油揚仕掛けて置いたらどうだべか?^^;
うちの周りでは毎晩ハクビシンが徘徊しています。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-10 04:49
◎eruさん
まじ・・悔しいよ^^
毎朝散歩行く前に水遣りしてきたんだもの。。
最初青いスイカをカラスに3個やられたときにも頭に来たけど
熟れたスイカが解る狐はすごいというか・・・。
今年は勉強。来年に生かさなきゃ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-10 04:49
◎kenさん
狐の頭の良さに感服だべした^^
そちらはハクビシンですか。
こっちの川端の畑では、ヌートリアにやられるそうです。
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-09-13 12:01 x
じぇじぇじぇ・・・驚きばかり^~!!
キツネとスイカ(tombee)のバトル~~。  ハマヒルガオの根っこ~~!!
面白~~~~い。

次のスイカが皆様の口に入ることをお祈りいたします。 (*^_^*)
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-14 04:40
◎そら豆ちゃん
最初はカラスに3個・・・まだ青いのを嘴だけ入れるんです。。
それから狐に4個・・・ちょうど熟れ具合のを4個。熟れちょることがよくわかるだに^^
来年は・・・びしっと対策考えなきゃ。
残りもそろそろいいかもね^^