台風の余波?

台風の余波?で、一日中降ったり止んだり
温帯低気圧になって良かった^^
雨の止み間に、伸び放題だった草を刈り・・・
(やどの後ろばっかしじゃなて、実家、近隣、両隣^^ ひと仕事あったに。。フーーーー。)
ほんのチョンボリづつだども・・・
大根・人参、ほうれん草、シュンギク、ミズナ、茎ブロッコリーの種を蒔く

ネタ不足により今日も日本海。。
f0214649_43059.jpg

f0214649_4303264.jpg

f0214649_43131100.jpg
5:30歩地散歩
日本海は波高し。
柳瀬の沖波止を白波が超える。

雨の止み間に、いっと仕事して・・・^^

16:00頃、浜辺にチドリらしき鳥・・・
カメラを取りに帰って・・・戻って鳥を探すけど・・・おらへんに。。
f0214649_4332233.jpg
海の中に黒い影が10人くらい浮いちょーに^^

f0214649_4372780.jpg

f0214649_4374618.jpg
若いもんばっかいじゃないでなん。
40過ぎたおっつぁんやちも結構おってだに・・・
植木屋の別所さんやら、中島屋のみのるちゃんやら^^

18:45頃
f0214649_440674.jpg

f0214649_4402038.jpg

f0214649_4404747.jpg
昨日の夕陽はきれいだったに^^

f0214649_4415152.jpg
ひとっさんねの窓ガラスに写った夕陽もきれいだったに^^

今朝も雨が降っちょ-でなん。
歩地散歩に行けるだろか??
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-09-02 04:42 | 日々雑言 | Comments(18)

Commented by 村夫子BUN at 2013-09-02 05:29 x
もう大根を蒔いたんですか?
早いですねえ!
あっそうか、何回かに分けて蒔くのかな?
海の夕日は絵になるなあ!
サーファーは何時チンするかと…見ていて飽きないです。
Commented by 面の木の風  at 2013-09-02 06:11 x
お早うございます。
やっと追いつきました。
美しい夕日ですこと。
Commented by 山小屋 at 2013-09-02 06:57 x
台風の影響ですか?
まだ日本海は波が高いようです。
こんな日はクロダイが釣れるようです。
子供の頃は「味噌団子」を餌にしてよく釣りました。

夕日がきれいです。
久しぶりに見せて貰いました。
Commented by ウラン at 2013-09-02 08:42 x
いろいろ野菜の種蒔いたんだあ・・・・
私は夏野菜の片付けから・・・・
みのるちゃんもいたのか・・・。若いころからとにかく好きだったみたい。   でもいいことだよね!
昨夕の夕日きれいだったよね・・・!
部屋の中に夕日が入って紅くなった畳・廊下・・
三瓶川までカメラ持参で行った時はもう遅かったけど・・・がっかり!
Commented by eru at 2013-09-02 09:02 x
早起きは三文の徳と言いますが、私は登山の日以外は起床6:30です^_^;
台風が温帯低気圧に変わってよかったですね。
夕日が綺麗なのに晴れないと裏切られた気分でしょう?
札幌は今日晴れマークあったはずが今にも振りそうな空で水曜から晴れマークが木曜日にずれてしまっています(>_<)
Commented by KEN at 2013-09-02 16:07 x
朝の海、夕の海、
それぞれに趣がありますね。
雲が多めなのは熱帯低気圧のせいだべか?

埼玉県と千葉県では竜巻が発生したとの事、
特に越谷では被害が大きいみたいですね。
ここ数年、夏は恐怖の季節だべし。
Commented by さんきら at 2013-09-02 21:16 x
今日も、こちらは集中的によく降りました。
おかしな天気が続きますね・・・

辺り一面紅の夕景綺麗ですね!!

窓に映ったのも凄いです~~火事かと思う様な・・・・


Commented by tombee-yanaze at 2013-09-03 05:42
◎村夫子BUNさん
早いですか? みんな今頃らしいですよ^^ 
Tombeeは残っていた春巻き大根の種をまきましたが、大丈夫かな??
サーファー見てて飽きないけど・・・
次の波が来るのを待ってる時間が長くて
待ってる者にはつらいものがあります。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-03 05:42
◎面の木さん
お帰りなさい。
素晴らしい旅だったらしいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-03 05:43
◎山小屋さん
波が高いのは台風の名残だと思います。
波止場で手のひらサイズのクロが釣れそうですね^^
味噌団子ですが。こっちはオキアミばかりです。
佐渡では赤い夕陽は見えなかったんですか?
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-03 05:43
◎ウランちゃん
半分くらいは袋に残った種だった^^
大根は春巻き^^ 大丈夫かな??
みのるちゃん・・・嬉しげに海の中に入っちゃったに^^
いいかな?と思ったら・・ぱっぱ行かんと間に合わんでなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-03 05:43
◎eruさん
北海道の6:30はもう太陽はかなり高いのでは?
こちらは現在5:30頃やっと明るくなり始めます。
温帯低気圧になってよかった。
でお、週間予報をみると一週間雨マークばかりです。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-03 05:43
◎kenさん
雨ばっかなのは日本海に長期間停滞してる低気圧のせいだべし。
それに台風が拍車をかけて・・・
越谷の竜巻、Tombeeが住んでた場所から直線距離で7kmくらい。
孫たちは全員あのあたり。びっくりでした。みな無事でしたが…。
日本中どこで何があっても不思議じゃない国になってしまいました。
高天原から・・来てもらわんと行けませんね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-03 05:43
◎さんきらちゃん
ま・・・よく降るね。。
週間天気予報は木曜を除くとすべて傘マークです。。
あの窓、昔旅館を営んでました。海の家ってとこかな。
だからガラスが大きい。もう廃家間近です。
この日の夕陽は・・よかったな。
Commented by at 2013-09-03 17:09 x
Tombeeさま
よく雨が降りますね~
海の波が高いですね・・・

夕焼けが素晴らしいわ~

お孫ちゃんの住んで居られる場所の近くで竜巻だったの?
無事で良かったですね。

台風が近づいています、大雨になりません様に。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-04 04:33
◎啓さま
ま・・・よー降ーますがなん^^
寝ちょる間に台風が鹿児島に上陸しただなん。
今んとこ風も雨も波も大したことないけど・・・今からだろかなん?? 
どがもなけらないーだがなん。
こがに雨ばっかしだと当分夕焼けも見られんかもしれんに・・・・。
通過したとこの隣は、なんともなっちょらんだなん。
日本全国どこでなにがあっても不思議だなくなったでなん。
Commented by だんだん at 2013-09-04 08:18 x
未だに各地で嫌な雨が降ってますね。
日本海の青と夕日の美しさに、ほっとします♪
熟練の波乗り(古い!)カッコ良いこと(^.^)
Tombeeさんはしないんですか?
サーフィン=ベンチャーズですね~
今年も来日してテケテケやってました。
ご老体なのに素敵♪
話が反れましたが、ドーナツ版を大事にしてます。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-05 04:35
◎だんだんさま
各地の大雨に、各地で竜巻が加わる。。
今日も近畿から北海道は竜巻に気を付けましょうだって。
いったいこの国はどうなっちゃったんでしょう?
この美しい夕景の向こうに竜巻があるのかな??
Tombeeは子供の頃洗濯板を胸にくっつけて波乗りはしましたよ^^
ベンチャーズですか^^ 同世代! 古いね^^