台風、温帯低気圧に

台風15号・・昨夜は風も雨もそがになかっただないだろか?

今朝起きて天気図を視ると・・温帯低気圧になっちょたですね。
歩地散歩から帰ってから、小雨が降り出したくらいだったに。
みなさんのところはどがもなかったですか?

昼ごろから1時間ばかり、風と雨がひどかったような・・・。
f0214649_15591824.jpg

f0214649_15593194.jpg
2時ころの日本海
波根川と大原川の泥流が海に注ぎ・・・
沿岸部は茶色になりました。
沖の方はきれいなままです。
違いがわかりますか?

明日も多少の雨は残るかもしれませんが・・
回復に向かうでしょう。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-08-31 16:01 | 日々雑言 | Comments(6)

Commented by 村夫子BUN at 2013-09-01 07:58 x
判りますよ~!
あれがサンゴ礁の境だったらいいのにな~!
ってそんなことなったら超温暖化か。
あっ避難訓練だ!
行かなくっちゃ!
Commented by ウラン at 2013-09-01 15:43 x
いろんな海の景色・・・模様・・・・
昔は何気なく見ていたんだけど・・・
一朝一夕・・・変化もまたいいですよね!
*石見神楽・・調べました。多根神楽の「大蛇」を見にいきま~~す。
Commented by のけぼし at 2013-09-01 22:27 x
今日も一日雨
それでも 台風じゃなくて 良かったです
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-02 07:50
◎村夫子BUNさん
判りましたか^^ 
海水が暖か過ぎて・・磯釣りもたいした釣果がないようです。
お魚さんも沖に出ているらいいずら^^
そっか・・防災の日でしたね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-02 07:52
◎ウランちゃん
ま・・・なんも取材しちょらんけ・・ネタ不足だに^^
大蛇だかなん。金曜日に千原神楽の滝夜叉姫を観たでなん。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-02 07:53
◎のけぼしさん
こっちも同じ。
台風でなくてよかった^^