台風前々朝

台風15号接近中・・・
夕べは波の音が子守唄だったに^^
f0214649_771719.jpg
寄せる波と帰る波がぶつかって・・・・
今朝の日本海はこがな感じ

f0214649_781621.jpg
今朝は東の空に朝焼けなし。
西の空・・掛戸の方はこがな感じ

f0214649_795866.jpg
大江高山連山も朝焼けて^^


f0214649_7104440.jpg
ふと気が付くと・・・・
虹の片割れか彩雲か?

f0214649_7113177.jpg
雲に分断された虹の裾

f0214649_7122672.jpg
Tombeeに気が付いた・・・
ダイサギ・アオサギが空を舞う^^

f0214649_7132698.jpg
波根川河口
台風接近波を喜ぶ波乗屋さんやちが、よーけ出ちょっちゃったに^^

おまけ・・・
f0214649_7144352.jpg
タカサゴユリがあっちでもこっちでも・・・
これってやっぱりアメリカさん?

てて・・・UPしちょる間に雨が降り出したに。。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-08-30 07:15 | 日々雑言 | Comments(20)

Commented by Ayumi at 2013-08-30 07:37 x
いつも思うけど、ホンマにエエとこに住んじょるよねぇ~
プライベートビーチで、毎朝、雲に海に山が眺められて…

また、日本海側がとくに大雨とのこと。
何も被害がなければエエねー
Commented by 山小屋 at 2013-08-30 08:02 x
台風が接近しているのですか?
気をつけろ!といわれても自然には逆らえません。
静かに通り過ぎるのを待ってください。
Commented by のけぼし at 2013-08-30 10:40 x
いつも同じ場所 撮ってあるけれど毎日毎日違って
同じ景色ということが ありませんね

台風15号 大きな被害を残さないことを祈るばかりです。
今の予報では ここに まともに直撃しそうです
Commented by at 2013-08-30 12:56 x
台風が近づいていますね~
波が荒いね・・・・
朝焼けが綺麗よ(拍手)

すごい数のダイサギ・アオサギが空を舞っていますね~
台風が通らないと良いですがね。

↓のうろこ雲が素敵よ。
マルバアメリカアサガオの青が良いですね~

松江は雨になりました。
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-08-30 14:02 x
お願いだから・・・台風よ来るなァ~~って気持ちで天気予報を見続けています。
大陸の方に行ってくれるといいですね。(そうはいかないかなァ~)

タカサゴユリはこちらではもう終わりましたよ。
Commented by 村夫子BUN at 2013-08-30 16:05 x
タカサゴユリは台湾の筈です。。
この辺りも国道沿いだけでなく、林道にもたくさん咲くようになり…。
キレイなので喜んで植える人も居る様で困ったものです。
百合根は好きなので今度掘って見ようかなん。
事情を知らないおばさんに怒られそうだけど。
Commented by ウラン at 2013-08-30 21:37 x
明日はまた大雨かしらね・・・・?
~~実は早朝ウオーキング再開しようと思った前日に軽いぎっくり腰になって・・・。
来週中ごろからスタートかも・・・。
雨を待っていたのに2日も降るともうイヤだわ・・・勝手なものね・・。
タカサゴユリあちこちで開花してるね~。
センニンソウもいろんな所で。。。。
Commented by さんきら at 2013-08-30 21:52 x
台風近し・・・被害が無い様に願ってます・・・
タカサゴユリって云うのですか・・・最近外来種が多いですね。
Commented by kおばあさん at 2013-08-30 22:56 x
久しぶりにパソコンを開けると,まず、飛び込んできた立神!白波の立つ日本海。いつも、ほっとする景色です。あたふたしているうちに、もう夏も終わりだね。身体に気を付けましょう。
Commented by だんだん at 2013-08-30 23:41 x
義母さまのご不幸があったのですね。
失礼してしまいましたが、ご冥福をお祈り致します。
その後の江津被害にも、彼の地からハラハラしていました。
ちょっと離れると、豪雨も避けられたようで良かったですね。
蛇行する雨前線と台風、これからも何処へ行くのか心配です。

空には虹、海にはサーファーが出ているんですね~
この平和、続いて欲しいです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-31 07:16
◎Ayumiちゃん
ええじゃろ^^ でも冬の西風を経験したら逃げ出しちゃうかも^^
昨日は岩国の大雨のニュースも流してたよ。
日本全国どこでもゲリラが出没。大丈夫?
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-31 07:16
◎山小屋さん
今朝、熱低になりましたね。
備えあれば憂いなしだけど・・・備えててもやられちゃいますからね。
逃げるが勝ちもありですね^^
今朝は大したことはありません。
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-31 07:17
◎のけぼしさん
そう・・ネタ不足で申し訳ありません^^
でも・・・毎日ちゃいますろ^^
台風15号・・夜中は雨も降らんかったんじゃぁ?
今朝方から少雨が降ってるけど・・風もなく大したことはありません。
熊本の映像・・えらいことになってるけど、益城は大丈夫ですか?
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-31 07:17
◎啓さま
熱低になりました。幸いに小雨が降っている程度です。
これからまだ、降るのかな?
はびこるマルバアメリカアサガオの青・・いいよね^^
種を採っておきたいくらい^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-31 07:17
◎そら豆ちゃん
熊本市内は、えらいことになってるけど、益城は大丈夫ですか?
今朝は小雨程度・・・大したことはないですよ。
これから降るのかな?
タカサゴユリ・・こっちは今が盛り。
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-31 07:17
◎村夫子BUNさん
さすがは村の物知りさん^^ 台湾のことを高砂ってゆーだなん^^
まー 毎年増え続けちょーに^^ 
そのうち・・オオキンケイギクみたいに動かすことを禁止されるかも。
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-31 07:18
◎ウランちゃん
小雨でよかった^^ これから来るのかな?
毎日続けちょらんけ・・そがんことになーだいなん^^
当分あんせいにして、あっちでごろごろ、こっちでごろごろしときなさいませ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-31 07:18
◎さんきらちゃん
タカサゴユリ、台湾産の帰化植物らしい。
テッポウユリとの交雑配種も多いらしい。。
そのうちオオキンケイギクみたいに移動禁止になっちゃうかも。
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-31 07:18
◎kおばあさん
夏も終わったに。。もうじきまた厳しい夏になーに・・・。
はよこと風呂場をなおさないけんがなん。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-31 07:18
◎だんだんさま
いつもおる者がいないとちぃとさびしいもんがあーますなん。
島根県西部・・狙い撃ちされちょーますに。。
台風が熱低に変わーましたに。空も明るくなっちょーますが・・
これで降らんといーのですが・・・。