人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆虫採集

クルージングの帰り・・・
昆虫採集ってゆーか、カブトムシ・クワガタを求めて・・・
再び三瓶へ

昆虫採集_f0214649_16505917.jpg
樹液、お馴染みの場所へ
スズメバチもお馴染み^^ 
でも、はなもかんも、恐れて近づかんかったに^^

昆虫採集_f0214649_16522557.jpg
雌雄の判別はつかんだったが、
ヨレヨレのオオムラサキがまだおったに。

カケヤと中ハンマーで立木を叩くだども・・・
落ちてくるのはヒラヒラ葉っぱだけ。。
何の甲虫も落ちてこんで・・・おしまい。。

昆虫採集_f0214649_16553338.jpg
ロープ杭の上にちょこっと居座るのは・・・
モリアオガエル^^
初めて見たかも^^

・・・で、柳瀬の盆踊り^^
昆虫採集_f0214649_16564690.jpg

昆虫採集_f0214649_16571120.jpg
さー よほい よーほい よーほいのほいほい^^
Tombeeは一日目、
二日目には同級生のまっちーが編み笠かぶって踊っちょっちゃたに^^

灘端に下りて撮ってみたに^^
昆虫採集_f0214649_16594681.jpg

昆虫採集_f0214649_1701259.jpg
夕日を見ながらBBQ

昆虫採集_f0214649_1705428.jpg
自家採れパプリカ^^

昆虫採集_f0214649_171418.jpg
子三人+嫁、孫四人で花火^^

昆虫採集_f0214649_1725480.jpg

昆虫採集_f0214649_173984.jpg
今年の夏も終わりだに・・・・。
Commented by ウラン at 2013-08-23 08:10 x
一家お揃いでのお盆・・・お義母さん、喜ばれたかもね・・・。
柳瀬の盆踊り・・・・私はいつ行ったかな・・?兄の新盆からは行ってないから・・・・10数年かな・・・
なんやかやと言いながら、なんか秋がすぐそこまで来てるかもね・・・。
三瓶の水を汲んで帰る時ツリガネニンジンも見つけて・・・。
~~雨も降って欲しいけど・・・雨乞いでもしてみようかあ! (苦笑
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-24 05:27
◎ウランちゃん
早いもんだに^^
盆が過ぎても涼しんならんのはなしてだろか??
雨乞いが過ぎたけ・・またどっさり降っただないかなん。
三瓶川が溢れちょらんかなん? 早よ逃げなはいよ。
Commented by さんきら at 2013-08-30 21:40 x
夕景を見ながらのBQ良いなぁ~~~美味しいだろうなぁ^^。

モリアオガエルの卵がぶら下がってるのはよく見るけど、大きくなったのは初めて見る~~綺麗ですね!
オオムラサキヨレヨレだね~  チョウって、ヨレヨレでも飛ぶんですね~
by tombee-yanaze | 2013-08-22 04:37 | 日々雑言 | Comments(3)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee