世界遺産を海から巡るⅡ

f0214649_21381795.jpg
Tombeeお気に入りの「漁船クルーズ」に孫連れて・・・^^
夏限定(7/20~8/25)のクルーズですから、お気を付け下さい。
来年も続けてほしいクルーズですが・・・。

f0214649_21384514.jpg
さち丸・・・漁師さんの協力があればこその夏イベント^^

f0214649_2139971.jpg
一年で大人になった二年生はな、年長さんのかん、2歳8ヶ月のしん。

f0214649_2140162.jpg

f0214649_21402180.jpg
もち長男夫婦もいっしょ^^

f0214649_2141718.jpg
しんはすごいんです。
連日の海水浴で溺れながら泳ぐだに^^
海中で目をあけて・・ワカメがあったてて、海藻を掴んで浮いてくるだに^^
だけ・・・この日も船がゆらゆら揺れるのがよほど気持ち良かったか^^
後半はお疲れで寝ちょったに^^

f0214649_2142959.jpg
はなとかんも後半は船酔い??なのか大人しくなったに。。

f0214649_21425471.jpg
三瓶山はこの日も見えず。。靄の中。。
ここにドカーンとあーだげなですが・・・・。

f0214649_21441945.jpg
沖に出て全速力で温泉津港へ

f0214649_21462716.jpg
魚釣りも・・今年は暑くて魚は沖で避暑しちょーてて聞くだが・・・。

二回目のクルージング、今回は景色などは省略でした。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-08-20 04:37 | 日々雑言 | Comments(16)

Commented by Ayumi at 2013-08-19 23:00 x
しん君!溺れながら泳ぐって、どんなんーーー?
見てみたい(^^;)

しかしタダ者じゃないね!
さすがジジのDNAだわ~
o(^o^)o
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-20 04:38
◎Ayumiちゃん
あれ!? まだ公開してないはずの記事にコメント??
・・・と思いきや、Tombeeの勘違いだった^^
TombeeのDNAなら・・ビビリヤなんだけど・・・。。
きっと読め方のDNAじゃないのかな^^
Commented by 山小屋 at 2013-08-20 06:28 x
青い海を見て、佐渡の海を思い出しました。
お孫さんにもよい思い出になったようです。


小学1年生の頃から夏はイカやタイを釣りに祖父と
一緒にでていました。
今と違って手漕ぎの舟だったので、すぐに船酔いして
ダウンしていました。
星がきれいだったのをよく覚えています。
Commented by at 2013-08-20 11:50 x
夏の海って良いですね~
この企画は夏限定ですか・・・

お孫ちゃん、喜んでおられましたね(可愛い)
泳げるようになられて楽しい夏の想い出になりましたね。

我が家の孫たちも帰り静かになりました。
Commented by eru at 2013-08-20 16:08 x
葬儀からお帰りなさい。
孵ったらお孫ちゃん達と楽しい日々でしたね♪
しん君、溺れながら泳ぐ?凄い根性で頼もしい!!
将来大物になること間違いなしだね(^_-)
カナヅチの私は羨ましいです。
船で陸が遠くなると酔いやすくなるのよね(??)
Commented by ウラン at 2013-08-20 21:32 x
こんばんは~。
連日の猛暑であまり外出したくよォ~。
いいですね~。
息子さん家族とお揃いで・・・。こんな写真も本当いいよね!
Commented by ひろしまや at 2013-08-20 23:15 x
お~!なんと
孫さん、かんちゃんにしんちゃんですかあ
うちは・・・長女、長男、次男の順で
いつか、しゅん、かん、です
なあんか半分が同じって感じですねえ(笑)
ちなみに「かん」は「冠」と書きます
めったに聞かない名前なんで嬉しいですねえ
大1ですが、1週間ほど帰ってて
一昨日、さっさと京都へ行ってしまいました
一度も我が家で食事することなく・・・
長男は大4ですが、6月からボランティアで
NYに派遣されて、今月末に帰ってきます
けど、こいつも2~3日で京都に行ってしまいます
長女は・・・あと2年で両手三つですけど
全く焦りがありません
・・・すみません、話が逸れ逸れになって
早速、うちの「かん」に「かん」ちゃんのこと伝えます
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-08-21 00:21 x
孫ちゃんたちと海遊び・・・楽しかったでしょうね。
個性豊かなおチビちゃんたちみたいですね。
成長が楽しみですね~~!!  
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-21 04:28
◎山小屋さん
島根で過ごす夏休みが、一週間早くなりました。
年々逞しくなりますね^^
来年はみんなで三瓶山に登ろうかと話しました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-21 04:28
◎啓さま
このクルージング・・夏季限定です。
いやはや・・孫の成長は早いです。
じいさんになるはずですね^^
ほっとするやらさびしいやら。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-21 04:29
◎eruさん
忙しくも楽しい日々はあっとゆー間にすぎちゃいました^^
しんは・・とにかくすごかった^^
パパに海の中に放り投げられて・・
キャッキャッキャッキャと大喜びでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-21 04:29
◎ウランちゃん
まじ・・暑いね。。いつまで続きんだろう??
焼けちゃいそう。。
なんじゃ、かんじゃで夏も終わりだね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-21 04:29
◎ひろしまやさん
やどの孫は・・はな・栞・信、それに外孫の絆(ばん)が集まっただに^^
ま・・賑やかだったでなん^^
そちねは孫さんができーまで・・・まだ2,3年はかかーかもしれんなん。
そちねのかんちゃんによろしにちょくれや^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-21 04:30
◎そら豆ちゃん
ま・・4人も孫がおーと・・個性いろいろ^^
おもっしょいですに^^
毎年、成長が楽しみですに^^
Commented by さんきら at 2013-08-21 10:30 x
お孫ちゃんとお船に乗って楽しいね~~!
溺れながら海藻を採ってくるなんて、凄い孫じゃ・・・・・!
うちのチビ3歳は、海に行こう~~いうと、泳ぐの嫌や~~って行かんのよ^^ 
孫が帰って来たら、目尻が下がりぱなしだね^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2013-08-22 04:34
◎さんきらちゃん
漁船クルーズ、Tombeeお勧めなんだけど・・・
ガイドの解説も子供たちにはチンプンカンプン^^
船に乗ったことだけが楽しいんだね^^
この孫たちはプールが良いしてるから・・観ずには慣れてるみたいだね^^