2013夏・長塀山~上高地

蝶ヶ岳④からの続きで今日が最終回^^
みなさま、お疲れ様でした^^
ちょいと・・・長過ぎましたかね?

蝶ヶ岳から長塀山(ながかべやま)を下山
もうちょいで徳沢へ着くはず。

f0214649_16334790.jpg
苔生した倒木に生えるゴゼンタチバナ

f0214649_16344081.jpg
ギンリョウソウ

f0214649_16352277.jpg
ユキザサ

f0214649_1636981.jpg
一見ツル性のこれ・・・
ナンダカワカランニ

f0214649_16371630.jpg

f0214649_1644257.jpg
だいぶん下りてきたら・・明るんなってきたことよなん^^

f0214649_1653291.jpg
明神ヶ岳?
青空が見えてきちょーに。。

f0214649_1655269.jpg
採らんかっただども・・・ナメコだいなん^^

f0214649_16555539.jpg

f0214649_1656527.jpg
面白げな木の根っこ^^
倒木に目を出して、ここまでなるに何年かかっただろか?

f0214649_16591672.jpg

f0214649_16593425.jpg
徳沢園の屋根が見えてきたに^^

f0214649_1792431.jpg
先行組の5人が上高地BCへ向け出発準備しちょるところに下山した。

f0214649_1710373.jpg
ソフトクリームがまかったに^^
こがして見-と・・・ヤノちゃんも年寄りくさんなったいなん^^

f0214649_17114790.jpg

f0214649_1712625.jpg
梓川を下る
上流の山は・・・・????

f0214649_17131775.jpg
明神ヶ岳まで戻ってきたに^^

f0214649_1714714.jpg
ヨレヨレのイチヤクソウ

f0214649_1716667.jpg
サンカヨウの実
ひとつ口に入れてみたけど・・・実とゆーより皮と種だったに^^
もーむないことはないでなん^^

f0214649_1717391.jpg
明神池で一服^^

f0214649_17184468.jpg

f0214649_1719656.jpg

f0214649_17192663.jpg
ビジターセンターそばの小梨平食堂でラーメン食べて・・・
前の風呂で汗を流す^^

f0214649_17221928.jpg

f0214649_17214711.jpg
河童橋まで帰って来たが・・・穂高は結局姿を見せず。。

f0214649_17235612.jpg
クガイソウ

f0214649_17251133.jpg

f0214649_17253291.jpg

[#IMAGE|f0214649_17255755.jpg|201307/24/49/|mid|620|412#姿を見せない穂高・河童橋にお別れして・・・BCへ 12:55

f0214649_1728836.jpg

f0214649_17283343.jpg
ここで飲んだ地ビールは美味かった^^

みなさん 長々とお疲れさまでした^^
ありがとうございました。

おまけ・・・帰りの飛行機から
f0214649_17305124.jpg
富士山は雲の下にちょろっとご挨拶^^

f0214649_173237.jpg
中海に浮かぶ大根島が・・・
おかえりなさい^^ 
やっぱり島根が一番いいことよなん^^

おまけのおまけ
f0214649_17333566.jpg
山から下りた7月15日は孫ばんの3歳の誕生日^^
今年もいっしょに誕生日を祝っただに^^
・・・ばんは昨日島根に、じじに逢いに帰ってきちょーだに^^
賑やかしちょーでなん^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-07-27 04:29 | 山旅 | Comments(14)

Commented by kuri at 2013-07-27 09:15 x
今年もお疲れ様でした。よ~飲みましたね!
長塀尾根の樹間から見えたのは明神ではなく、北穂高だと思い
ます。よ~く写真を見ると右肩に小屋が見えます。
左の方には前穂高も見えていました。
来年は北海道ですかね~?
Commented by eru at 2013-07-27 17:09 x
お疲れ様でした。
天候回復ならず残念でしたが、沢山の高山植物も見れて良かったですね♪
相変わらず健脚で元気一杯の仲良しグループさんにポチです!(^^)!
来年は大雪山へ来て下さいね~(^_-)
お孫ちゃんの誕生会に間に合って良かったです♪
今頃は島根のお宅も賑やかでしょうね。
Commented by 村夫子BUN at 2013-07-27 17:38 x
結構色んな花がありましたねえ。
最後の皆さんの笑顔が良かったです。
温泉は私も数年前ウェストン碑の下あたりで入りました。
先客は若いドイツ人でした。

ばんくんはやっぱり大物の雰囲気です。
Commented by ウラン at 2013-07-27 21:34 x
ご苦労様でしたね!
花達が私が見た物がいっぱいでなんか嬉しかったわ!
後半は晴れてきたんだね・・・。
ばんくん、すっかり大きくなられて・・・賑やかな声が届きそう。。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-28 12:20
◎kuriちゃん
よく飲んで・よく寝て・よく歩きました^^
最後まで面倒をみていただいて、ありがとうございました。
北穂でしたか^^ 前穂も見えていましたか。
来年は絶対に大雪です!!! 会長に宜しくお伝えく下さい。
Commented by at 2013-07-28 14:35 x
お疲れ様でした。
グローブの様になった左手もおよそ1週間で元通り
次回も楽しみにしています。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-28 15:28
◎eruさん
天候が良ければ・・・いつも思うことですね。
ま・・・よしとしましょう。
来年は・・大雪イチオシ! どうなるんだろ?
はい^^ ばんが来て賑やかしてます^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-28 15:31
◎村夫子BUNさん
上高地って・・温泉が出てるんですか?
普通の風呂じゃないのかな?って思うのですが・・・。
ばん、面白いです^^ 大物になんかならんでもいいに。
普通に元気であれば・・^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-28 15:33
◎ウランちゃん
え? 後半?? 下山したら青空。。
でも・・てっぺんを見ることはなかっただに。。
はい^^ とっても賑やかしちょ-ます^^
おもっちょいに^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-28 15:35
◎松ちゃん
お疲れさん^^ & ありがとちゃん^^
左手・・治って良かった^^ なんだったんだろかなん??
松ちゃんも来年は大雪を押しちょくれよぉ^^
Commented by at 2013-07-28 17:27 x
上高地の沢山の高山植物も見れて良かったですね♪
相変わらず元気一杯の仲良しグループさん
素敵な景色を見せて貰って嬉しかったわ~

可愛いお孫ちゃんですね。
誕生会に間に合って良かったですね。

大根島、良い写真ですね(拍手)
やっぱり島根が良いわ♫
Commented by さんきら at 2013-07-29 10:08 x
お疲れ様です♪
徳沢園の屋根が見えるとホッとするね^^。

沢山のお花を愛でられて、お天気は残念だったけど、結果良しですね^^♪

お孫ちゃんのお誕生日、健やかにお祝い出来て嬉しいですね♪
笑顔が可愛いね~!
うちの孫と一か月しか違わないのだね・・可愛い時期ですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-29 20:59
◎啓さま
相変わらず・・大酒のみの仲間でした^^
ちょっと飲み過ぎのきらいはあったね^^
ばんはちゃんと起きて待っててくれました^^
島根が一番だね^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-29 20:59
◎さんきらちゃん
そう・・・長い長塀山、屋根を見て、ほっとしました^^
結果、もろよし^^ 来年はどこだろね? 大雪がいいな^^
ばん・・今日また帰って行っちゃいました。。
さびしくなるね。。 次回はいつ会えるんだろう??