2013夏・蝶ヶ岳④

③からの続きです。

三日目の夜が明けた。
f0214649_9301173.jpg
でも・・・日の出は、こがなもんだに。。

f0214649_931737.jpg
記念写真撮って、5:30出発

f0214649_9314264.jpg
結局3日間連続に雨だったに。。てて・・ぶーたれちょったら・・・
虹が出たいなん^^ ほんの一瞬丸い虹になったに^^

f0214649_9333583.jpg

f0214649_9335362.jpg

f0214649_9341787.jpg
雨雲とナナカマドに送られて徳沢へ

f0214649_9351453.jpg
おお^^ ハクサンイチゲだに^^
これからしばらく花・花・花^^で、先行組と離れーだに^^

f0214649_9364753.jpg
ショウジョウバカマも・・・
濃いの薄いのよりどりみどり^^

f0214649_9461087.jpg

f0214649_9462711.jpg
長いことおとらんで逢いたかった、ヒメイチゲ
こがなとこで逢えるとは・・・^^

f0214649_9503294.jpg
アオノツガザクラ

f0214649_951984.jpg
ところどころ雪渓を踏む

f0214649_9521028.jpg
シナノキンバイ

f0214649_9525050.jpg
キヌガサソウ
島根じゃ逢えん花ばっかし^^

f0214649_9541041.jpg
今年は見逃しちょったサンカヨウ^^

f0214649_955272.jpg
ミヤマキンポウゲ

f0214649_9553486.jpg
時々水辺

f0214649_956161.jpg
ハクサンチドリ

f0214649_9565177.jpg

f0214649_957133.jpg

f0214649_957346.jpg
コバイケイソウ

f0214649_958411.jpg
ベニバナイチゴ

f0214649_9583671.jpg
またまたキヌガサソウ^^

f0214649_959348.jpg

f0214649_9595771.jpg
キンバイやらオウレンやらの、お花畑が続いちょーに^^

お花畑が終わったら・・・
f0214649_1035918.jpg

f0214649_1042839.jpg

f0214649_1045397.jpg

f0214649_105225.jpg
朝の光^^
下山すーと晴れの気配だに。。

この続きは明日の最終回に。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-07-26 04:27 | 山旅 | Comments(15)

Commented by 面の木の風 at 2013-07-26 05:53 x
お早うございます。
思い出の山旅でしょうね。
雨・虹・アルコール・花々等で。
樹林に差し込む朝の光。
明日がたのしみです。
Commented by 山小屋 at 2013-07-26 07:41 x
昔から、雨が降ると植物が元気になるといわれています。
このくらいの雨なら水分も少なくて済んだのでは
ないでしょうか?
たくさんの花に出会えてよかったですね。

今夜から南アルプスです。
晴れて欲しいと願っています。
Commented by 村夫子BUN at 2013-07-26 08:33 x
雨の中よくこれだけの撮影をしましたね。
この日は降ってなかったのかな?
撮影してると遅れるので後が大変でしょう?
キヌガサソウがキレイです。
Commented by だんだん at 2013-07-26 09:47 x
下山で、バチバチ撮ったんですね♪
ロッキーマウンテンで、咲き乱れる花に舞い上がっちゃって…
撮りまくっていたら、リーダーに叱られた!
7時間かかるから、帰りに撮れって(-_-;)
コバイケイソウもサンカヨウも、葉しか見てなくて。
山の醍醐味でしたね~
雨が、かえすがえすも残念です。
Commented by eru at 2013-07-26 13:43 x
懐かしや!キヌガサソウ♪
白馬の大雪渓の手前と栂池で初見してもう見れない花です。
アルプスはベニバナイチゴが多いですよね。此方はニセコの一部でしか見れないから今年は逃しました。
サンカヨウ見れて良かったですね。
私も先日今年見納めのサンカヨウ見ました。
コバイケイソウが咲き始めですね。
雨で気の毒に思って虹のプレゼントくれたのでしょう(^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-26 20:40
◎面の木さん
年に一度の北ア遠征^^ 
雨もまたよし、でした^^
差し込む朝日もいいもんです^^
明日はいよいよ下山かな?
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-26 20:41
◎山小屋さん
そうですね。花は生き生きしてました^^
でも・・晴れの方が数倍いいです。
南アルプスですか?
どちらでしょう? お気をつけて・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-26 20:41
◎村夫子BUNさん
ずっと・・降ったりやんだりでした。
カッパのズボンは下山まで履いたままでした。
このパーティー、遅れても気にしないんです^^
写真好きはどっしり腰を落ち着けて・・・
時間までに目的地へ行くんです^^
ぎょろめのキヌガサソウも一年ぶりでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-26 20:45
◎だんだんさま
下山でパチパチと言うより、下山道に沢山花があったんです。
あのころはまだ花の時期じゃなかったんじゃないの・
んま・・腫れが一番、雨もまたよし。ですかねね^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-26 20:45
◎eruさん
去年、白馬の大雪渓も大雨で・・なんいも見えなかった。。
サンカヨウ・・ありがとちゃんでした^^
コバイケイソウも今年は逢えんかと思っていたら・・
下山路に出て来てくれました^^
虹君・・気遣ってコンニチワでした^^
Commented by satonoyama at 2013-07-26 20:59 x
生憎の雨の中でしたが・・・・・いい写真がが沢山撮れましたね~さすがお師匠さんです^^見習いたいけど、もう年だから我流から・・・・無理っすね^^
Commented by ウラン at 2013-07-27 21:36 x
1番↓の写真いいですね~~。
こういう写真撮りたいけど・・・
お花畑・・、見つけたら感動ですよね!
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-28 12:12
◎ウランちゃん
逆光を上手く捉えられるちいね。
広大なお花畑・・山全体がお花畑に行きたいね。
Commented by さんきら at 2013-07-29 10:02 x
あの長い~~長塀尾根に、こんなにお花が咲いてるんですね^^
お花を見ながらだと曇り、雨でも気は滅入らずですね^^。
雨だからこそ見れる景色もあったし・・・・

高山は今やどこも花盛り~♪
どこでもいいから行きたくなる~~(笑
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-29 20:59
◎さんきらちゃん
長塀尾根と云うより・・長塀に行くまでに花がいっぱいだった^^
ま・・・よかったよかったで終わった蝶ヶ岳になったね^^
確かに^^ 雨ならではの景色もあったね。
どこでもいいけどいきたいけど・・
貧乏人のTombeeは、さんきらちゃんと違って、なかなかいけないね。。