2013夏・蝶ヶ岳①

2013夏遠征二日目の7月14日
夜中に降った雨は上がってはいるものの・・・・
いつか降り出すかわからん曇り空。。

f0214649_12448.jpg
カッパのズボンは穿いて記念写真

f0214649_1253470.jpg
7:30出発、横尾へ向かう。

f0214649_1263867.jpg
徳沢テン場はテントの花盛り

f0214649_1272970.jpg
ツチアケビのヨレヨレ・・・手振れごめん。。

f0214649_128163.jpg
ツバメオモトの株・・・実

f0214649_1283662.jpg
梓川を遡る

f0214649_1291338.jpg

f0214649_1293146.jpg
横尾に到着
横尾大橋・・・一昨年、この橋渡って涸沢へ行ったいなん。

f0214649_12103539.jpg
ちょい休憩

f0214649_12112936.jpg
三年前の槍は左、今年の蝶は右

f0214649_12125595.jpg
シラビソの森の中、いきなり上り・・・

f0214649_12133658.jpg
足元はゴゼンタチバナのお花畑

f0214649_12141825.jpg
半袖半ズボンのいつものスタイル・・クロちゃん

f0214649_12145042.jpg
クマザサの中を行くと・・・

f0214649_12152486.jpg

f0214649_1223524.jpg
涸沢のカールが見えーでなん^^

もうちょい上がると・・・
f0214649_12234960.jpg
左に壁は屏風岩

f0214649_12251090.jpg
けっこうきついに^^
すれ違う登山者は「こがなもんじゃないでなん^^」
「こいからだいなん^^」

f0214649_12255587.jpg
やれやれのひと休み

この続きはまた明日。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-07-23 04:35 | 山旅 | Comments(10)

Commented by 村夫子BUN at 2013-07-23 10:58 x
横尾大橋って涸沢から下りて梓川に出たとこでしょう?
こんな山奥にまあ随分立派な橋が在るもんですねえ!
それだけ沢山の人が通るのでしょうね。
ゴゼンタチバナ凄いけどキツそう。
Commented by eru at 2013-07-23 13:34 x
蝶ヶ岳って横尾で槍と分かれるんですね?4年前の槍の時は気付かなかったです^_^;
ツチアケビ?そうだ!野幌の森に見に行かねば・・・もう花が終わるかも?明日は山だからまずいよ~。
シラビソの薄暗い中の登り、これからもっとキツイの~?下山の人に聞くと引けそうだよね。頑張って~!
Commented by だんだん at 2013-07-23 18:40 x
流石、山をやる人のコメントは重みがあります!
蝶ガ岳へですか?ひえー、もう駄目だ(-_-;)
ゴゼンタチバナ、常念岳登山口で見て、忘れられない花です♪
乾徳山は二回行ったけど、案外岩場は好きかも~
今は登れるか分からない…
少しでも晴れて欲しいですね!
Commented by ウラン at 2013-07-23 21:45 x
こんばんは~。
大変そうだね。。。。。
でも日頃の鍛錬がきっと役に立たのでは・・・・?
ゴゼンタチバナ・・・私も見た!みた!
私の方は多分お花畑っぽいけど・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-25 03:59
蝶ヶ岳①
◎村夫子BUNさん
あの辺りの梓川、川幅があって激流だからあれくらいの吊り橋でないと持たないんじゃないですかね。
ゴゼンタチバナ・・・きつい?? かわいいですよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-25 03:59
◎eruさん
よれよれのツチアケビ・・ボケてるし・・
出すのやめようかと思ったけど・・・
珍しいから。。
長い急登だったけど、今から思うと・・大したことなかった^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-25 04:00
◎だんだんさま
蝶ヶ岳は、そんなにきつい山じゃなかったよ^^
常念・・いつかは登らないけん山だに^^
乾徳山だろうが奥穂だろうが・・
だんだんさまならばんばん登れますよ^^
晴れたのは・・下山してからでした。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-25 04:00
◎ウランちゃん
今思うと大したことない^^
大山の方がよっぽどしわかったに^^
一年に一回しか逢わん花たち・・嬉しいね^^
蝶ヶ岳・・北アの割には花はイマイチかも?
Commented by さんきら at 2013-07-25 13:43 x
横尾からは、徳沢からよりは短時間だけど急登みたいね・・・
シラビソの森がいい雰囲気・・・
ゴゼンタチバナのお出迎えは急登には和むね^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-26 20:35
◎さんきらちゃん
けっこうな急登だったよ。
でも・・どっちでもあまり変わらんかも。
ずっと続くシラビソの急登もたまにはいいもの^^
ゴゼンタチバナに元気づけられた^^