2013夏・上高地①

出発の1時間半前の21:00集合かけて・・・
f0214649_972678.jpg

f0214649_974753.jpg
1年ぶりの再会で・・・
軽く準備運動^^

f0214649_982233.jpg

f0214649_984629.jpg
都庁大駐車場を10:30出発
嬉しい3列シートだったに^^

f0214649_910144.jpg
グースカ・ピードンの間に到着・・・
第1日:中の湯→焼岳→上高地→徳沢ロッジの予定が・・・思わぬ雨。。。
取りあえず上高地で下車することに。

f0214649_9122543.jpg
腹ごしらえして・・・
登山組5名、散策組3名に分かれることに。

f0214649_9141215.jpg
撮影者Tombee以外の7名
お馴染みの顔^^

f0214649_9174629.jpg
梓川を田代橋まで二組一緒に下る。

f0214649_9192473.jpg

f0214649_9193855.jpg

f0214649_9205983.jpg
なんたことだら。。
せっかく梅雨が明けただに・・なんだり見えらへんに・・・。。
そいでも・・・カラマツソウがマゲに咲いちょ-に^^

f0214649_9212772.jpg
ヒヨドリバナかサワヒヨドリか?

f0214649_9232971.jpg

f0214649_92378.jpg
カラマツソウばっかりだに^^


f0214649_9242217.jpg
梓川の流れは・・・
なしてこがにきれいだだろか?
大きなイワナが泳いじょったに^^

f0214649_9255318.jpg
クサボタン

f0214649_9261617.jpg
クガイソウ

f0214649_927379.jpg
・・・で、田代橋

f0214649_9371538.jpg
田代橋から梓川対面のホテル群

ZN会長・黒ちゃん・ヤノちゃん、松っちゃん・クリちゃん5名は橋を渡って焼岳へ。
ヤベ長老・たっちゃん・Tombeeの3名は更に下って大正池へ。

焼岳には数年前に登ったけ・・雨が嫌いなTombeeは今回パス。
登ったてて、なんだり見えらへないなん。

この続きは明日・・・
相当長いシリーズになりそう。。。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-07-20 04:22 | 山旅 | Comments(7)

Commented by さんきら at 2013-07-20 20:34 x
懐かしいお顔が勢揃いですね~~^^。

ほんに厚い雲に覆われてますね・・・残念だけど、お花は瑞々しいです♪
焼は、雨の時は危ないね・・私も止めるかも・・・・
大正池のいい雰囲気の写真が撮れたのかな^^?
Commented by ウラン at 2013-07-20 22:25 x
ほんとうだあ・・・会ってはいないのに懐かしい方が・・・
不思議だよね~~こんなことって・・。
3列バスは快適だよね~。
私たちは狭くって・・足を組むのもヨイショっと・・。
カラマツソウがきれいだね!こんなに大きいんだね~。
天気って本当行って見ないと解らないし、山の天気って変わりやすくってびっくり!
*漏水工事も終わってほっと。3か所目でやっと見つかったけど・・。ありがたかったあ!
Commented by eru at 2013-07-21 20:56 x
初日は雨にたたられたの~?お気の毒です。
雨の登山は私も嫌です。縦走なら仕方ないけど先ずは焼山だけでしょう?
登った経験あるのならパスは賢明かもね。
カラマツソウがやけに多いのですね。雨でも梓川は綺麗です事♪
クサボタン見た事無いよ~。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-22 06:44
◎さんきらちゃん
懐かしい顔だよね^^ 年々じいさん顔になっちゃうけど^^
大正池・・立木が倒れて・・昔の雰囲気はなくなっちゃたねぇ。。
もう数年でただの池になっちゃうね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-22 06:46
◎ウランちゃん
ね^^ みんなそれなりに面影あるでしょ^^
みんな島根に来たメンバーだよ。
漏水・・・ありがたい?→意味不明^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-22 06:49
◎eruさん
初日どころか・・三日間ずっと雨。。
下山したらやっとこさ晴れ間が・・・。。でした。。
縦走なら行くけどね。即止めました^^
梓川の水はいつ見てもきれいなんですよ。
クサボタン・・昨日大山で咲いてました^^
Commented by 村夫子BUN at 2013-07-23 11:27 x
バスの3列シート!
初耳だなん。
知らなんだ。オロオロだで。
安いツアーしか行ってないでなん。
3列シートのバスがある事自体衝撃だった。