いなかっぺの東京

7月12日~16日・・・初老山楽会夏遠征

f0214649_8333989.jpg
出雲縁結び空港から・・・
大山の真上を飛んだに。

毎日アルペン号が出る夜中まで、時間があったけ・・・
いなかっぺとして行った先は・・・まず東京駅
f0214649_8354274.jpg

f0214649_835587.jpg

f0214649_840044.jpg
丸の内北口から新丸ビル、南口へ・・・・
おっけな荷物背負って歩いたに^^
東京の玄関口がきれいになったいなん^^
次回は地下街を歩いてみーか・・・。

次は・・・去年と同じ「東京ソラマチ」
f0214649_8412561.jpg

f0214649_8414051.jpg


f0214649_843403.jpg
去年はよーけのこと人が並んで2時間待ちだったが・・・・
今年は30分待ち・・・上ってみーか^^

分速600mのエレベーターで350mの第1展望台まで
f0214649_8465815.jpg
・・・1分くらいで着いたいなん^^

f0214649_8473768.jpg
あいにくの曇り空・・・
富士山も見えんなん。。

f0214649_8482390.jpg
東京タワーも霞んじょーに。。

f0214649_8492133.jpg
アサヒビールのジョッキビルとウンコビル、その向こうに浅草寺

f0214649_852153.jpg
床がガラス張りになっちょーげな。
記念写真で混雑。

450mの第2展望台へは15分待ちの+1000円・・・
よって、さっさと下りました^^

あすから山行紀UPします。

おまけ
f0214649_2133067.jpg
東京から帰って来たら・・・
三瓶山西ノ原
ユウスゲが見頃だに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-07-19 04:29 | | Comments(16)

Commented by at 2013-07-19 06:18 x
ラッキー1番かな?

わぁ~東京駅が綺麗になったのを見て来たのね~

スカイツリーも上がって大勢の人々・・・
四方を眺めて良かったですね~

三瓶山西ノ原のユウスゲはテレビで放映していたよ。

旅の続きは次回もあるのでしょうね
見に来ます。

今朝は涼しいけど、きっと猛暑よ。
Commented by 山小屋 at 2013-07-19 06:51 x
東京駅は外から何度もみています。
スカイツリーは工事中から完成まですべて外から・・・
出来上がってから、そらまちだけ歩いてみました。
展望台はまだ未踏の高台です。(笑)
Commented by mitomi-kato at 2013-07-19 08:27 x
ご無沙汰してます。
tombeeちゃん、やっぱり今年も行ったんですね!!!!!!!!
無事の下山、おつかれさまです★
どこへいったのか・・・続きのブログ楽しみに^m^

私たちは天候が悪そうだとのことで、日帰り登山だけにしました。。。

※mitomi-mitomiになりましたヽ(^。^)ノ
Commented by さんきら at 2013-07-19 08:32 x
お帰りなさい~~~~!!!

これで浅草があれば、まさに東京見物~~~~(笑
スカイツリ―、少しは見物人少なくなったんだ・・・でも、これから夏休みになったらまた混むかなぁ~~?

蝶、焼岳楽しみに待ってます~~^^♪
Commented by Ayumi at 2013-07-19 15:58 x
東京より三瓶山に行きたいよ~
Commented by ウラン at 2013-07-19 18:05 x
こんにちは~。
東京駅いいなあ・・・・
ユウスゲ・・・明日辺り行って見ようかな・・・
*我が家今朝からどこからか漏水・・・明日に調べるということで
今日1日元栓を閉めたり開けたり・・・これも大変!
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-19 20:53
◎啓さま
お上りさんが行くところの定番ふたつ^^
東京在住の山友は、まだ誰も行ってませんでした^^
ユウスゲ・・自然を守る会が中心となって植えたもの。
年々増えてきています。昼間は開いてないですよ。
夕方からどうぞ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-19 20:53
◎山小屋さん
東京駅は山小屋さんのブログを見て行こうと思ったんです^^
スカイツリーはTombeeがいたころに鉄骨が組みあがったんじゃなかったですかね。
東京在住の人は誰も上ってない^^ お上りさんだけです^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-19 20:53
◎mitomi&mitomiちゃん
おめでとう^^ ゴールインしたんだぁ^^
お幸せにねぇ~~~~~~^^
恒例の夏遠征・・・雨に打たれるのが7割くらいじゃないのかな?
1週間後ろにしたいねぇ^^
来年は大雪を主張してますが・・・たぶん却下^^
日帰りLove-Love山行はどこに行ったの??
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-19 20:53
◎さんきらちゃん
浅草寺はスカイツリーから見えたよぉ^^
いなかっぺは行くとこが決まってるねぇ^^
二重橋前には行かなかったよぉ^^
ま・・・スカイツリーなんて東京タワーや六本木のビルと変わらんよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-19 20:56
◎Ayumiちゃん
今は頑張れ! Tombeeが介護者で案内するから^^
歩き始めたら・・・逆だったりして^^
三瓶はAyumiちゃんを待ってるよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-19 20:58
◎ウランちゃん
ユウスゲは夕菅・・・だから日暮れだよ^^
漏水調査に行きましょうか?
Commented by 村夫子BUN at 2013-07-19 23:55 x
復活しましたよ~!

東京の画像の後のユウスゲ…キレイです!
ユウ、スゲー!(山小屋病です)
山なら何度でもですが、スカイツリーは1回で充分ですね。
でもバカは+1000円(エヘッ)
富士山も何とか見えました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-20 03:49
◎村夫子BUNさん
説変で維持に敵に復活^^・・ヘボ追いがやれるずら^^
ははは^^ you-スゲー^^ずらか^^ ありがとさん^^
Tombeeは貧乏だから1000円払えませんでした。。
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-07-20 16:11 x
私もおっとっとと7月9日に東京スカイツリーに行きましたよ。
一時間待ちで一番上まで登ってきました。
東京に住んだことのない私は・・・どこがどこやらとんとわからず
さっさと降りてきました。
浅草にも行きましたが・・・暑くて暑くて~~~もうたまらん~~でした。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-22 06:42
◎そら豆ちゃん
Tombeeもさっさと下りました^^
あと・・・行きたいとこって、パッと浮かばないんだよね。