梅雨明けの空・夏の朝夕

梅雨が明けた日の日没・・・
f0214649_10163171.jpg

f0214649_10165955.jpg
水平線上の雲がちょっと厚過ぎ。

f0214649_10185857.jpg
日が沈んで・・・・

f0214649_10195211.jpg
西の空にひときわ輝くのは・・・
宵の明星だろか?

f0214649_10223159.jpg
夕焼けが消えぬうちから・・・漁火が^^

で・・・満点の星空だなぁ~~と思いながら・・・
寝つきが良いTombeeはグースカピードン

・・・で、朝間早よから^^
f0214649_1025640.jpg

f0214649_10252198.jpg
定点を通過して歩地散歩

f0214649_10263017.jpg
柳瀬の家がまた一軒、解けたことよなん。。

波根湖に出て・・・・
稲が大きく成長しちょーでなん^^
f0214649_10274558.jpg

f0214649_10275940.jpg
これ・・・・
ブロッケンモドキ^^
歩地の生仏は出ちょらんに^^

浜に出ーと・・・
f0214649_10304264.jpg
波根川の河口に幻の天橋立^^

f0214649_1031307.jpg
その天橋立に乗っかって・・・柳瀬の方向^^
幻の一枚だに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-07-10 04:14 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2013-07-10 07:12 x
きれいな夕日です。
このくらい雲があったほうがいいです。

やはり、後光が差していました。
「今日もよい日でありますように・・・」と
手を合わせました。
Commented by ウラン at 2013-07-10 08:26 x
おはよう~~
写真の流れがちょうど時間の流れのようでいいよね~~~。
『幻の天橋立』・・なるほど・・・・行ったことないけどね!
今日も暑そう!
Commented by 村夫子BUN at 2013-07-10 10:02 x
「水平線上の雲がちょっと厚過ぎ。」
海と空のそのあわいって感じがいいです。

ブロッケン?
Tombeeさんもバカと一緒で禿げてるずら。

昨日のコメント洩れ
歩地が果実酒の実を食べなかったのは飼い主を見てるからです。
「あんなにはなりたくねえな~」って、反面教師です。
だけど忍冬酒!羨ましい。
Commented by だんだん at 2013-07-10 11:38 x
Tombeeさん、ブロッケン出過ぎだがねー
ご利益が薄れる・・・^^”

一枚目の空がまぁるくなってますね♪
朝晩外に出ると、思わぬ光景に出会えるのですね。
陸続きになるのは、滅多に見られないのですか?

ところで、ケンポナシは食べたことありますかー
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-11 05:04
◎山小屋さん
きれいでしょ^^ 雲おがもうちょい薄いと、沈む太陽が丸いんですが。
結果、昨日はよい日でしたでしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-11 05:06
◎ウランちゃん
普段は海の上を歩く^^
新しい目線の景色だったに^^
かもいだども、自然が織りなす技だいなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-11 05:10
◎村夫子BUNさん
もうちょい太陽が丸くでるといいずら^^
残念でした。TombeeはBUNさんのように禿げてはおらんずら^^
第一・・散歩は帽子被ってるから・・禿げ頭の反射じゃねぇずら^^
半面教師^^・・・確かに^^ あるある。
Tombeeが酔っ払って帰って来ると、歩地は逃げまわっちょーに^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-11 05:16
◎だんだんさま
ブロッケンだか、ブロッケンモドキだか知らんけど・・・・
よう出るもんだなん^^
天橋立・・・砂を運ぶ海流と波、川の水、風・・・
微妙な力関係でこがなもんができるだないだろか。
少なくとも3年半で初めてのことだいなん。
ケンポナシ・・・見たことはあるような記憶だども、
食べたことはないでなん。