夕歩地散歩

実家の木々の剪定が終わって・・・
カミさんも刈った枝葉の片付けをして・・・・
くたびれたけ・・夕方の歩地は行かんでいーか。

・・・で、風呂に入って焼酎タイム^^
陽が西に傾き始めると・・・歩地が騒ぐ。。

しゃーないけ・・連れて行って来ーわ。
・・・で海岸散歩。
f0214649_1324544.jpg
西の海上にはスコールが来ちょーかも。
夕焼けは望めんかも。。

f0214649_13244710.jpg
東の空には入道雲も・・・・。
そがゆは、近頃夕立ちゅ-もんがのーなったいなん。

f0214649_13281757.jpg
だんだん陽が落ちてきて、海面を照らす。

f0214649_13291773.jpg
歩地とTombee
歩地の脚は長いだに、Tombeeの脚は長ないに・・・。。
なして??

f0214649_13304021.jpg
ヒモを放してやーと、歩地がのぼせる^^

f0214649_13473893.jpg
波根川の河口から・・・

f0214649_13482517.jpg
アオサギが岩に止まっちょって、夕日に向かって飛んで行ったに。

f0214649_13492356.jpg
青年が脛まで浸かって釣りしちょっちゃーに。
「スズキだかなん?」
「ヒラメが来たに^^」見ると手のひらよりデカサイズ^^
「立派なもんだなん」
「セイゴが来るよりよっぽどいいに^^」

f0214649_1353162.jpg
お散歩終了・・・
これが精いっぱいの夕陽だったに。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-07-02 04:23 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by 村夫子BUN at 2013-07-02 10:09 x
えっ?それでは歩地が…てておもーちょったら、
よかったよかった。

良いなあ海は!
絵になります!
海の無い県に育ったバカは海に憧れます。

やはりそちらの方が日没が遅いようですね。
Commented by kおばあさん at 2013-07-02 16:57 x
 庭の剪定、大変、お疲れさんでした。色々な花の苗も植わり、これからが、楽しみ!
 三瓶山の数々の山野草、どうか大事に育ってほしいですね。
故郷の海の夕暮れ。ほっとします。
Commented by ウラン at 2013-07-02 21:33 x
こんばんは~。
ポチママさんと二人でご苦労様でしたね~。
片付けも本当大変・・・。木々・葉の裏についている虫被害、手足は大丈夫でしたか?
夕焼け・・1昨日だったかな?すごくきれいだった!夕日の影が赤く壁に反射して・・・一瞬のことが・・・
Commented by さんきら at 2013-07-02 22:59 x
庭があるお家は大変ですね^^。 ご苦労様です。

日暮れ時の海の光景いいですね~~感傷的になります。
Commented by at 2013-07-03 03:41 x
庭の剪定、大変、お疲れさんでした~
先日、我が家も済みました。
↓のササユリが素敵でしたね、山の景色も
素晴らしかったわ。
お散歩の影の写真が好きです・・・

夕焼けの景色は最高ですね、ポチちゃん気持ちが
良さそうに走っていますね。

先日のNHKの放送で羽根の海岸もやっていましたね
この海の景色だったねぇ

舟に乗って洞窟のコウモリがいるのも放送していました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-03 04:50
◎村夫子BUNさん
退屈しちょった歩地、とっても楽しそうだったに^^
確かに絵になるTombeeのプライベートビーチだに^^
今頃の日の出は5:00 日の入りは19:30ころずら。
東京都ちょうど1時間くらい違うずら。
BUNさんとことは、30分くらいずらか??
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-03 04:50
◎kおばあさん
大きな庭木が多過ぎーに。。 
樹高も高いし・・ちょっと整理した方がいいかも。
そちのえも散髪に行こかなん?
仏さん花・・・はよ咲けばいいだがなん^^
後ろのスイカも2個生っちょたことよなん^^
絵になる波根海岸・・・ハワイよりいいに^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-03 04:51
◎ウランちゃん
ほんに^^ カミさんもテ後してごいたに^^
足首にブツブツが・・・。
痒いしてやれんだが・・・・虫だろかなん??
近頃は(梅雨に入ってから)・・そがにまげな夕陽はないでなん。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-03 04:51
◎さんきらちゃん
いや大変だに。。
こがに大変だとは思わんで引き受けたけど・・・。
日の出も、日の入りもいいですね。
感傷的にはならんけど・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-03 04:52
◎啓さま
庭の木が大きくなって大変だに。。
去年までは植木屋さんが入っちょっただども・・・。
貧乏しちょーけ、今年から庭師身見習いのTombeeが・・・・^^
ササユリ・・・今週末も三瓶の予定。
ですが・・ササユリは終わちょ-かも?
このところに夕陽はまげにないに。
波根海岸のエコアドツアーやってましたか^^
朝一便寄港後の「漁師の朝ごはん」は美味いでなん^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-07-05 21:04 x
ヘ~~~~! ヒラメが釣れるんだァ~~~!! (^u^)
いいね。 tombeeちゃんも挑戦したら~?
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-06 04:29
◎そら豆ちゃん
キス釣りの仕掛けにヒラメも来るんです。
でも・・・Tombeeの餌にはヒラメちゃんが来てくれたことはありません。。
キスも不漁で・・・もう二週間くらい休んでます。。