6月のさんべ荘

6月2日(日) 職場対抗“三瓶そば早食い大会” 今年で第三回目
3人一組(内女性一名以上)で割り子そば9枚を食べる。
f0214649_15321236.jpg
6チームで予選5組
一位抜けと二位の敗者復活戦が決勝に進出
毎年新記録を作っての優勝^^
今年の記録・・1分23秒・・・(一枚9.2秒)
こがな真似は出来んに^^・・・毎年盛り上がって面白いでなん^^

f0214649_15393090.jpg
応援には・・・
しまねっこ(島根県) いいにゃん(飯南町)  テンピー(三瓶自然館サヒメル) らとちゃん(大田市)が勢揃い^^
子供達は大喜びだったに^^
NHK-TVも取材・・・・夕方のローカルニュースでやっちょったに^^
銀山TVは10日に放映すーげなに^^


さんべ荘、庭の花をどうぞ
f0214649_1542562.jpg
カンボク

f0214649_15432066.jpg
イワガラミ

f0214649_1544451.jpg
ササユリ
10日後かな?

f0214649_15444951.jpg
クサイチゴ
まかったいなん^^

f0214649_15463176.jpg
今頃ガマズミ??

f0214649_15471763.jpg
こびれごのコアジサイ

f0214649_1548960.jpg
旬を過ぎたシライトソウ

f0214649_1549871.jpg
これから旬のヤマアジサイ

f0214649_1550860.jpg
栃木の三毳山ではGWの花、
ヤマツツジ

・・・で・・・日没の夕焼けこやけ
f0214649_15523948.jpg
移動したら手錠が回る、オオキンケイギクも夕暮れ

f0214649_15564280.jpg
ウミネコが海面を低く飛ぶ
そういえば・・・朝散歩で、空高く旋回し、海面へザブンと突っ込み、トビウオを捕まえて・・・
自慢げに立ち去るミサゴ(・・だと思う)を二度ほど見たことはあるが・・・
遠くて・・写真にはならんかったに。。

f0214649_1622080.jpg
一昨日の夕陽は今年一番だったかも^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-06-04 04:28 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2013-06-04 07:54 x
そばの早食い競争・・・
胃に悪そうです。

カンボクは秋に真っ赤な実をつけます。
上高地の明神館の前に大きな木がありました。

>今頃ガマズミ??
これはゴマギではないでしょうか?
先日私も近くの雑木林でみかけました。
葉っぱの先端が尖っていて葉脈もハッキリしています。
Commented by 村夫子BUN at 2013-06-04 09:54 x
三瓶そば早食い大会もったいないです。
折角の三瓶そばもう少し味わって食べた~い!
ゆるキャラ「いいにゃん」はネーミングがいいにゃん!(みんな言ってるだろうなあ~)
ガマズミはクワバラくわばら
Commented by さんきら at 2013-06-04 11:01 x
そば早食いと云うよりのみ込みやね^^!  真似はでけんでけん喉に詰まらせて救急車だわ(笑

シライトソウ、久し見て無いなぁ~

そちらは毛虫いないですか?
讃岐で歩いてきたら、毛虫ばかりで気持ち悪かったわ(T_T)

夕焼け~~素晴らしい~~~いいね~~~♪


  
Commented by at 2013-06-04 19:16 x
活躍しておられますね~
私は生死をさ迷っていました。
歩地君と夕焼けが良いわ(拍手)
Commented by ウラン at 2013-06-04 22:34 x
夕日がとってもきれいだね~。
またTV楽しみにみてみますね~。
*玉ネギの収穫、立派だね!  (拍手)
わが家はラッキョより少し大きい位・・・タイミングよく世話もしないと・・こんな年もあり・・・です。。。。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-06-07 04:29
◎山小屋さん
やってる者は超本気^^
見てる者は大笑い^^
面白いもんですよ^^
ゴマギですか? 
嗅いでみたけど、ゴマの匂いはなかったですね。
新芽・若葉のころだけなんでしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2013-06-07 04:29
◎村夫子BUNさん
職場の絆が深まる、いい大会になりました^^
今年が3回目ですが・・・記録はどこまで伸びるんでしょう^^
ゆるきゃらネーミング・・・みなんいいにゃん^^です。
ガマズミはクワバラくわばら・・意味不明。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-06-07 04:29
◎さんきらちゃん
飲み込むというより、流し込みかも^^
マネはでけへん^^
毛虫の最盛期。歩いてたら・・肩につかまってることも^^
夕焼け・・だんだんきれいになるよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-06-07 04:30
◎啓さま
・・・だんだんさまから聞いて、心配しておりました。
ゆっくり養生してくださいな。
夕陽がきれいな季節になりました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-06-07 04:30
◎ウランちゃん
10日の夕陽・・きれいだといいね^^
玉ねぎもなげときゃできる^^
百姓も難しいけど面白い^^