6月になった。

6月は梅雨のイメージ
雨が降らん朝は・・・・
日の出前、薄暗いころから散歩^^
f0214649_3371482.jpg
ほんの短時間だが・・・
空と海が茜色に染まーだに^^

f0214649_3401114.jpg
名前が解らんだも・・・
コスモス風キク科の花が咲いちょーに^^

f0214649_3414629.jpg

f0214649_3411497.jpg
キリンソウも^^
Tombeeが済みつく前は、ハマゴウに占領され、草ボーボーだっただに。。
ハマゴウを撤去して、草刈りしたら・・・こがんなっただに^^
3年ががりだったに^^
やっぱり、人の手が入らんといけんなん^^

f0214649_345823.jpg
西の空も染まり始めたけ・・・・

f0214649_34658100.jpg
波根湖に出てみたに^^
茜色・・・すぐに消えーだに。

f0214649_3474696.jpg
大川にちょいモヤ

f0214649_3483297.jpg
大津の方まで来たら・・・
日の出だに^^

f0214649_3492076.jpg
農大下の小堤のハス
もうじき花が咲くでなん

・・・で、その日の夕方・・・
f0214649_3495963.jpg

f0214649_3504069.jpg
怪しい夕焼け・・・
明日は雨だいなん。。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-06-02 03:53 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2013-06-02 06:41 x
海辺の朝の風景、いいですね。
佐渡の海岸を思い出しました。

黄色い花はオオキンケイギクといって外来種です。
繁殖力が強くて他の植物を淘汰してしまいます。
特定外来生物に指定されていて、移動や植栽を禁止され
ています。
Commented by ウラン at 2013-06-02 14:33 x
どこかと思うような穏やかな朝焼け風景!  いいですね!
6枚目・・いいなあ・・・。
TV放映、まだ見てないけどばっちり撮れてるらしいですね~。
女子会でもその話が出て事前に教えて欲しかったって・・。
わたしもうっかりでしたあ・・
Commented by 村夫子BUN at 2013-06-02 15:39 x
オオキンケイギク 移動や植栽を禁止されているんですか?!
山小屋さんにまた驚かされました。
ならタカサゴユリも禁止かな?
歩地の写真と農大下の写真もすきです。

Tombeeさん美しい言葉を持つ石見が羨ましいです。
日本一キタナイ方言の村夫子BUNでした。
Commented by tombee-yanaze at 2013-06-03 04:39
◎山小屋さん
オオキンケイギク・・・あっちこっちで見かけるはずですね。
侵略的外来種100のひとつ、セイタカアワダチソウもいっしょ。
罰則があるとは知りませんでした。
ありがとうございました^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-06-03 04:41
◎ウランちゃん
朝焼け、夕焼けがきれいな夏が近づいた^^
事前に?? アホな^^
銀山TVの告知放送で流したげな^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-06-03 04:46
◎村夫子BUNさん
オオキンケイギク・・勉強になったずら^^
山小屋先生は大したもんずら。 頼りになるエレェ先生ずら。
タカサゴユリも外来種ずらか??
農大下・・海面から10mの位置・・波根湖が見渡せるずら^^
石見弁が美しいてて言われたのは初めてだに^^
きちゃなて・・喧嘩しちょるみたいだてて言われーだに^^
Commented by だんだん at 2013-06-03 09:54 x
早朝散歩の心地よさ、一緒に歩きました♪
大津の日ノ出が素晴らしい~(^.^)
今日は画像のとおり、雨降りでしょうか?
ところで、じぇじぇじぇの方言が飛び出しますが…
驚き、驚嘆を表す?
松江は、あだぁ~ん。島根も広いですね。
一気読みはワタクシでした(最近ボケて!)
Commented by tombee-yanaze at 2013-06-04 04:42
◎だんだんさま
どこで見ても・・・日の出は素晴らしいし朝の早い散歩は気持ちがいい^^
雨降りはなし・・梅雨入りした2~3日だけ。あとはずっと晴れてます。暑してたまらん。。
じぇじぇじぇ!!!・・知らんの??
NHK 朝の連ドラ「あまちゃん」・・今年の流行語大賞かも^^
島根じゃなて、北三陸だに^^
一気読み・・・わかっちょったでなん^^
Commented by さんきら at 2013-06-04 11:09 x
日の出前の朝焼け、いいね~~~!
ほんとうに一瞬の出来事、出くわせたら嬉しいね^^♪

「オオキンケイギク」よく見るけれど植栽が禁止とは・・・こちらもかな?

Commented by tombee-yanaze at 2013-06-07 04:14
◎さんきらちゃん
夕焼けは・・そんなに短時間じゃないけど・・
朝焼けは、一瞬に代わることがあるね。
オオキンケイギク・・・どこにでもあるってことは・・・
やっぱすげぇ繁殖力なんですね。