じぇじぇじぇ!!!

あのTombee-cutの梅は・・・?
前回花チェックでは10個くらい。
実は何個付いたんだろう?
・・・と、気になっていたので・・・久々に逢いに行ってきました。

f0214649_13141514.jpg
夏の光に照らされて・・・
青々してまますよ^^

f0214649_13162510.jpg
この梅の実は・・・・
Tombee-cutの梅の手前の木についたもの。

じぇじぇじぇじぇじぇ!!!!!
f0214649_1339073.jpg
なんじゃこりゃぁ~~~~~!!!!!

実どこじゃないじゃん。。。。。
葉っぱだりあらへんに。。。。。
f0214649_1339294.jpg
てっぺん付近にわずか・・・・・
ちょろっと、この葉っぱだけ・・・・・
残っちょった葉っぱのない枝を曲げてみたけど・・・
死んじょらへんに・・・・・折れんで曲がるだけだに。。
梅の木さん・・いたわしや。。 ごめんなさい。

村夫子さん・・・世話ないでしょうか??
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-25 04:30 | 日々雑言 | Comments(11)

Commented by 村夫子BUN at 2013-05-25 06:16 x
世話ありますねえ。
大爆笑って言いたいけど、先日TVで大爆笑は大勢の人がドッと笑うことだげな。
しょうがないから大笑い。
今年もやったら枯れるでしょうけど、一度だけなら枯れないでしょう。
「剪定:庭師Tombee」とか看板を立てたらいかがでしょう?
Commented by 山小屋 at 2013-05-25 07:06 x
かなりの重症のようですね。
私の足より回復が遅いようです。
でも枯れていなくてよかったです。
Tombeeカット、よい教訓になったようです。
Commented by ウラン at 2013-05-25 21:35 x
アレレ・・・・
アララ・・・・
笑っちゃいましたぇ~~!
まあ、梅の新芽も出てるからホッと・・・。
まあ、こういうこともありかな・・?
所で『松』の方は捗ってますか・・?
1度にしないよう・・っと家人が申してましたよ。
*明日登山の白い花・・(また名前がでない!)更新まってますね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-26 04:38
◎村夫子さん
どがすらいいですだろか?
このままそっとしておいてやった方が、いいですだろか?
銀山への通り道で・・この梅が、大勢の観光客に笑われて、
傷ついていると思うと・・・・不憫で・・・。涙が出るだに。。
いい勉強になりました。ごめんなさい。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-26 04:42
◎山小屋さん
花を10個確認したときには、嬉々として安心だったのに・・・。
今回は実がなったのを確認しに・・・・。
しかしながら・・・・実どころじゃありませんでした。
ガ~~~ン!!! 葉っぱがない。大きな幹しか・・・。。
山がやさんの足より・・・・。。この梅・・全治二年。。。
えらいことしちゃいました。。早く治癒する方法を教えてください。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-26 04:47
◎ウランちゃん
新芽が出ちょるててゆ-たてて・・・先っちょにオバQくらいだに。。
樹医のFuji先生に診てもろたらよーなるかもしれんに。
往診してごいちゃるだろか?? 相談してみちょくれや。
松・・・ようやく2.8本終わりました。 残り1.2本。
他の雑木はいっぱい残ちょーでなん。
サンカヨウ他夏の花・・・・まっちょってごいてだに^^
Commented by だんだん at 2013-05-26 10:55 x
PCの前でひとしきりガハハー!
人様の失敗は明日への活力…なんちゃって(^^)
ご本人は、さぞびっくりされたでしょうね。
実家ではこんな時「ま、どげだいーあばかんわ~」
と言います♪
みにくいアヒルの子のお話しを信じましょう。
Commented by 面の木の風 at 2013-05-27 05:34 x
お早うございます。
25・26日とBunnさん達と旅行でして。
訪問遅くなりました。
Tombeeカットが話題ですが。
たしか 柿を切るバカ梅切らぬバカ。
を思い出しました。
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-05-27 15:22 x
随分とご無沙汰しました。 元気に生きてはいましたが・・・なんだかんだと忙しく、その上PCの具合がイマイチで~~~!!
で・・・・・・久しぶりの映像がこれで、大いに笑えました。
幸せな気分です。  みなさんのコメントがまたおかしくて~~!!
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-28 03:35
◎面の木さん
おはようございました。 BUNさんと旅行でしたか。
更新楽しみですね。
柿も切ったらあかんのですか??
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-28 03:37
◎そら豆ちゃん
お久しぶりい~~^^ 元気にしてましたか。・。 よかった^^
梅がかわいそうだから・・・あまり笑わないでやってくださいな。。