波根湖の鳥

久々に波根湖の鳥撮りに立ち寄った
ながいこと・・・鳥は撮っちょらん・・・
f0214649_4514723.jpg
枯れアシの中で・・・
賑やかな囀りは聞こえるけれど・・・
なかなか姿を見せてごせんだった・・・
ちょっとがなかい、待っちょたら・・・出てごいた^^
背中を見せちょーのは、だれだら?

f0214649_4551019.jpg
胸腹も結構きれいじゃん^^

f0214649_4561913.jpg
横顔もスマート^^

・・・で、
f0214649_457129.jpg
ギョギョシ、ギョギョシ、ケケシ、ケケシ、チカチカチカ・・・
てて、賑やかに囀っちょた・・・オオヨシキリ

水を張った田んぼに・・・サギたちが舞い降りる
f0214649_51116.jpg
Tombeeに気が付いて・・・
アオサギが飛び立つ

f0214649_524626.jpg
飾り羽がないけ・・ダイサギ
嘴はまだ黒くなっちょらんなん。

f0214649_555566.jpg

f0214649_562548.jpg
数は少ないだども・・・
アマサギもおったでなん^^
虫やらを食べちょーだないだろかなん?
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-05-14 04:37 | | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2013-05-14 07:38 x
ヨシキリ・・・
三波春夫の歌を思い浮かべました。
「♪利根の~利根の川風ヨシキリの・・・」
確か「大利根月夜」とかいったような気がします。

アシというと縁起が悪いのでヨシといったそうです。
ヨシに止まるので、ヨシキリ・・・
アシに止まったらアシキリ・・・
早くアシが治りますように・・・・
Commented by 村夫子BUN at 2013-05-14 09:10 x
山小屋さんの所に載っていたアマ!
あの亜麻色のサギですね。
まだ見た事がありません。
先日ダイサギを始めて見たとUPしましたが、
あれから6,7羽が群れで来るようになりました。
アユが危ないです。
Commented by eru at 2013-05-14 11:08 x
オオヨシキリ、ヨシキリは賑やかだよね~(笑)
アマサギを見たいです!数年前に西表でバスの車窓から見ただけですから。
ダイサギも去年見たきりでご無沙汰です。
Commented by さんきら at 2013-05-14 21:27 x
流石~~~綺麗に撮れてますね!!

「オオヨシキリ」の鳴き声、愉快だね~~(笑)

「アマサギ」見たこと無いサギだわ~~サギは嫌だけど・・・これは
見てみたい^^。
Commented by ウラン at 2013-05-14 21:45 x
いいよね~~。
鳥撮りも・・・。
私も最近は会えないというか・・・野鳥たちが裏庭にこなくなって・・。
サクランボをつまみにヒヨがやってくるけど・・・
釣り糸を張ってるけどその隙間から入るらしくって…
相手が利口かもね~~。(苦笑)
Commented by 面の木の風 at 2013-05-15 05:33 x
お早うございます。
オオヨシキリさんがスマートだろうと。
アマサギ初めてです、見てみたい。
詐欺は嫌いです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-16 05:47
◎山小屋さん
けっこう古いですね^^ この歌にヨシキリが出てたって、知らなかった^^
大利根月夜・・あれおぉ ごらんよ~♪ からじゃなかったっけ^?^
アシを転じてヨシですか^^ 
またひとつ勉強になりました^^
足が腫れて・・さえわたってますね^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-16 05:47
◎村夫子BUNさん
アマ色って云うと・・ビレッジシンガーズ^^
Tombeeが住んでた埼玉の中川には・・
ダイサギ・コサギ・アオサキ・アマサギ・ゴイサギ・アマサギ・・が営巣してました。
アユ・・・ボケっとしてるのは、死ぬ運命にあるんです。
それが自然界の掟ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-16 05:47
◎村夫子BUNさん
アマ色って云うと・・ビレッジシンガーズ^^
Tombeeが住んでた埼玉の中川には・・
ダイサギ・コサギ・アオサキ・アマサギ・ゴイサギ・アマサギ・・が営巣してました。
アユ・・・ボケっとしてるのは、死ぬ運命にあるんです。
それが自然界の掟ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-16 05:47
◎eruさん
夜でもガチャガチャ鳴いてます^^
じぇじぇ! アマサギ・・西表ですか?
埼玉にもいましたが^^
ダイサギ・・ま、eruさんの口癖・・ダイサギなんて。。です。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-16 05:48
◎ウランちゃん
サクランボ・・今年はまだ口に入ってないよぉ~^^
ヒヨにやるなら・・・Tombeeに^^
口開けて待ってるよぉ~~^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-16 05:48
◎面の木さん
え!! アマアギ・・初めて!?
どこにでもいると思うけど^?^
気を付けましょう。振り込め詐欺。。