人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出前から朝散歩

昨日は船通山のカタクリに逢ってきたに^^
写真整理してから載せるけなん。
お楽しみに^^

春たけなわで、朝日・夕日がきれいになって来たに^^
昨日の夕陽は・・・
日の出前から朝散歩_f0214649_8395673.jpg
こがな感じ^^ いかましょがい^^

そいで・・・今朝の散歩
日の出前から朝散歩_f0214649_8404911.jpg

日の出前から朝散歩_f0214649_841563.jpg
柳瀬の波止場の定点から

日の出前から朝散歩_f0214649_8414272.jpg
浜辺でコマツヨイグサも咲いちょ-でなん^^

日の出前から朝散歩_f0214649_8424334.jpg
波根湖に出たら・・・
なんと朝霧がかかっちょったことよなん^^

日の出前から朝散歩_f0214649_8433444.jpg
橋のたもとのおっつぁん・・・
動いてだないけ・・なにしちょっちゃーだろか?と思いきや・・・
詩吟を大声で吟じちょっちゃったに^^
なかなかのもんだったいなん

日の出前から朝散歩_f0214649_8453299.jpg

日の出前から朝散歩_f0214649_8455088.jpg
スギナの露がキラキラ星だったに^^

日の出前から朝散歩_f0214649_84645100.jpg
農大のサツキ類も見ごろになって来たに^^
Commented by ウラン at 2013-05-05 21:09 x
こんばんは~。
今日はありがとうです。
夕食に2品プラスで頂きましたあ!
畑もこれからドンドン楽しくなるよね~~
焼き物の獅子・・鎮座しましたよ!
波根湖の朝霧もどこか違う場所みたい・・。
気持ちがす~っとするような・・・。いい感じ!
*私も早起きして又歩き出したよ~。もう、明るいから「アナグマ」には間違われないとは思うけど・・(笑)
Commented by 村夫子BUN at 2013-05-06 00:07 x
歩地にそっぽを向かれちゃいましたね。
奥さまは大丈夫ですか?
コマツヨイグサってもう咲くのですか?早いですねえ!
詩吟バカは吟じる事は出来ませんが漢詩は大好きですから聞いて見たかったです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-06 05:08
◎ウランちゃん
いやはや・・・たまの休みにやることが多すぎて、暗くなるまでの労働。。
草臥れたに。。
朝霧もいいなん^^ 靴下までびっしょりだだも・・・。
Tombeeがアナグマにあったのは明るいときにだったでなん^?^
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-06 05:11
◎村夫子BUNさん
歩地・・正面の写真もあっただに^^
顔も黒いけ・・・夕日バックだと真っ黒けになーだいなん^^
そっぽむかれたわけだないでなん^^
漢詩が解るだかなん。聡明な村夫子さんだから・・・。
漢詩んだなん^^
Commented by さんきら at 2013-05-07 10:02 x
朝日、夕日が見れるって羨ましいよ~~~^^!
朝霧の光景もイイね~~~♪

海に向かって声を発するのも上手になるわね^^
うちの旦那は、万博公園の人が通らない?(そんな場所は無い)
ところで、詩吟練習してるそうな・・・・
Commented by kおばあさん at 2013-05-07 21:04 x
わが町故郷が、こんなにも美しいとは、、! 海、月見草、波根湖の干拓地、しばし郷愁に浸りました。近いのにね! スギナの朝露がキラキラ星。素敵だね!早起きしないと見れないね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-08 07:56
◎さんきらちゃん
ええとこじゃろ~~~^^ わが町^^
朝靄はたまにだけど・・波根湖が戻ってきたような感じ^^
こんなんだったのかなぁと想像できます。
旦那さん・・詩吟やってるんだ^^ さんきらちゃんはやらないの?
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-08 07:58
◎kおばあさん
たまには・・柳瀬の保育園から波止場の方を歩いてきてみなはいや。
コマツヨイグサがいっぱい咲いちょーでなん^^
by tombee-yanaze | 2013-05-05 08:47 | ふるさとの山河海 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee