GWだに仕事。。

せっかくのGWだども・・・サービス業には連休はないだに。。
そいで・・・仕事だっただども、その前に昨日のBLUE DRAGOの続報

なして、やどの下に砂を降ろさんだっただろか?
翌朝 朝ドラ「あまちゃん」が始まる前に・・・来ました^^
f0214649_17222262.jpg
やどの真ん前に^^
BLUE DRAGONはタグボートに押されて、久手港から
乗組員は波根港から白いボート(右)で・・
やどの前に集合^^
砂降ろしが始まっただに^^

そいで・・・
f0214649_17251861.jpg
「あまちゃん」が終わったころにな―と、潮が流れがわかーよーになっただに^^

なして・・昨日は降ろさんかったかとゆーと・・・
残業になーけ・・そのまま帰っただだないだろか?
積み荷が重たて・・途中で2、3杯・・砂捨てながら^^

こいからが・・・仕事だでなん^^

さすがにGW・・・
f0214649_17312291.jpg
三瓶西の原駐車場
こがに車が止まっちょ-でなん^^
よーけのお客さんが山に登っちょちゃーでなん^^
いつもこがにお客さんが来ておくれらいーだになん^^

そいで・・・あっちの山、こっちの山を回っただに^^
f0214649_1737357.jpg

f0214649_17375499.jpg
まだイチリンソウが頑張っちょーに^^
スギナの林にもぐれついちょ-に^^

f0214649_17431840.jpg
ニョイスミレ(ツボスミレ)
こんだ覚えたいなん^^

f0214649_1744677.jpg
ムラサキサギゴケ

花を撮り歩くのが仕事だないでなん^^

f0214649_17453550.jpg
二人で二時間半くらいかな?
このほかに、コシアブラ少々とタケノコ2本
もち、Tombeeの口には一個とてはいらへんでなん^^
お客さんが、まげに喜んでごいちゃらいなん^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-04-30 05:03 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by 面の木の風 at 2013-04-30 05:33 x
お早うございます。
山菜がいっぱいですね。
Tombeeさんの口に入らないのは残念ですが。
自家用分は次回にしてください。
筍2本はさみしいですが。
Commented by 山小屋 at 2013-04-30 07:09 x
三瓶山もすっかり春の装いですね。
こんなにタラの芽取って大丈夫ですか?
「とるのは写真だけ・・・」にしてください。
食べられない者のヒガミです。(笑)
Commented by だんだん at 2013-04-30 15:51 x
ワアー、どげしてもタラノ芽に眼がいくけん!
山菜は自分で採るから、美味しいですよね♪
休み無しで仕事ですか、ご苦労様ですね。

砂を沖にちょんぼし捨てて、後は翌日の仕事…
これで納得ですね、Tombeeさん(^.^)
連休に、三瓶山に遊びに来る人が多いと弾みがつきます。
近くなら絶対、ハイキングしますよー♪
Commented by ウラン at 2013-04-30 21:29 x
花撮り且つ、山菜摘み・・・趣味と仕事が同時にこなせる技・・拍手だね!
~昨日のくずがゆの件・・・予約券なしだったから着いたとたん断られたよ~~。
去年は大丈夫だったけど・・・。愛車の軽トラでね~。
30分以上歩くと腰に違和感が出たり・・・。3か月も足や腰を使わないと復帰も大変。。。。
夏野菜植えた?
わが家はやっと買ってこれからで~~す。
Commented by さんきら at 2013-04-30 23:06 x
連休は、忙しいんだね^^。

採ったタラ芽の天ぷらは、お客さん大喜びだわね~ぱりぱりぱり

これは、採るのが楽しいのよね(笑

お疲れ様で~~す。
Commented by 村夫子BUN at 2013-05-01 00:51 x
どうしても話はタラの芽!
否これだけ採れるのがスゴイ!
自然が豊かなんですねえ。
この辺りの山は絶滅一歩手前。
黍生山のコシアブラも1週間も前に葉っぱになったのから小さな芽まで全部採られてました。
収獲のタイミングがやはりTombeeさんの方が1~2日早いようです。
バカは量を増やしてから(エヘッ)
ヘボは寒いのは全く問題ないです。
寧ろ寒い方が良いです。
利尻にも居ますから心配ご無用です。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-01 04:41
◎面の木さん
三瓶の原っぱはワラビ狩りの家族連れがあちこちで^^
筍は、移動中に竹林を通りかかった時・・・
イノシシ君が残してくれた2本です^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-01 04:42
◎山小屋さん
春から夏へ・・・三瓶周辺では萌木色から新緑に変わりました。
はい・・ちゃんと芽を残して摘んでやってます^^
でないと・・・来年困っちゃいますからね。
でも・・中には全部取られちゃったタラの木も・・・。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-01 04:42
◎だんだんさま
GW・・Tombee以外は総出してます。
Tombeeはいつもと同じく土日休んでますが^^
はい・・プライベートビーチは広くて遠浅の方がいいですね^^
3年に一回くらい・・砂で埋まる波根港の砂を持って来てくれます^^
こんなにいい山・・関東であれば平日とて行列ができる山なんですが・・。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-01 04:43
◎ウランちゃん
花撮りはおまけです^^
本業は木こり?^!^ でも、駆け出しだから見つけるのは難しい。。
歩きもしないで職にありつこうなんて根性じゃぁ・・・
復帰なんてできないんじゃないのぉ^^
夏野菜・・・まだ。。忙してそこまでいんに。。
5月5日の予定だに。
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-01 04:43
◎さんきらちゃん
従業員のみんなは忙しいよぉ^^ 
そりゃサービス業だから・・・
忙しくなけりゃおまんま食い上げだよぉ。。
でも・・アベノミクスはまだまだ本物じゃないね。
お客さんの笑顔が一番だね^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-01 04:43
◎村夫子BUNさん
そりゃ自然豊かが取り柄の島根だから^^
山菜はいっぱい。。
でも・・見境ないアホがどこにでもいるもんで・・・
来年のこと考えんバカもよーけおーに。。
計画的に採らんといけんだがなん。
お客様に出すタラの芽だから・・・硬すぎるといけんだに。
寒いだけだなて・・とにかく北西の風が強いだに。。
潮風は塩と砂も一緒に吹き付けて・・
窓ガラスには塩の結晶がついちょ-でなん。。
そいだけ・・ミツバチもだめだと思て、手を出さんだに。。
Commented by eru at 2013-05-04 19:45 x
GWお仕事ご苦労様。
天気に恵まれて三瓶山の登山者が多かったようで何よりです。
イチリンソウの丈が伸びてますね。
ツボスミレとムラサキサギゴケは可愛いです♪
タラの芽がこんなに沢山摘めるなんて羨ましいです。天ぷらで食べたいな~!(^^)!
Commented by tombee-yanaze at 2013-05-05 08:49
◎eruさん
お帰りなさいまし^^ 佐渡の花旅、いかがでしたか?
のちほど伺います^^