あがな春・こがな春

5日くらい前の朝・・・
f0214649_2056876.jpg
霧がかかって、なんだり見えん春も あーだに^^

そいで・・農大を通過したら・・
f0214649_20581174.jpg
湿度が高いけだろか?
でんでんむしが2匹・・・おったでなん^^
もう1匹は殻の中で寝ちょっちゃったに^^

ある朝は・・・・
f0214649_1163863.jpg
朝日がきれいになったいなん^^

そいで・・3日前の三瓶の方は・・・
f0214649_20591947.jpg
春たけなわ^^

f0214649_20595845.jpg
東の原付近の外周道路
ちょっと遅いだども、大田の桜よりいいに^^

f0214649_2112946.jpg
牧草地
桜は遅いだども・・・菜の花はこれから^^

f0214649_2123227.jpg
日影山の牧草地

f0214649_5513077.jpg
桜は3日くらい遅いだに・・
はよきがつけばいかった。。
山がわろちょーでなん^^
きれいだましょ^^

f0214649_2153490.jpg
育ち過ぎたタラの芽
あがな春も こがな春も あーだでなん^^

おまけ・・大田市では電柱に・・
f0214649_16184926.jpg
こがなな表示をし始めたに^^
Tombeeの散歩道、農大の階段下13.5m
思ちょったより高いことよ^^
農大の上は30m近いことになーに

f0214649_16213224.jpg
波根の一番高手のまちセン前の道路18.5m
まちセンは20mちょい

目安にはなーだども・・・
波根の駅やら・・立神の郷やら・・・さんべGG場やら・・・
やどの近くの避難場所になりうる場所の高さも教えてごさ、いいだになーーー。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-04-22 04:52 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2013-04-22 06:23 x
三瓶の春は少し遅かったのですか?
菜の花がきれいですね。

今は日本全国どこで地震が起きてもおかしくない
そうです。
生きているうちは起きて欲しくないです。

Commented by 村夫子BUN at 2013-04-22 11:59 x
久し振りの歩地!
向うは知らないけど、こちらは旧知の友!
春たけなわですね。
タラの芽、これで育ち過ぎ?
バカは一寸早いかなって思っただに。
Commented by のけぼし at 2013-04-22 13:44 x
いいですねぇ
春うらら~ 遠くに見えるのサクラの色がすてきだなぁ~

海辺に近いところだから
標高が気になりますね。
この標識が 役に立つことがないように祈っています。
Commented by ウラン at 2013-04-22 22:10 x
いろんな春の風景・・・いいね!
お気に入りは山が笑ってる写真・・・
菜の花もうす~く見えるサクラの木々・・・いいよね!
*hiroyukiさん1年もたたないうちに転職されたの。。。
Commented by さんきら at 2013-04-22 22:35 x
菜の花と桜、日本ならではの原風景ですね~~~♪
のどかで、うららかで和みます!

タラ芽、食べごろでは(笑

最近地震があちこちで起きてますね~~海辺に近いと気になりますね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-04-23 07:52
◎山小屋さん
三瓶の花は例年通りだと思います。
今年は余所が早すぎたんですね。
ほんと・・またあっちでもこっちでも地震速報が・・・。
地震・雷・火事・・・・親父は弱くなりました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-04-23 07:52
◎村夫子BUNさん
ありがとうございます。
歩地とTombeeも大の友達だに^^
タラの芽・・こいつはとにかくデカかった^^
直径が5cmくらい^^ 
だからとてもじゃないから口の中に入らんのです。
結局・・活花になったに^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-04-23 07:53
◎のけぼしさん
春うらら・・・ももう終わりかな。
日に日に緑が濃くなってきたね。
津波が来たら、この辺は年寄ばっかだから・・逃げられんに。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-04-23 07:53
◎ウランちゃん
三瓶の桜も捨てたもんじゃなかった^^
菜の花とのコラボは最高だね^^
もう色褪せちゃったけど・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2013-04-23 07:53
◎さんきらちゃん
あの桜色・・・春の里山の原風景だね^^
菜の花とのコラボがいいよね^^
桜は色褪せたけど、菜の花は黄色をどんどん広げています^^
タラの芽・・とにかくデカかった^^
あんなデカいの見たことない^^
柳瀬の平均海抜は3.0m・・・来たら・・・さいならだね^^