春のある日

春のある朝とある朝・・・
f0214649_14464532.jpg

f0214649_14471772.jpg
日の出も一日一日春らしく^^

水辺でも・・・
f0214649_14493518.jpg

f0214649_14495020.jpg

f0214649_1450446.jpg

f0214649_14502113.jpg
ワサビの花が咲き始め・・・
ネコノメソウも目覚めたみたい^^


f0214649_14524711.jpg
上山の桜、十年後には・・・立派な桜の里になりそう^^

志学では・・・
f0214649_1454194.jpg
宋正寺のコブシが目立ち始めました。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-04-05 04:46 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 村夫子BUN at 2013-04-05 09:30 x
ネコノメソウ 初めて聞いたずら。
ワサビの下の2枚は葉っぱの形が違うようだけんど両方ともネコノメソウかいなん?
最近色の濃い桜が増えている様な気がするけどやっぱり淡い山桜がいいじゃんね。
Commented by Ayumi(^_^)/~ at 2013-04-05 20:39 x
そろそろお花の三瓶が本格的に到来ですね!
行きたいわぁ~~~

どうやって岩国脱出して山に行くか、暇があればカレンダーとにらめっこしてます(笑)
Tombeeちゃん、三瓶を持ってきて~~~~~!!!
Commented by ウラン at 2013-04-05 21:22 x
上山途中の桜たち・・・きれいなチェリーロードになりそうだね~~。
下のコブシの写真おきにいりです。
絵葉書にしたいです・・・
我が家の『オオヤマレンゲ』コブシだったわ。。。接ぎ木の基が成長したんだって・・・。がっかり!
Commented by tombee-yanaze at 2013-04-06 08:22
◎村夫子BUNさん
ネコノメソウにはいろんな種類があるずら^^
だども・・水っぽい場所ならどこでもあるずら。
両方とも同じネコノメソウだと思うずら。
ふたつセットの黄色い花がネコの目が、上から見ると光ってるように見えるずら^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-04-06 08:24
◎Ayumiちゃん
三瓶を運べるのは妖怪のAyumiちゃんだけだ^^
Tombeeには重くて・・・よう持って行かん。。
ま・・・来なはいや^^ 三瓶は逃げらへんけ。
花は移ろうけどね^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-04-06 08:27
◎ウランちゃん
上山の桜も・・まだ十年はかかーでなん。
それまで生きちょらいいだだがなん^^
宋正寺のコブシ・・まだ今からだに^^ もっと目立つでなん^^
そがだましょ^^ 鼻がどが見てもコブシだっただも^^
また買いなはいや^-^
Commented by at 2013-04-06 14:37 x
↓の桜も笑っていますね・・・

此処は花盛りですねぇ
上山の桜は10年ですか~
綺麗に咲いていますね・・・
私は、後10年は生きて居ないわ。
これで満足よ♫
今日は7時半~9時半まで仕事をして雨になったので
帰られたのでゆっくりと、見せてもらいました。
ありがとうございます。
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-04-06 15:37 x
ネコノメソウもスミレと同じで・・・種類がとても多いですね。 よくわかりません。
博物館の学芸員さんにネコノメソウの名前をに聞きに行った時・・・「種類が多いですからね~!」っで終わりでした。
悩みが多い春です。 (@_@;)
Commented by tombee-yanaze at 2013-04-07 05:30
◎啓さま
大田市の桜、今年はどがしたことだら・・・どっこもつらんかったです。。
上山も・・・いい桜ほど撮っただに。。 ほかの桜は全滅だっただに。。
低気圧の通過、この方はマスコミが騒ぐほどげーへなことなかったに^^
神さんがおってだけだろかなん??
Commented by tombee-yanaze at 2013-04-07 05:33
◎そら豆ちゃん
Tombeeが逢ったネコノメソウは・・・スミレほど難しいと思わんだが・・・。
確かに・・・^^ 悩みが多くて^^ 今後は全て「スミレ」で通しましょうかね^^