桜前線がやって来た

やどの方では開花したばかりの桜は足踏み中

仕事で・・江津から江ノ川を遡上したら・・・
桜前線が通過中だったに^^
f0214649_5224325.jpg
江津江ノ川沿いの、どがだらゆー寺の桜

f0214649_5255259.jpg
道端の桜

f0214649_5263160.jpg
道下の桜
この辺りから桜江町

f0214649_5274521.jpg
これも道端
菜の花とのコラボ^^

f0214649_5293324.jpg

f0214649_5295390.jpg
水の国の桜
水の博物館だげな。。
こがなお荷物・・・維持するのが大変だろうな。

f0214649_5313449.jpg
民家脇の桜

山ん中だけ・・やどの方より寒いと思ちょったが・・・
温いだなん^^
川本に入ったら・・・まだ蕾だったに・・・
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-03-27 05:34 | 日々雑言 | Comments(4)

Commented by 村夫子BUN at 2013-03-27 08:24 x
この辺りでも日曜にソメイヨシノが咲き始めました。
川沿いの山桜は7分咲きくらいです。
今年は開花がゆっくりのようですね。
Commented by ウラン at 2013-03-27 22:02 x
綺麗に桜が咲いてるねぇ~~
週末位三瓶川土手も満開・・?・・っと思いきや、つぼみを鳥たちが突いて枝先には蕾がないんだって・・・・。
ちらほら・・・と遠目に楽しみに待っていたけど。。。
≪水の国≫ ≪風の国≫・・まだ行ったことないわ・・・
これからの時期気分は外へ向かうよね!
*大万木山のシラネアオイみたいねぇ。。。。
  懲りずにまた寄ってくださいよォ~ 自宅待機の日もあるけど。。 (笑)
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-28 05:03
◎村夫子BUNさん
よどの方はまだ開花してから足踏み状態ですよ。
例年通り4月の第一週頃が見ごろかも。
川沿いって・・山ん中でも暖かいずらか?
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-28 05:06
◎ウランちゃん
へぇーーーー、桜のつぼみが鳥に・・?
ヒヨの奴かぁ~? シジュウカラがつついてたのを見たことあるけど。
大万木山にシラネアオイがあんの?