マイナーな岡山^^

看板の「池田藩社」と「木花咲耶姫」に引かれて池田神社へ
f0214649_5232161.jpg
意外と質素なこじんまりした神社
右の立札「この鳥井は丹波哲郎氏が参拝され、奉納されたものです」
丹波さん・・いろんなとこに出没^^

それから・・・いちご狩りでもしようかということで・・・
山中いちご園へ
ぐるぐる回って到着すると・・・
「本日のイチゴは全部出荷しました」みたいな看板。。
行く道々・・・
赤いいちごなんか来るか来んかわからん客のために残すわけないじゃん・・
てて、ゆーちょったのが大当たり^^

ならば・・あの看板の「まつだ牧場」へ
f0214649_5301536.jpg
長閑な牧場^^

f0214649_5314490.jpg
歩地が喜んで大騒ぎすーけ・・・
黒毛和牛さんも興奮気味で歩地を追いかけ、駆っけらかす^^
こがに運動すら・・肉も美味いかも^^
硬くなってだめかな??

f0214649_5341166.jpg
城内あっちゃこっちゃで・・・
オオイヌノフグリやぺんぺん草が大合唱^^

f0214649_5351947.jpg
なんじゃぁ~^^
クジャクまでおーで^^
クジャク小屋の脇で・・・・
婿殿がパンパンと手を叩き「開けーーー、開けーーー!」
ばんも真似して二人でパンパン・・・
ま・・変わった親子だいなん^^
5分ぐらい手を叩いちょったが・・・クジャクは反応せんだったに^^

f0214649_5383599.jpg
牛柄の山羊^^
山羊顔の牛??
あるいは・・・山羊牛^?^

f0214649_5395526.jpg
牛に長い舌でべろべろ舐められても・・・
ばんは平気の平左衛門^^
動物を恐れん子だいなん^^

・・・で
f0214649_5412241.jpg
とっても美味しいジェラードアイスクリーム^^
リチャードキンブルアイスクリームはなかったに^^

そいから・・どこ行こか?
で・・後楽園でも行ってみーか?
「もしもし犬も入れますか?」
「知らんで来られる方の犬はあずかることがありますが・・・
もうお知らせしましたので、来られてもあずかれません。。」
だげな^^
・・・で・・・看板に誘われて
f0214649_545914.jpg
「めだかの学校」
岡山県の施設故、火曜日は休刊日だった。。

でも・・・想像通りで・・・めだかの学校は川の中だった^^
f0214649_5475211.jpg
♪そーっと のぞいてみてごらん そーっと のぞいてみてごらん♪

極楽のぞき眼鏡・・・
f0214649_5492557.jpg
なんじゃぁーー??

f0214649_550583.jpg
♪そーっとのぞてみてみると♪
こがな感じ^^

・・・で楽しい二日間もつかの間
f0214649_552666.jpg
三人は機上の人になりました。
今度はいつ会えるかな^?^
元気に育てよ ばん。

おまけ・・・
⇑ 岡山空港てて・・・国際航空だいなん^^
韓国・台湾・上海・グアムに行っちょるだでなん。。
札幌にも直行便が出ちょるそなに。。
たまげたなん^^
そがに乗るもんがおーだろかなん。

おまけのおまけ・・・
f0214649_623690.jpg

f0214649_624971.jpg
三瓶町志学、宋正寺のユキワリイチゲが満開だに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-03-23 05:09 | | Comments(8)

Commented by のけぼし at 2013-03-23 09:53 x
ばんちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しい2日間でしたね。
よかった!よかった。

ばんちゃん大きい牛さんも平気なんてすっごい!
TOBIちゃんは大丈夫でしたか?

牛柄の山羊^さんは ホルスタインの生まれたばかりの仔牛じゃない?? たぶんそう思うけれど・・

ユキワリイチゲもきれいです
Commented by 村夫子BUN at 2013-03-23 09:58 x
池田神社…画像で見る限り随分モダンなお社ですねえ!
牛に手を舐められてるばん君には吃驚です。大物ですねえ!
めだかの学校の何処かで見た事がありそうなあの像は何なんでしょう?
一寸怪しげ。エㇸッ!
Commented by ウラン at 2013-03-23 18:43 x
見る写真、その都度起きるいろんな出来事・・・
楽しく、たのしく見ましたよ~~。
なんかとっても嬉しい幸せな時間・・・伝わってきましたあ。。。
私たちに幸せな時間をくれた我が家の孫・・春から中学生ですゥ。。。
三瓶登山天気で良かったね~。
*edoさん まちセンで立派な器を出品ですよ~。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-24 05:20
◎のけぼしさん
はい。よかった、よかた^^
大きな牛さんにはTombeeは近づきませんでした^^
大丈夫だけど・・あのぶっ太いタンでベロリされると、どうかな^?^
牛柄の山羊さんは山羊だよぉ。ひげが生えてるんです。ちょっと見えるでしょ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-24 05:24
◎村夫子BUNさん
池田神社・・藩社って書いてあったから・・江戸期の池田藩の殿さまの社だと思って行ったんだけど・・・
こんな山ん中・・?? と思いながら・・・・眉唾かもしれらずら^^  
ばん・・無鉄砲野郎なだけかも^^
あの像達・・・おもしろ佛さんたちって書いてあったずら^^
二十数体あったずら。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-24 05:29
◎ウランちゃん
おもっちょいちゅうか・・楽しかったよぉ^^
そちのえの孫はもう中学生だかなん。じじ・ばばになーはずだいなん^^
やどは6年後だいなん。
耄碌せんよにせないけんだだが・・・・。。
三瓶登山・・・残念。。 edoさんねの近所のあんさんが登っちょったに。
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-03-24 10:35 x
ばんちゃんに遊んでもらって楽しい二日間でしたね。
一番楽しんだのはtombeeちゃんだったのでは~~??
別れるときウルウル~きたんじゃないですか~??
私も楽しませていただきましたよ。

ばんちゃんのヘヤーカット・・・かわいい~~~!
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-25 05:01
◎そら豆ちゃん
ご明察^^ 一番楽しんだのは・・じいさんとばあさん^^
ウルウルまではなかったけど・・・。
コボちゃんカット^^ じいさんとしても気に入ってます^^
ありがとねぇ~^^