孫に会いに岡山

ばんが親父(娘の旦那)の里帰りで丸亀へ
帰りに岡山で逢わないか?、の誘いに・・・
二つ返事で「会いに行くよ^^」
歩地も一緒に行って来ただに^^
歩地も一緒に泊まれるホテルちゅうかケビンちゅうか
f0214649_21203519.jpg
歩地も覚えちょったらしくて・・・すぐに仲良し^^

f0214649_21223243.jpg
ばんも大きくなったいなん^^

じいさんは酒飲んで・・先におやすみ^^

・・で翌朝は・・・いつものように歩地散歩
f0214649_2124114.jpg
岡山でも黄色い太陽。。
この日、島根ではPM2.5が基準値の3倍だてて警報メール入ったに。。
入ったてて、どがしょうもないわいなん。。

f0214649_21263398.jpg
行き止まりの散歩コース?と思いきや・・・

f0214649_2131435.jpg
飛行場のすぐそばだそな。
岡山に新幹線があって・・飛行場やら要るだろか??と不思議。
そいだが・・よーけのこと駐機しちょうでなん。?。

f0214649_21353635.jpg
まつだ牧場に・・・
木花咲耶姫・・・記紀神話に出てくる
そのほかに、いちご狩りの看板も
あとで・・いってみーか^^

で・・・ホテルに帰って
f0214649_21385470.jpg
しばらくすると

f0214649_21392459.jpg

f0214649_21394489.jpg
ばんが起きて来て・・・
歩地とご機嫌で遊ぶ^^

f0214649_21404327.jpg

f0214649_2141815.jpg
朝食がてらの散歩
アヒル、合鴨にウコッケイ・・・・・^^
ばんと歩地は大喜びの大騒ぎ^^

f0214649_21454076.jpg
動物を恐れんばん・・・
ヤギに頭突きを食わされても・・・平気の平左衛門^^

・・・で、
f0214649_21472235.jpg
ホテルのレストランから・・・
空港は隣だった^^

この続きは・・あしただに。


おまけ
f0214649_8491165.jpg
昨日の夕陽
西の原を下った池田の坂から
冬は過ぎたいなん^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-03-22 05:15 | | Comments(16)

Commented by 山小屋 at 2013-03-22 06:59 x
ばんとは男のお孫さんのことですか?
女の孫ならこんですか?
二人合わせて「こんばんは!」・・・

岡山からどこに飛んでいる飛行機でしょう。
日本は各県に1個の飛行場があるそうです。
本当に必要かどうか疑問です。
Commented by のけぼし at 2013-03-22 09:52 x
ひさしぶりのばんちゃんに会えて うれしいね。
いっぱい遊んでもらってください。
動物も平気なんぞ たくましいですね。

うちのさくらは 恐れはしないけれど 動物アレルギーなんだって・・
Commented by だんだん at 2013-03-22 14:01 x
ベッドで跳ねるのは、ばん君(男子)ですね?
中継地点の岡山へ行くのも、孫と会う為。良いオジイチャンですね♪
婿殿ご一家は、埼玉ですか?
猫は気ままで、子どもがあまり好きではないですが。
犬はそれ自身が子どもみたいで! すぐ懐きますね~
新しく出来た飛行場かな?

Commented by 村夫子BUN at 2013-03-22 15:51 x
何よりの休日だったようですね。
ばん君と歩地の画像がいいですねえ。
岡山空港?駐機が多くてびっくりです。
Commented by ウラン at 2013-03-22 19:08 x
ご苦労様でしたあ!
美味しい物ありがとうです!
ばん君とポチ君とってもいい感じでパチリですよね!
笑みがこぼれそうになるよ~~。こちらまで。。。。
烏骨鶏・・・こんなんだあ・・・見たことあるかもしれないけど。。。
*今日は友人とユキワリイチゲ自生地に再度・・。きれいだったよ!花達茎が伸びて・・みんな笑っている感じ!
山焼きも今年はパスです。更新楽しみにしてますね~。
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-03-22 21:10 x
ばん君に会えて、デレデレのじっちゃまの顔が浮かびます。 よかったね~~。 ばん君も幸せだね~~!!
日頃、遠くに離れていても・・・歩地君はちゃんとばん君のことをおぼえているんですね~!! 犬の能力ってすごいですね~!!
Commented by eru at 2013-03-22 22:08 x
ばん君は初孫ちゃんでしたか?メロメロTombeeさんを想像してます(^_-)
ばん君と歩地君、仲良しになれて良かったですね。微笑ましいです♪
烏骨鶏は一度みたことありますが鶏のアンゴラだ~と思ったものです。卵は眼に良いそうで高価なんですってね!
Commented by kおばあさん at 2013-03-22 22:32 x
絆君、可愛い!ばん君とぽち、本当に、仲良しなんだね!動物を少しも恐れないばん君は、特殊な能力があるんだね。 いや、やっぱり、家族なんですね! みんなで、会えて、良かったね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-23 05:28
◎山小屋さん
ばんは3番べの孫、男の子。
女の子は最初の孫だけ、はな。こんじゃなかった^^
岡山は国際空港だったんです。びっくりでした。
島根の石見空港は大赤字、
毎年2.5億円の県税を払い・・・ANAに運航してもらっています。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-23 05:29
◎のけぼしさん
はい・・とっても嬉しくて・・・
島根から軽自動車飛ばしていったんです^^
ばんは、花粉アレルギーがひどくて・・・
薬が切れてる時はかわいそうでした。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-23 05:29
◎だんだんさま
ばんは男の子。越谷に住んでます。
話があってから、すぐに有給休暇取っちゃいました^^
歩地と前回あったのは1年前だったんですが・・・・
歩地はちゃんと覚えていましたね^^
岡山空港、開港20年だそうです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-23 05:29
◎村夫子BUNさん
ばんも歩地が大好き^^
あまりいたずらをすると、歩地がワン。
ばんはべそかいちゃいますが・・
すぐまた追っかけます^^
岡山が国際航空なんて知らんかったずら。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-23 05:30
◎ウランちゃん
ばんと歩地、歩地とばん、とってもいい感じでした^^
烏骨鶏・・ウコッケイだけにこっけいな顔してるんです^^
ユキワリイチゲ、志学宋正寺でも咲いてます。
今年は延期なく火入れが行われるようですね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-23 05:30
◎そら豆ちゃん
ばんは婿殿のジイサンにそっくりなんです^^
いやはや・・確かに歩地もすごいですね^^
今度はいつ会えるかな?
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-23 05:31
◎eruさん
Tombeeには4人孫がいて、ばんは3番目^^
孫は可愛いね^^ 歩地と同じくらい^^
鶏のアンゴラ、うまいこと言うねぇ^^
毎日はたまごを生まないらしい。
だから高いんだってさ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-23 05:31
◎kおばあさん
ばんは婿殿の血を引いているみたい^^
婿殿のジイサンとそっくり^^
無鉄砲さもね^^ ま・・おもしろくていいけどね^^
みんなで会えてよかった^^
ありがとねぇ。