春の恵み^^

春がごっつぉを連れて来ちょーに^^
食べるのが忙して・・なかなか撮れんだっただが・・・
大っけになってからだども・・・
遅ればせながら^^
f0214649_2141839.jpg

f0214649_214236.jpg

f0214649_2143453.jpg
フキノトウ・・・
巷ではもう遅いだいなん。。
もうちょっと早よなけらないけんだったに。。
やっぱり天ぷらが最高だなん^^

f0214649_2153912.jpg
ノカンゾウ・・・
ひたしに天ぷらに・・・なにしても美味いけど・・・
タコと合わせてヌタが一番だに^^
これからだに^^
ノビルもこれから・・・
木の芽も、これから・・・
忙しになーでなん^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-03-16 05:00 | 日々雑言 | Comments(6)

Commented by ウラン at 2013-03-16 21:25 x
春の恵・・・香りも伝わってきそう・・・
フキノトウ・・今日の帰り三瓶で10個位見つけたよ!
ノカンゾウ・・・去年1度にたくさん食べて…下痢したので・・・もうパス!  (苦笑)
1番下の写真いいですね~~。もしや、腹這い?
春の伊吹があって・・・気分がいいですね~~。
Commented by 山小屋 at 2013-03-17 06:09 x
フキノトウ、天ぷらも美味しいですが、フキ味噌も
捨てたもんではありません。
熱いご飯が進みます。
ノカンゾウ、食べたことがありません。
ギョウジャニンニクなら美味しいです。

東京では昨日ソメイヨシノの開花宣言がありました。
一気に花が咲きそうです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-17 09:03
◎ウランちゃん
三瓶のフキノトウももう遅かったましょ^^
ノカンゾウ・・・こがなまいもんはないだがなぁ。
お坊ちゃまやらお姫様には合わんかもしれんだなん^^
腹這いや伏せはせんでもいいカメラになっただに^^
冬もいいけど・・春もいいなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-17 09:06
◎山小屋さん
フキ味噌は・・イマイチ香りが飛んでませか?
茹でて甘味噌つけて食べた方がより良い香り^^
ノカンゾウ・・・こっちにはどこでもあるんです。美味しいですよ^^
今年はどこも10日くらい早い開花だそうですね。
そのあと停滞してるようですが・・・。
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-03-21 20:43 x
蕗味噌は美味しいですよね。
気が急くけど・・・まだ採りに行く暇がありません。
急がねば~~~!!
ノカンゾウも食べれるのですね。まだ食べたことがありません。  でも・・・どこに有るんだろう~~??
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-21 22:02
◎そら豆ちゅん
フキ味噌も美味しいけど・・・茹でて甘味噌の方が香り高くて好きだな。
もう遅いよぉ。こっちでも終わりだから・・そっちじゃ無理だよ。
ノカンゾウ・・・こっちじゃそこらじゅうの土手にいっぱい^^