霜降りの寒い朝

♪北風吹かない 霜降りの朝はぁ~
        歩地と二人で 温かくなる~♪
f0214649_16242977.jpg
なんの歌だかわかーかなん?
吉永小百合の♪寒い朝♪の調子で歌っとくれや^^

f0214649_1624596.jpg
陽が射すと・・すぐに消えるだに

f0214649_16253393.jpg

f0214649_16273291.jpg
つくしも二日でよーけ出たいなん^^

f0214649_16254960.jpg
ちょんぼし毛嵐だども・・・
写真じゃまげにわからんに・・・。

おまけ・・・
f0214649_16292826.jpg
さんべ花火大会2013
日写連、大田支部長のwadatameさんから・・・
お借りしました^^
ため息が出ーよなに。

わしやちの写真た ごーぎに違わいなん。。
ハートじゃ負けんつもりだども・・・
やっぱり技術と道具にゃ敵わんに。。
wadatameさん ありがとうございます。
写真道・・・一所懸命精進します。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-03-12 04:44 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2013-03-12 07:26 x
最初の歌、寒い朝の調子で歌ってみましたが、
字余りでうまく歌えませんでした。
小百合ちゃんは私のアイドルです。
いつも財布に20代の頃の写真を入れています。
いつまで経っても若いです。

写真は自分が撮ったものをベストだと思っています。
「それでいいのだ~!」
天才バカボンもいっています。
つくしが足りません。あなたが悪いのです。(笑)
Commented by ouna at 2013-03-12 10:56 x
おはようございます♪
霜で かたまった子たち、冷たそう‥‥がんばっ♪
つくしがたくさん出てるのですね‥‥おおっ!
今日もちょっと寒いですけど、もう春ですよね‥‥。
Commented by ウラン at 2013-03-12 17:04 x
霜が降りてる早朝散歩・・・・
身が引き締まりそう・・・・私が見習うべきなんだよね!
私も今日doctorから許可が出たから散歩を少しづつ・・・
裏庭にもツクシがいっぱい出たよ~~。
花火写真きれいね!  tombeeさんのかと思ったわ~~。
*川本のイズモコバイモ・・今日友人が行って五分咲きですって。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-13 05:30
◎山小屋さん
さゆりちゃんはTombeeの永遠のアイドルでもあります。
氷点の内藤洋子も良かったな^^
何か月か前に「北のカナリア」を観ました。観ましたか?
まだつくし足りませんか^^ 次回はもっとつくしますか^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-13 05:32
◎ounaさま
三寒四温・・よく言ったものです。
今朝は強風、ビュービュー風が舞ってます。
でも・・ひところのような厳しい寒さではありません。
つくしも顔を出し始めました。春ですよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-13 05:36
◎ウランちゃん
医者通いの傍らの散歩ですか^^ いいな^^ がんばって^^
花園にはいろんなものが・・・。
花やチョウだけじゃなくて、鳥やつくしや、雑草まで・・いいな^^
いやいやTombeeはこがな写真はよう撮らんに^^
ウランちゃんには負けるでなん。。
川本、今週末がいいようですね。行きますかね。
Commented by だんだん at 2013-03-13 21:14 x
一体何の歌かと思えば…語呂をよくぞ合わせましたね!
歩地と霜降りの草とツクシンボ。
ハッとする良いシーンです♪
早起きは三文の得を感じる時ですね。
田舎では野草を食べるなんて無かったですが(木の実をを除いてね)
こちらでは山菜、野草の類を夢中で探します。
冬の花火は、鮮やかさが一層増しますね。素晴らしい写真です。
Commented by さんきら at 2013-03-14 11:08 x
ほんとに三寒四温・・・風も強いし、湖西線はよく運転見合わせ・・

あははぁ~~ゴロ合わせでね~^^ 楽しいね~~好きよ~はは

まだまだ初々しい~「ツクシ君」、つくだ煮にしたら美味しいね~
こちらは、まだ見ないよ・・・そちらの方が暖かいのかな^^?

巧い写真・・・心だに~~と、おもっちょる(高いの買えん身は^^)
花火が、こんなに素敵に撮れれば嬉しいね!
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-15 05:49
◎だんだんさま
寒い朝にはこの歌が口をついて出てきます^^
昨日からまた気温が上がらず、一日中寒いです。
フキノトウが終わり近くで、ノカンゾウが美味しい季節になりました。
冬花火・・雪があればもっと映えるんですが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-15 05:53
◎さんきらちゃん
つくし君・・美味しいけど、袴とるのっが面倒で・・・
カミさんは嫌がります^^ ノカンゾウの天ぷらが美味しかった^^
ヌタも美味しいね^^ ヨモギもそろそろ^^ 
ま・・・やっぱプロに近い人の写真はちゃいますね。