つくしが出たよ^^

朝散歩・・・マスク装着して出発・・・・
眼鏡がくもってやれんに。。
どがぞなんだろか??
f0214649_83610100.jpg
今朝も・・・
花粉混じりのPM黄砂がよーけのこと飛んじょるに・・・
目がしょぼしょぼすーよなに。。

f0214649_8382743.jpg
タネツケバナも
f0214649_8384937.jpg
ホトケノザのロバさんたちも・・・
目をしょぼしょぼしちょるに。。

f0214649_8404944.jpg
大川
とっても幻想的に見えるだども・・・
川ん中の鯉やナマズも・・・
口をぱくぱくしちょーだに^^

そがな中で・・・・・黄色い太陽を背にして・・・
f0214649_8422919.jpg
つくしが・・・
顔を出したでなん^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-03-09 08:44 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by ウラン at 2013-03-09 16:18 x
暖かくなって一気に裏の花達も開花してましたあ!
鉢植えのイズモコバイモも。。。。
とっても忙しいはずのわれわれですが・・・
こんな日こそ戸外に出るのも実は大変!
~~完全防備でfujiさん、タイヤ交換してるよ~~。
ジャガイモも玉ネギの草抜きも・・・今年はどうなるやら・・・っと。
Commented by さんきら at 2013-03-09 21:36 x
今日は、こちらも、どんよりしてたよ・・・ほんまに嫌だね~どうにかならんものかしら?  私も、マスク買ってきたけれど、息がしにくいし、メガネは曇るし・・・・ね。

うわぁ~~もうツクシのぼうやが頭出してるんですね!
私も、見に行かなくちゃ・・・
Commented by eru at 2013-03-09 22:32 x
此方は猛吹雪再来で雪と格闘?してるというのにもう早やツクシが出たのですね~!日本列島南北に長い証拠(苦笑)
せっかくの春の使者達もこんなに霞んで空気が悪いので困惑してる事でしょう(>_<)
写真見た目には幻想的ですが、釧路の霧と違うから厄介ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-10 06:12
◎ウランちゃん
イズモコバイモ、Tombeeちも咲いたけど今年は1個だけだった。
fujiさんのご指導を仰いで植え替えちゃらんといけんなん。
とっても忙しい^?^ われわれ??? 僕のことだかいなん^^
そっか、タイヤ交換・・せないけんだが、たいぎなことよ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-10 06:16
◎さんきらちゃん
黄砂だけなら例年のことゆえ、しゃぁないけど。。
今年はPM2.5が加わってるから困ったモンだに。
朝の散歩が一番困る・・菌が低いから眼鏡がくもって前が見えない。。
つくし・・そろそろかなぁって気にしてたら・・
昨日出たみたい^^  一気に出てくるよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-10 06:20
◎eruさん
ニュース視てびっくり。 メイン道路から雪が消えたってeruさん情報が一転。
猛吹雪だって言うじゃん。。 気を付けてねぇって、言うより外出はしないように・・だね。
春の使者にとっても嫌だろうけど・・・
歩地がするマスクってないのかね^^
Commented by 山小屋 at 2013-03-10 18:03 x
こちらも今日は朝から風が強かったです。
空が砂塵で黄色く染まって竜巻のようにみえました。

ツクシが出ましたか?
「♪つくし足りない、私が悪い・・・」
誰かが歌っていました。
Commented by satonoyama at 2013-03-10 18:14 x
朝が早いんですね~素敵な画像でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-11 05:03
◎山小屋さん
黄砂、強い偏西風に乗って関東まで行きましたか。
PM2.5はどこまで行ったんでしょうかね?
黄砂は気になりませんが、PM2.5は気になります。
ははは^^ まだ、つくし足りませんが・・・・
すぐに十分つくしたるようになるでしょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-11 05:04
◎satoyamaちゃん
水鳥たちを起こして回ってます。
PM2.5は幻想的でも素敵でもありません。。
Commented by だんだん at 2013-03-11 13:20 x
隣の立川に住む義弟が病気で(やもめだけん…)
ちと賄いや病院の送迎に通っちょーます。

あぁ、人間にも自然にも黄砂は酷いことですね。
tombeeさんも顔面重装備ですね。
結婚上京と同時に鼻水クシャミで、最初に飛び込んだのが耳鼻科!
苦しかったです、それが今は…
もう許してくれた?干からびた?全然平気♪
でも他二名が賑やかにやってます^^”

早くもツクシが顔を覗かせてくれましたね。
少しは癒されるでしょうか~
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-12 05:27
◎だんだんさま
義弟さんのお世話ですか。ご苦労様です。
早く良くなられるといいですね。がんばって。
もともと田舎もんだけ花粉症のけはないだども・・・
こがにかすんじょーと、目がしょぼしょぼしますがなん。。
えーーーー!!! 花粉症が治ったのぉ!
どがして治したか世に出しなさいませや。ノーベル賞もんだでなん^^
つくし・・・毎日どんどん増えてます^^