人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*

お待たせのユキワリイチゲ・・・・
天気が良くて・・暖かい一日^^
ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21314364.jpg
すっかり雪が融けて、西日を受ける三瓶山

ならば、ユキワリイチゲはお目覚めのはず^^
ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21324043.jpg
わぁ~~~!! 期待以上^^
大合唱でTombeeを迎えてごいたに^^

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_2134368.jpg
みんな一斉に指揮者の太陽の方を向いて歌っちょうだに^^
・・だけ・・こっちは後ろからだいなん。

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21354028.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21355585.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21361160.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21362434.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21363821.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21365088.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_2137315.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21371972.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21373467.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21382466.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_2138453.jpg
まぁーず、寝ぼけ眼の子は一人もおらんでなん^^
カメラを終おうとすーと、あっちこらもこっちからも・・・・・
「Tombeeちゃん、帰らんでぇ~~~!! あたしも撮ってぇ~~の声・声・声・・・・」
「ごめんね」連発で、振り切るように、セリバんちへ

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21421171.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21424843.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_2143143.jpg

ユキワリイチゲとセリバオウレン*その後*_f0214649_21431384.jpg
セリバオウレンも終わりに近いかな・・・ありがとね^^
川本でも逢えるかな??
Commented by 面の木の風 at 2013-03-07 17:24 x
ワ~オ  美しいこと。
ユキワリイチゲ・セリバオウレン。
カメラマンの腕がいいので。
お花が嬉しそう。
Commented by at 2013-03-07 19:56 x
今晩は♫
↓の花火も見せて貰ったよ。
綺麗でしたね。
ありがとうございました(*゚▽゚*)

ユキワリイチゲ・セリバオウレン可愛いお花ね。
私は双子の孫が来るし、鼻水が出るし暫くお休み
しますので・・・・

再開したら見に来ます。
Commented by ウラン at 2013-03-07 22:23 x
さすがあ!
お師匠さん!
ユキワリイチゲの何とも言えない微妙な色合いがきれいに出てますよね!
花っておひさんの下が1番だと思うけど、この花達は木漏れ日の中が似合うかも・・・っと。
セリバもいいなあ・・・・もう1度いかなきゃあ・・!
川本のセリバは開花もあったよ~。
イズモコバイモはもう2・3日中に1番花が開花かな・・・って感じでしたよ~。
蕾を付けた花はまだ数える程度だったわ。今日確認したよ。(笑)
Commented by のけぼし at 2013-03-07 22:32 x
わぁ~!
ユキワリイチゲ こんなにたくさん咲いて・・
かわいいねぇあ
こんなに愛らしく声かけられたら 鼻の下がながーくのびちゃうね

幸せな一日でした。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-08 05:17
◎面の木さん
腕じゃないけど・・・
柔らかな春の陽射しを浴びて・・・
お花さんたち、とっても嬉しそうでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-08 05:21
◎啓さま
可愛い花でしょ。
Tombeeが近づくと嬉しそうにして、もっと可愛くなるんです^^
双子のお孫さん卒業ですか? おめでとうございます。
久しぶりの?のご対面で幸せも二倍^^ 忙しくても嬉しいですね。
うらやましいな。
花粉が飛び交う間はお休みですか?
お大事になさいませ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-08 05:24
◎ウランちゃん
手を離れて一本立ち、お師匠さんから褒められると嬉しいねぇ^^
木漏れ日・・・いいねぇ^^ 似合いそう。
セリバオウレン・・早くいかなきゃ終わっちゃうよ。
イズモコバイモ・・・17日頃、予定しとかなきゃ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-08 05:26
◎のけぼしさん
後ろ髪を引かれるように・・・・
「また来るよぉ~」って帰って来たばい^^
陽射しを待っていただけに、幸せな一日でした。
Commented by 山小屋 at 2013-03-08 07:45 x
三瓶山、すっかり雪が消えてしまったようです。
先日までのあの雪はどこに行ったのでしょうか?

ユキワリイチゲは基本的には西日本で自生している
花です。
東日本ではアズマイチゲが自生しています。
同じイチゲでも葉っぱに違いがありますね。

こちらのアズマイチゲはまだまだ雪の中です。
4月終わりごろにならないと咲きません。
そのあとにカタクリが待っています。
Commented by さんきら at 2013-03-08 13:21 x
うわぁ~~~~凄い~~~凄い~~~!!
こんな群生が見れるなんて・・・・
やっと目覚めた妖精、可愛いね~~^^♪

こんな群生見てみたい~~青春18切符で行けんやろうか(笑
Commented by eru at 2013-03-08 16:45 x
ちょっとご無沙汰で今覗いたらユキワリイチゲ、更新してくれてて嬉しいです!
満開ですね~。今年初のお目どおりに感動しました♪
セリバオウレンもまだ元気ですね(^_-)-☆
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-09 04:39
◎山小屋さん
山頂からも雪が消えましたね^^
あの雪・・・三瓶の下の三つの水瓶の中に入って・・・
三瓶川や江川に流れるんです^^
ユキワリイチゲ・・関東では見ませんでした。
栃木三毳山のカタクリは3月末・・・・
今年は24日頃がいいんじゃないですかね。
懐かしい。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-09 04:42
◎さんきらちゃん
すごいじゃろ^^ 大阪からも訪ねてくる人がいてるんやて^^
やっと目覚めたよ^^ 陽が射さんとまた眠っちゃうんだよ^^
青春18きっぷで大丈夫^^ 朝出れば夕方には着くんじゃないかな?
おいで^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-09 04:43
◎eruさん
ユキワリイチゲが目覚めました^^
みんな太陽の方を向いて、歌ってるんです^^
パッと明るくなったような感じです^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-03-11 12:02 x
わ~~~~~ァ、すご~~~~~い。 きれ~~~~~い。 (^o^)/
こんなに沢山の花にお出迎えしていたたいて・・・幸せ一人占めですね。 いいなァ~~~!! (*^_^*)
ホント・ほんと・・・みんな撮りたくなりますよね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-12 05:19
◎そら豆ちゃん
太陽が顔を出したら・・一斉に大合唱^^
昨日は寒かったから、また閉じてるかも。
気温と陽射し・・・とっても敏感な花だねぇ。
もう一回・・行ってみっかなぁ^¥^
by tombee-yanaze | 2013-03-07 04:41 | | Comments(16)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee