波根湖を通りかかると・・・
f0214649_444890.jpg
ハウスの横に雀・・・・・
ホントはこの倍くらいいたんですが・・・
飛んでいっちゃいました。。

f0214649_4453088.jpg
いっせいに飛び立って・・・

f0214649_4462459.jpg
ハウスの屋根へ
おびただしい数でしょ^^
この倍はいたんですよ^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-02-09 04:49 | | Comments(8)

Commented by ドレミファそら豆 at 2013-02-09 10:17 x
すごい数のスズメですね。 (@_@;) こんなの見たことがないです。
都会ではスズメの数が減ったっとニュースなるぐらいなのに・・・大田はまだまだ自然がいっぱいってことでしょうね。
でも・・・何故こんなに集合(?)したんでしょうね。
Commented by さんきら at 2013-02-09 10:39 x
凄い~~~スズメの学校ですね~^^。
雪が気持ちいいのかしら^^。

先日、こちらのローカルTVでスズメ捕りやってたのが浮かんできましたがこんなにはいなかったなぁ~^^。
大きな網を田圃に敷いてて、こうしてスズメが下りて来ると遠くで網を絞れるように手元で装置して捕まえてたよ^^

Commented by ウラン at 2013-02-09 23:06 x
こんばんは~。
何とすごいスズメたち。。。。
暇だけど(?)数を数えるのは止めましたわ。。。。
眼がおかしくなりそうな数・・・すごい集団だよね!!
*kute中女性会、また一人遠い世界へ・・・って方がおられたわ・・。
17人集ったけどパワーもすごいよ!
明日は雪あかりありそうだね~~行けないかもね~~。
花火情報ありがとうです。。。。
Commented by 面の木の風 at 2013-02-10 06:07 x
お早うさんです。
久しぶりに集団の雀さん。
寒スズメはおいしいですが。
焼き鳥はいかがでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-10 06:25
◎そら豆ちゃん
ま・・・藪の中には大集団の雀がいるけど・・・
農耕車優先の道のそばに現れたからびっくり^^
自然がいいってことは、ド田舎ってことですよ^^
なして?? 解らんけど・・雪で餌が隠れて・・・若干土が出ちょる部分
つまりは餌がいる場所が限られちょっただないだろか^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-10 06:28
◎さんきらちゃん
へーーー。スズメの焼き鳥かぁ。
昔、食べたことあるけど、頭がぐしゃって潰れる感触があかんかった^^
♪スズメの学校の先生は、ムチをふりふりチーパッパ♪
・・・これって、体罰じゃないだろか??
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-10 06:31
◎ウランちゃん
はははははぁ~~~^^ 数えてよ^^
だれが死んじょったかなん??
一人減り二人減り・・・・・次は・・・??
やれんなぁ~~~。 
今日は・・雪明りのてごしに行かないけんに。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-10 06:33
◎面の木さん
今でもスズメの焼き鳥はあるんですか?
昔、食べたことあるけど、頭がぐしゃって潰れる感触が駄目でした^^
しばらく更新がありませんが・・・元気にしてますか?