またも鳥撮り散歩

なんだりネタがないけ・・・
コンデジ下げて朝散歩から・・・
いっしょなもんばっかりだだが・・・こらえちょくれや^^
f0214649_13552966.jpg
掛戸を通過する頃は・・まだ暗いだに。
アオサギはよう見ーだども、ダイサギはへーさなぶりだに^^

f0214649_13571917.jpg
大原川を歩くと・・・
カモ類が目を覚まして、ガーガーてて飛んで行く。
ま・・水鳥を起こして回っちょるよなもんだいなん^^

f0214649_13593237.jpg
一羽ほど・・・みんなと一緒に飛んで行かんだったカモがおっただども・・・
これも、シャッター切った後、飛んで行ったに^^

f0214649_1412725.jpg
大津の電線に止まったヒヨドリ

f0214649_1425330.jpg

f0214649_1431712.jpg
浜に出る頃には、だいぶん明るんなっちょーだに^^
イソヒヨドリには毎朝逢うでなん^^

屋根の上にも鳥たちが^^
f0214649_1484314.jpg

f0214649_149393.jpg
高松屋の屋根のTombee^^
別の個体がにらめっこ^^

f0214649_14102974.jpg
大津の屋根のジョビ太君

f0214649_1411741.jpg
これも大津の屋根
ハトだいなん^^

おまけ・・・
f0214649_14115381.jpg
神楽列車もへーさなぶり^^
タイミングよく波根の駅
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-02-07 04:40 | | Comments(14)

Commented by 面の木の風 at 2013-02-07 05:46 x
お早うございます。
鳥たちがtombeeさんのお出ましを待っていますね。
イソヒヨドリは山にはいないですよ。
朝食をぶら下げてぶらぶらと。
手からいただくようになったらテレビものでしょう。
明日の鳥は?????。
Commented by ウラン at 2013-02-07 12:04 x
tombeeさんち、ジョウビタキがよく来ていたよね~。
裏に回って撮ろうとしたけど、いなかったり・・・。
この頃小鳥の鳴き声に敏感になって・・・・。
神楽列車・・・まだ見たことないね~。
大原川、ツグモも見たけど、パチリには無理な場所・・・
なんやかと鳥撮りも難しいわ~~!
Commented by kおばあさん at 2013-02-07 15:32 x
大寒過ぎて、、立春と言えど、鳥たちも、寒そう。。山陰の空だねよう、そがに、早起きするなん!。裏庭の、南天。正月頃は、赤い実が、たわわに揺れていたんだけど、いつの間にか、ヒヨドリが、啄ばんでいました。 早起きすれば ヒヨが、見られたかも? ほとけのざやはこべの小さな花、。 春は、ゆっくり、確実に近付いてますね。 
Commented by 随風 at 2013-02-07 18:14 x
朝早いんだね
イソヒヨドリは綺麗な鳥だね ヒヨドリじゃないみたい
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-08 06:00
◎面の木さん
大原川の水鳥たちは、薄暗いうちから起こされて・・・
迷惑がっています^^
イソヒヨドリ・・山にはいないけど街中では見かけることもあるようです。
今朝は雪がうっすらと。 鳥さんたちはお休みかも^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-08 06:03
◎ウランさん
鳥さんたち・・なかなかタイミングが合わないね。
待ってるほど気が長くはないし^^
神楽列車もタイミング^^ 一日待ってるか、調べりゃわかるんだろうけど^^
波根湖や大原川は隠れるとこがないから・・・
鳥はすぐに逃げちゃうね。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-08 06:07
◎kおばあさん
今朝は海岸部もうっすら雪化粧してるみたい。
ま・・志学雪あかり・・・開催確実^^ ぎりぎりセーフで雪が間に合った^^
ヒヨドリはうるさくていかんね。珍しくもないし^^
オオイヌノフグリもいっぱい。Tombeeの散歩時間にはおねむだけど^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-08 06:09
◎隋風さん
年寄りは朝早いんです^^ 
こがな時間に歩地散歩せな仕、事間に合わんだに。。
イソヒヨドリとはいえ、ヒヨドリの仲間じゃないだげな。
Commented by 山小屋 at 2013-02-08 07:40 x
朝の散歩は歩地に誘われてでしょうか?
カモもTombeeさんを警戒してカモにならなかったようです。

昨夜遅く香港から帰ってきました。
今朝の寒さに閉口しています。
Commented by at 2013-02-08 07:52 x
Tombeeさま
白鳥を見て頂き有難うね。
今朝は、松江も雪景色ですよ・・・
朝の散歩は歩地ちゃんと楽しい時間でしょうね。
大きな鳥がはっきりと撮されて素敵ですね。
神楽列車が波根の駅に止まっていたの。
ラッキーじゃったね。
屋根の上の鳩って幸せを呼ぶのかな。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-08 21:51
◎山小屋さん
朝散歩は・・・どちらからともなく^^
Tombeeが遅いときは、そわそわ^^待っています。
カモたち、真っ暗闇で飛ばなくても水をジャブジャブギャーガー騒ぎ立てています。
なかなかカモにはできないですね^^
お帰りなさい。山行紀、楽しみにしています。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-08 21:54
◎啓さま
鳥取は郷瀬湯鶏歩が出てますね。
根雨は無理かな??
風が強くて・・・。
今日浜田まで行ったけど、江津の辺りまで吹雪いてました。。
屋根のハト・・・たまに見かけます。
Commented by さんきら at 2013-02-09 10:50 x
「イソひよどり」綺麗な色してますね~~
素晴らしい~~綺麗に撮ってますね~!
流石~~こんなに大きく写せたら嬉しいですね^^。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-10 06:19
◎さんきらちゃん
イソヒヨドリ・・・こっちじゃ珍しくないんだよな^^
千葉や下田の海岸にもいたなぁ。
ありがとね^^ 満足じゃないんだけど^^