ハヤブサ

♪エンジンの音 ゴーゴーと ハヤブサが来た、電柱の上♪
古いねぇ~~~~~^^ 戦争体験者jじゃないですよぉ~~~^^
朝散歩で・・掛戸の踏切渡って大原川へ

なにやら胸羽が白い猛禽がTombeeの方に飛んで来て・・・
目の前の電信柱の真上に止まったに^^
f0214649_17401972.jpg
このときは、何だかわからんで・・・
取りあえず、ミサゴだろうと思ちょっただに・・・
ここの辺で、何べんもミサゴを見ちょーだいなん^^
あわててコンデジ出いて・・とりあえず上向いてシャッターを切る
暗いなぁーーー。。世話ないだろか??

ちょっと離れて撮ってみる
f0214649_1744056.jpg
逃げんでなん^^
もうちょっと離れて・・飛ぶ瞬間は撮れんだろか??
・・てて、だんだん慾が出てくーだに^^

f0214649_17455774.jpg
堂々として飛ぶ気配なし
ミサゴはカメラ向けたら・・すぐ逃げるだが・・・・?

帰って調べたら目の周りのクマ?が大きく垂れ下がっちょ-に。
こりゃ・・多分・・ハヤブサだでなん^^

おまけ
f0214649_1749175.jpg
禿げたジョビ太じゃありません。
後ろ髪を風になびかせているんです^^

f0214649_17503489.jpg
やどの裏
ゴミ箱兼堆肥政策箱の中から・・松葉ガニの爪を持ち出したみたい^^
昨夜食った松葉ガニ・・・美味かったなぁ~^^

f0214649_1753338.jpg
この頭の一瞬もおもっちょいましょ^^

f0214649_17543170.jpg
・・・
暗いし・・望遠レンズも安物で暗いけ・・写真が粗いわいなん。。
こらいちょくれや^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-02-05 04:40 | | Comments(14)

Commented by 村夫子BUN at 2013-02-05 05:47 x
高い所に留まる鳥は逆光になるので難しいずら。
バカはまだハヤブサを見た事がにゃ~でやぁ…多分。
だいたいトンビとタカの区別がつかんのだから無理だいなん。
家のジョビはヘボを食べ尽したら冷たいもんだよお。
ぜんぜん顔を見せんじゃん。
加藤隼戦闘隊だのケペル先生だの、tombeeさんはもしかして、昭和13年生まれかやあ?
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-05 06:36
◎村夫子BUNさん
相変わらず早いずら^^ おはよ^^
Tombeeも鳥は見ただけじゃ解らんに^^ 
帰って調べるだそいで、調べたらすぐ忘れるだに^^
猛禽は特にわからん。。Tombee以外はむずかしい^^
BUNさんちのジョビはまるまるだった。ヘボの栄養価の証明ずら^^
Tombeeは昭和13年よりひと回り若いでなん^^
最近更新がないが・・・忙しいずらか?
Commented by ウラン at 2013-02-05 19:13 x
ハヤブサ・・・なんですかあ!
すごいね!
胸毛(?)っていうのかな。。。。模様がきれい!
私も鳥撮りは晴天の時だけパチリです。。。
下から2枚目のポーズ・・・かわいい!
*明日カメラ用意して掛戸あたりぶらりしましょうかね~~。
Commented by satoyama at 2013-02-05 19:15 x
ハヤブサかっこいいですね~まだ見たことないっす^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-02-05 22:28 x
ミサゴではないのですか~?? ちょっと残念~!
鳥音痴の私は、白い腹はみんなミサゴかと思っていましたら違うんですね。
最近の鳥はグルメですね~?? 蟹を食しますか~?? (@_@;)
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-06 05:24
◎ウランちゃん
帰って調べたら・・・ハヤブサだった^^
でも・・水から飛んで来て、Tombeeの横の電柱の先っぽに止まったのにはびっくりだった^^
暗い陽は画像が粗くてだめだね。
掛戸・・水鳥たちもたくさんいます。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-06 05:25
◎satoyamaちゃん
ちょっと小型の猛禽君^^ かっこいいよぉー^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-06 05:27
◎そら豆ちゃん
ミサゴにしちゃ・・ちょっと小さいなと思っていたら・・・
ハヤブサみたい^^ 我がふるさとにはいろいろ・・いるもんだね^^
堆肥製造箱にはカラスやトビ、猫も群がってます^^
Commented by 面の木の風 at 2013-02-06 05:52 x
ハヤブサさん・・かっこいいい。
ジョウビタケさん・・我々はモンツキといっていました。
毎日山で仕事をしていますとすぐ近くまで小鳥が来ます。
バカスコと言っています。
がジョウビタケではないです。

明日は山小屋さんご帰国ですね。
Commented by eru at 2013-02-06 09:46 x
私もハヤブサは遠くに飛んでるのを見ただけ(教えて貰って)でこんな間近で見れて超ラッキーでしたね!
ゴーゴーでなくキィーキィーって鳴くよね~?
チゴハヤブサは近くのお屋敷(木々が多いから)に巣作りするらしく見れましたが、2・3年まえから声がしなくなっています。引越ししたのかしら(??)
ジョビ君が見た~いです。
Commented by at 2013-02-06 13:43 x
↓の斐伊川河口にも白鳥さん沢山いたのね。
私は5日に浜佐田に白鳥を見に行きました50羽いて
飛ぶまで待って寒かったわ。
鴛鴦も可愛かったけど上手に撮せなかったのでinaさまに
写真を借りました。
見て貰って有難うございました。

ハヤブサが格好良いね。
厳ついけど勇ましいですね~
ジョウビタキも可愛いですね・・・

Commented by tombee-yanaze at 2013-02-07 05:50
◎面の木さん
ハヤブサ・・時々波根湖で飛んでるのは見てましたが・・
カメラに収めたのは初めて^^ 初めてってのは嬉しいですね。
モンツキですか^^ なるほど。袖に家紋がありますね^
バカスコ? なんだろ??
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-07 05:57
◎eruさん
飛んで来て、電柱のてっぺんい止まっちゃたんです^^
ゴーゴーじゃないんですか^?^ この時は鳴かなかった^^
ジョビ太君毎朝来てます^^ ジョビ子ちゃんは近隣のゴミ箱に毎朝^^
縄張りが決まってるんですかね^^ 
畑を耕すと近くでイモムシが出てくるのを待ってます^^
かわいいですよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-07 06:02
◎啓さま
斐伊川にもたくさんの鳥がいるんですよ^^
大田からは近いから年に一回は行くことにしてるんですが・・・
この前は、マガンちゃんにフラれちゃいましいた^^
飛ぶまで待つってのは至難の業です。なかなか^^
鳥撮り・・しばらく離れてましたが、やり始めると面白いです^^