鳥撮り^^

1月があっという間に・・行ってしもたに。。
2月も・・あっという間に逃げるでなん。。

タイトルを“鳥撮りアトリ”ゴロがいいだが、アトリはおらんだったに^^

鳥って・・・撮る気にならんだったら・・・
なかなか撮れんもんだなん。。
ブロ友のblog見ちょったら、いろんな鳥が出ちょーけ・・・
Tombeeも助手席にカメラ置いて走ちょ-だに^^

そがしたら・・・・
f0214649_20464835.jpg

f0214649_20471251.jpg
三瓶の麓で・・・
遠いだども・・・
標準レンズでトリミング。
ほんだら、うそだら知らんだが・・・ウソ^^

f0214649_204908.jpg
やどのにき・・・
ツグミ殿下^^

f0214649_20495175.jpg
鳥井のタンポ
キンクロハジロ

f0214649_20513854.jpg
出口(いでくち)のtakaさんね。
向こうホオジロ 手前カシラダカ
冠羽と胸の色が違いましょがい^^

f0214649_2054523.jpg

f0214649_2055912.jpg
写真はボケちょーだども・・・
冠羽がわかーかいなん^?^

f0214649_20563553.jpg
同じくtakaさんね。
ウグイスだましょ^^

違っちょったら教えちょくれや。
頼むけなん^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-02-02 04:42 | | Comments(11)

Commented by 山小屋 at 2013-02-02 07:32 x
今度は転職して鳥屋さんですか?
鳥を撮るには大きなカメラと三脚、それと
ジッと待っている気力が必要なようです。
私には大きなカメラとは無縁なので、鳥とも縁が
ありません。
冬は野鳥観察にはよいようです。
根性で頑張ってください。
Commented by eru at 2013-02-02 08:39 x
ウソ、いつもの森で今冬まだ声も聞いてないです。
去年の夏、富良野のカミホロカメットクで見ただけ。
カシラダカなんて何年も出会いがないし・・・会いたいな~。身近に沢山野鳥見れて羨ましいよ♪
最近探鳥からすっかり遠のいてしまいました。
そろそろ森へクマゲラ探しに行かなくては(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-02 08:40
◎山小屋さん
鳥屋っていうか・・・。やってみると、はまるもんなんです^^
でも・・貧乏なTombeeはドラム缶みたいな大きなレンズはないんです。
500mmの安いやつで一脚使って我慢してます。
それに・・・待つことなんてできません。追っかけるんです^^
今朝の散歩でも撮りましたから明日も鳥です^^
Commented by 面の木の風 at 2013-02-02 09:54 x
tombeeさんが鳥屋になって。
鳥に虜になった。
そして鳥写真屋に転職ですか。
でも上手いな~~~~~。
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-02-02 09:58 x
じ~~っと止まって(?)咲いている花でもなかなか撮れない私には・・・鳥さんは見るだけ~!!
鳥の名前もほとんど知りません。近くにのけぼしさんと言う師匠がいるのに・・・未知の世界です。 (@_@;)
庭の梅の木に刺したミカンにヒヨドリとメジロがミカンの争奪戦と縄張り争いを繰り広げますが・・・それを見るのが楽しみなくらいです。
ヒヨとメジロとスズメはわかりますよ~~! (^o^)/
Commented by 村夫子BUN at 2013-02-02 11:10 x
最後のウグイス、何か違和感がありゃ~すなあ。
センダイムシクイ?の様な違う様な…。
黍生山にはサンコウチョウが居るだに。
青くて尻尾が長くてスゴイ鳥だがや~。
未だ幼鳥しか撮ってにゃ~が(汗)
バカが山でレンズ交換をすると絶対落とすに。
だでバカは光学42倍のバカチョンだに。
撮像素子の限界は感じるけど…(涙)
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-02 12:17
◎eruさん
ウソなんて・・めったに見ません。これホント^^
でも三瓶にはいろんな鳥がいるみたいだから、本気で捜せば楽しいかも^^
Tombeeもすっかり遠のいてて・・そろそろ思い起こしてみようかな^^ってところです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-02 12:37
◎面の木さん
転身じゃなくて・・・しばらく遠ざかっておっただに・・。。
鳥の虜^^ はまるとくせになーでなん^^
・・・遠いし、レンズがボロだけ暗いと荒いし・・・・
なかなかだに^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-02 12:40
◎そら豆ちゃん
Tombeeもなかなか鳥の名前は覚えんし・・覚えても忘れるに^^
「あれ」「あれ」しか出てこんに^^
海浜を少し離れるとメジロがいっぱいいるとか。
逢いたいな・・・埼玉じゃいつもあってたのに・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-02 12:49
◎村夫子BUNさん
やっぱし・・・^^ ウグイスじゃないずらか^^
ウグイスは胸もこんなに白くないずら。
嘴が黄色いのは幼鳥??だべか?
三瓶にもサンコウチョウがいて・・・勤務先の窓ガラスに激突して・・脳震盪^^
ここに出しちょるずら⇒
http://tombee.exblog.jp/16003542/
tombeeも望遠は重たいけ近頃はコンデジ持って散歩ずら^^
Commented by ウラン at 2013-02-03 14:14 x
昨日はお邪魔しました。。。
もう消毒はおすみでしょうか・・・。
節分祭片道歩き、帰りはTakaさん夫婦の車で・・(苦笑)
ジョウビタキさんは昨日もtombeeさんちの裏にいたよね~~。
私も今日裏庭でウグイスが近くまで来たんだけど・・・。
ミツバチさんも活動中で~~す。あやかりたいね!