雪の大万木山③*樹氷*

②からの続きです。

歩地がエライ顔しちょったなん^^

f0214649_2050148.jpg
山頂付近のブナ林・・・

f0214649_20521765.jpg

f0214649_20524074.jpg
まげな樹氷に感激^^
わぁーーーーー!!! なんたいいかいなぁ^^

f0214649_2053187.jpg

f0214649_20534369.jpg
避難小屋が見えてきた

f0214649_2054957.jpg
おとぎの国っちゅうか・・・
なんちゅうか・・・本中華^^
ことばなし。

・・・で、歩地はchinoさんと先に小屋に入ってました。。
f0214649_20563698.jpg
写真は昼食後だだども・・・・。
ドアが開いちょったけ歩地が率先して入ったげな。
寒かったんだろなん。

このメンバー、chinoさんの山友で出雲岳友会の人達。
山ではいつも、なんぞ調理して食べちゃるげな。
Tombeeが入ったときには、フライパンでモツと野菜を炒めちょっちゃったに。
いい匂い漂わして^^
その後ろで・・歩地がなんだらバリバリ言わして食っちょーだに。。
なんだろか? 冷凍うどんだろか?と思っちょったら・・・
茹でて冷凍したスパゲッティーだったげな。。
Tombeeが気が付いた時には時すでに遅し。。
ほとんど食べつくし状態。。
後ろに置いちょっちゃったnishikoriさんの昼食用スパゲッティーの一人前を冷凍のままで・・・ペロリ。。
それにプラスして・・・優しいnishikoriさんにモツまでもろて・・・・・・
「美味かったワン^^ まだ欲しいワン^^」
やれんなん。。 nishikoriさん、ごめんなさい。。& ありがとう。。
お蔭で・・歩地は腹が冷えたのか食い過ぎたのか・・・・
翌日一日・・・しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃんでした。
正露丸を一粒飲ましたら・・・一日で治りました。^^。

やれやれ・・だったに・・・
歩地もTombeeも満腹で・・・来た道を下山
f0214649_21101624.jpg
小屋のツララ
小屋の気温は-9℃だったげな。。

f0214649_2112698.jpg

f0214649_2112271.jpg

f0214649_21124987.jpg
戻りながらシャッターを押す。

一瞬弱い光が・・・・・
f0214649_21141166.jpg

f0214649_21143150.jpg

f0214649_21145440.jpg
光があると・・全然違うに^^

f0214649_2116264.jpg
chinoさんも三脚立てて獲物を狙うタカのよぉ^^

f0214649_2117073.jpg
小屋で温ったまった歩地はchinoさんバックに・・・
おすまし顔^^

でこの続きはまた明日の最終回。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-01-30 04:52 | 山陰の山 | Comments(13)

Commented by さんきら at 2013-01-30 10:22 x
うわぁ~~~ポチと一緒に白銀のおとぎの世界へ行ってきたんですね!!
土曜日は、こちらも雪がチラチラ・・・寒かったわ・・・
圧雪されて無い雪山歩きはキツイけど楽しいでしょうね^^
樹氷は青空が覗いてくれたらめっちゃ雰囲気がイイよね~~

写真が重たいのか(私ところの)1からの続きから下は、写真が出て来ない(>_<)

Commented by ウラン at 2013-01-30 13:27 x
きれいな景色!
寒くっても景色は見たいよね!  (たどり着くまでが至難です。。)
ポチ君大変だったんだァ・・・。
気の毒に・・・・でも元気になったようで・・良かったあ!
今日も最後の写真いいな!
*我が家この天気で福寿草が開花したよ~~。
Commented by だんだん at 2013-01-30 14:36 x
なんちゅーか、本中華!
スゲーっ(はしたない…)景色だわね、写真上手だがね♪
歩地クンやっちゃったね、犬と思っちょらんのかも?
高峰高原ランプの宿は、小諸からバンタクシーでスキー場へ行って。
そこから雪上車で、2000mの標高の所です(^.^)
Commented by 村夫子BUN at 2013-01-30 14:59 x
スゴイでじゃん! 素晴らしいずら!
流石に歩地クン今日は出番がへっちゃっつら。
しかしこりゃ凄いわ!
他に言葉が出て来んじゃん。
tombeeさん、してやったりずら!
Commented by 山小屋 at 2013-01-30 18:45 x
これだけの雪は東北にでも行かなければ味わうことが
できません。
気持ちよさそうでした。
足はアイゼンだけでしたか?
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-30 21:06
◎さんきらちゃん
さんきらちゃんに触発されて・・・・^^
初めて冬の大万木へ。
登山口付近の様子から、諦めてたけど・・・・
すごい樹氷に逢えました^^ 嬉し~~~い^^
山陰の振煮に・・青空は贅沢^^ 望む方が無理。。
パソコン買いなはれ・・・メモリーが少ないんじゃないの? 増設でもいいかも??
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-30 21:09
◎ウランちゃん
至難じゃないよ。。
いつか行った時と、時間だってほとんど変わんないよぉ^^
炬燵で寝著る間に、行って戻ってこれらいなん^^
歩地は・・食い意地がはちょーだけ。。
フクジュソウに逢いにいこかなん。よろしく。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-30 21:12
◎だんだんさま
すごい景色だましょ^^ 写真・・だんだんさまもスゲーがね^^
高峰高原もこげな感じなら最高でしょう。
確かに・・犬と思っちょらんかもしれません。
いつ行くんですか? 高峰高原。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-30 21:15
◎村夫子BUNさん
まげなかましょ^^ こがな樹氷のとこに入ったら・・
歩地はそっちのけだに^^
ありがとさん^^ 明日もあるずら^^ 見てくんしょ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-30 21:17
◎山小屋さん
山頂付近は1mくらいでしょうか?
登山口を少し登ったところから、スノーシューを履きました。
アイゼン・ツボ足じゃぁ無理ですね。
Commented by KEN at 2013-01-31 02:21 x
すげぐ綺麗だべし。
寒いげんちょも冬の森は惹かれるだげな、、
急がしが一段落したらワガも山さへって雪渡りするげな^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-31 05:19
◎kenさん
忙しいだべしか? 雪を被ったブナの森が待っているべし^^
ビュービューやシンシン・・・・
大万木のブナの森もよかったでべし^^
「雪渡り」いい言葉でなし。
Commented by eru at 2013-02-02 08:55 x
樹氷、素晴らしいね!
暫くこんな世界に浸った事無いよ~。
1mもの深雪をラッセルした歩地君天晴れです~♪
人間みたいにスノーシュー無いから体力使い果たして冷凍のパスタに飛びついた気持ち分るよね。
それでお腹壊したの?正露丸で治ってよかったね~!