雪の大万木山②*樹氷*

①からの続きです。

若干だけど、弱いながらも陽が射して・・・
シャッターチャンス^^
f0214649_2185632.jpg
長い影がいいでしょ^^

f0214649_2110304.jpg
青空が見えてるけど・・・

f0214649_2112077.jpg
陽が射すのは一瞬

f0214649_2112268.jpg

f0214649_2113260.jpg

f0214649_21132389.jpg
歩地とchinoさん
快適に頂上を目指し、Tombeeが追う^^

雪がかなり深くなってきて・・・1mはあるかも。
f0214649_21153465.jpg
歩地も一所懸命ラッセル^^

穏やかそうに見えるけど・・・風強。
f0214649_21165416.jpg
ブリザード。

f0214649_21172693.jpg
いとしなげに・・・。。
一瞬で歩地もこがになーだに^^

そいでも・・・
f0214649_21182115.jpg
元気よく、バンバン行くでなん^^

おっとーーー! 今日はダメかと思ちょった樹氷が・・・^^
f0214649_21202066.jpg

f0214649_21205214.jpg
まげなもんだいな~~~ん^^

f0214649_212149.jpg
よく見ると、小エビの尻尾がびっしりだに^^

f0214649_21222964.jpg
ラッセルしまくりで・・・歩地もお疲れ?

でも・・・・
f0214649_21245360.jpg

f0214649_21252860.jpg

f0214649_21255732.jpg

f0214649_21262515.jpg
こがな世界に身を置いたら・・・・・

f0214649_21272967.jpg
こがな顔になっても・・・
口のはたが凍っても・・・
歩地も感激だに^^

・・・で、続きは明日。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-01-29 05:05 | 山陰の山 | Comments(14)

Commented by 村夫子BUN at 2013-01-29 05:45 x
後半の画像素晴らしいです。
あんなのを見ると
「勿体無いなあ!みんな見に来ればいいのに。」
と静かな山でつい独り言です。
歩地、まげなもんだいな~~~ん^^

Commented by tombee-yanaze at 2013-01-29 05:58
◎村夫子BUNさん
下の雰囲気で、樹氷原はあきらめちょったのに・・・。
こがな世界見ると・・・まじ、みんなに見せちゃりたんなーに^^ 同感!
歩地も頑張ぁーーーましょ^^
Commented by 面の木の風 at 2013-01-29 06:13 x
2番バッターになりました。
昨日面beeも自然の中に。
しかも一人で歩地がいませんでした。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-29 06:33
◎面の木さん
いつも・・お互い早起きですね^^
手軽に登れる面の木、いいですね。
ひとりより、二人の方がもっといいな。
仕方がないときぁ、一人でいくけど・・・。
Commented by 山小屋 at 2013-01-29 07:35 x
きれいな樹氷が待っていましたね。
願わくば青空が欲しかったです。

歩地ちゃん、頼れる味方のようです。
遭難しても助けてくれるかも知れません。
Commented by だんだん at 2013-01-29 13:41 x
歩地はよろこび~山かけ回る~~♪
おおよろず山は、素晴らしい樹氷ですね。
エビの尻尾…早く見たいナァ。
高峰高原でスノーシューが待っちょーけん。
水の塔山で見るのを楽しみにしてます。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-29 20:51
◎山小屋さん
いやはや・・諦めながらも登った甲斐がありました^^
なかなかの樹氷に大満足^^ 三瓶ではこんな樹氷には会えませんから。
山陰の冬に青空は贅沢です^^ 欲しいけど・・。
遭難にはどうかな?って問うと「そうなん^^」って言ってました^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-29 20:54
◎だんだんさま
歩地・・山が好きで大喜び^^ 元気がいいです^^
大万木・・さすがは県境の山ですね。
海浜の三瓶とは一味違います^^
高峰高原ってどこだったっけ?? 楽しみですね^^
晴れることを願っています^。^
Commented by ウラン at 2013-01-29 21:20 x
きれいな樹氷だね!
きれいな白の世界!
そいてなんとポチ君のかわいいこと!
せつないぐらいなシーンもあるみたいだけど・・・お利口さんだよね!
最後の写真・・ポチ君何を思ってるのかな?
~~は~い、炬燵の守は反省しきり…
nekoは炬燵でまるくなる・・・いやはや・・・・反省だね!
Commented by のけぼし at 2013-01-29 21:56 x
わーお!すごい樹氷だ!
きれいだねぇ

ぽちは喜び山かけまわり~♪
なんて歌があったよね

ご主人様に素直に健気についてくる ぽちがかわいいです
Commented by kおばあさん at 2013-01-29 22:05 x
樹氷、素敵ですね!でも写真で鑑賞するだけで十分いいです。中高年の冬山は、危ないから、くれぐれも、気を付けるだでなん 。歩地くん、おっさんをしっかり守ってくださいね!
 前回の鳥シリ-ズ,鳥達が、それぞれ可愛くて、、。楽しみました。 雪の足跡、面白いね。 ちょっと、笑いました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-30 04:53
◎ウランちゃん
いやはや・・登山口では、これじゃ樹氷はないなぁなんて諦めてたから、
樹氷の世界に入ったときは嬉しかったねぇ~^^
chinoさんも、三瓶じゃなくて正解だったってね^^
ほんとに厳しくなってくると、歩地の尻尾が垂れ下がって来るんだよ^^
nekoは炬燵で丸くなるにゃ^^ まん丸nekoさんに座布団だね^^
反省だけなら猿かも^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-30 04:55
◎のけぼしさん
素晴らしい世界にたどり着いたって感じ^^
自然に感謝ばい。
歩地も雪が大好き^^ でも吹雪いてくると・・嫌になってくるみたい^^
かわいいねぇ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-30 04:59
◎kおばあさん
こがな近くで、こがな世界があーだに・・・行かな村だいなん^^
アルプス行くよなことはないし、いつでも案内すーけ、言うちょくれよぉ^^
雪の足跡・・人間たちを含む動物たちの行動を想像するってのは楽しいねぇ^^