今年初めての積雪

昨日、大万木山(おおよろぎさん)に行って来たに。
その報告をしょーかと思っちょっただども・・・・
今朝起きたら一面の雪、外がほの明るい^^
・・・で大万木山は明日に回して・・・今朝散歩
f0214649_975281.jpg
波根灯台の立神も・・・

f0214649_985013.jpg
柳瀬鰐走城の要護山も・・・

f0214649_91077.jpg
日本国中に繋がる山陰本線も・・・

f0214649_9112773.jpg
波根湖の田んぼも・・・

f0214649_91263.jpg
大川のいつもの橋も・・・・
みんな真っ白^^

f0214649_913683.jpg
朝7時過ぎ、東の空は淡いピンク

f0214649_9134619.jpg
波根湖を南北に走る農耕車優先の農道
左側を“もも”が歩き・・・・
真ん中は飼い主のmotomuさん、左は奥さんのfusakoさんの足跡^^
毎朝のことだけ、すぐに解かーだに^^
いつもはTombeeのほうが早いけど・・今日は出遅れ。
動物の足跡を探すのも面白いだが・・・
人間の足跡を見るのも面白い。 ここで・・なにしちゃっただろか??てて。

海浜のやどの方は今年初の積もる雪だったに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-01-27 09:18 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by eru at 2013-01-27 11:29 x
島根の里も雪景色ですか~?
普段降らないし、山歩き以外は珍しいから歩地君もルンルン散歩したでしょうね。
北海道は昨日道北は大雪で国道が閉鎖{例年滅多にないよ)されて稚内かで陸送トラックが足止めでズラリ並んでる画像に驚きましたが、札幌も今日は時折吹雪いています。
Commented by ウラン at 2013-01-27 15:29 x
寒いねぇ~~。
昨夜も白くうす~く積もっていたけど、今朝もまたきれいに白かったよね!
慌ててパチリに出たけど・・・。
その瞬間を撮るって難しいわ・・。
Commented by 村夫子BUN at 2013-01-27 16:08 x
えっ今年初めての積雪?
山陰は3日に2日位雪かと思うちょりましたに。
積らんだけで、降るのは降ると思っちょったけえ。
こちらも今年初にしてこの冬2度目の積雪!1cmだに。
Commented by 面の木の風 at 2013-01-27 20:06 x
今朝は積雪3cmでした。
気温-4℃でした寒くてブルブル。
雪はきしてからのラジオ体操でした。
雪面の動物の足跡はわかりますが。
重なった足跡はなにしたでしょうか?????。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-27 20:56
◎eruさん
滅多に積もらない海浜でも今朝は雪景色^^
昼間消えて・・夕方からまた白くなってます。
北海道でも、えれぇことになってるんですか?
明朝の雪かき・・ご苦労かも・・・ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-27 20:58
◎ウランちゃん
気温が上がんないねぇ。。
回復したら・・マガンでも、って出雲に行ったけど・・・
吹雪いてたから帰って来たに。
なかなか・・雪の写真はどがして撮っていいだら解らんに。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-27 21:01
◎村夫子BUNさん
子どもの頃には40cmくらいは平気で降ってた雪。
今では、海浜が真っ白になることは滅多にないだに。
1cmからいなら、こっちとあんまし変わらんなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-27 21:05
◎面の木さん
-4℃なら・・三瓶山の麓と同じくらいかも。
積雪は三瓶の方が多いかな。
毎朝ラジオ体操でくかぁ。えらいもんです!
重なった足跡・・・「もも」と奥さんが左端を、
その後を旦那が歩いていて、道の中央に出て、
奥さんと並んで歩いたんです^^