昨朝の歩地散歩鳥撮り

f0214649_16343880.jpg

f0214649_16354182.jpg
久々にちょろっと朝焼けの朝

なんだら、鳥が止まったが・・・・
f0214649_16371145.jpg
スズメだに。。

f0214649_16381080.jpg
大川のセグロセキレイ
振り向いて「なんか用事だ?」

f0214649_163952100.jpg
「朝飯くっちょるっけ、邪魔すーない」

f0214649_1641143.jpg

f0214649_1641318.jpg
近頃ツグミをよー見かけるようになったいなん。

これ・・わかーかなん?
f0214649_16424522.jpg
電線のムクドリ

やどに帰ってきたら
f0214649_16432736.jpg
ジョビ太が菜園の潮風帽子ネットの上で待っちょりましたが、
歩地の顔見てすぐに飛んで行ったに。。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-01-25 04:26 | | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2013-01-25 07:11 x
今日は鳥のオンパレードでした。
セグロセキレイ、かなり怖い顔をしていますね。
何か因縁でもあったのでしょうか?

ツグミが多くなったのですか?
そろそろ口を閉じろということのようです。
Commented by 村夫子BUN at 2013-01-25 09:01 x
2枚目の川の画像良いにや。
朝焼けが少し水面に映っとるけえ良い感じだいなん。
山梨じゃあムクドリがギャアギャア五月蠅かったけんど、
この辺じゃあ居んズラ。
最近はスズメも居なくなっただなん。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-26 05:44
◎山小屋さん
セグロ君面白い顔してますね^^
でも・・・チョコマカチョコマカ、とってもかわいいんです^^
ははははは^^ 口をつぐみ君ですか^^
座布団一枚^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-26 05:48
◎村夫子BUNさん
毎朝散歩する波根湖の大川、干拓地の人口川だに。
冬はめったに朝焼けはせんだだが・・・この日はちょんぼし赤んなったに。
前に住んじょった埼玉の駅前でもムクドリは街路樹にうじゃうじゃおって、煩かったに。。
島根じゃめったに見んことよなん。
Commented by eru at 2013-01-26 10:07 x
水辺に多いセグロセキレイは随分ご無沙汰です。
ツグミちゃんはリンゴのお陰で毎日朝夕お食事に庭に日参してくれています♪
まだ見ぬジョビ君、ブログでしか見れないから羨ましいです。
朝焼けも綺麗で、早起きはやっぱり三文の徳ですね♪
Commented by ウラン at 2013-01-26 16:31 x
こんにちは~。
へ~え・・ムクドリもあまり見ないの?
わが家の周りはスズメもすごいけどムクドリも・・・いっぱい!
タイサンボクを1/4に剪定したから少しは少なくなったかも・・・。
ジョウビ太君も随分と会ってないわ。。。
今はなんでも撮る物が少なくって・・・・。
朝焼けもきれいだね!
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-27 09:02
◎eruさん
リンゴとみかんをエサ台に^^ 来てくれるかな??
ジョビ君は毎朝きてくれますが・・
なかなかタイミングが合いません。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-27 09:04
◎ウランちゃん
海浜には鳥は少ないね。ムクドリなんていないよぉ。
スズメとカラスとトンビとウミネコ、それにイソヒヨドリかな。
へーさなぶりの朝焼けだったに。