Tombeeの所以

A flying-stone means "Tombee"
f0214649_21302330.jpg

f0214649_2130541.jpg

わかるかなぁ^?^
英語ではkite・・・凧?じゃん。
羽を広げて風を受けて・・空高く舞うものがkiteなんだろか??

f0214649_21333796.jpg
この前・・・ミサゴにあったんだけど・・・近頃チャンスがないなぁ。。

f0214649_2134788.jpg
一年前なら・
載せなかったヒヨドリ
最近はヒヨドリとて・・・ご無沙汰。。
関東にいた時は珍しくなかった鳥が・・・
こちらでは・・・嬉しい^^

f0214649_21373566.jpg
ブッシュの中のモズ

大堤・・雁免池に浮かぶ水鳥たち
f0214649_21393841.jpg

f0214649_21395910.jpg
マガモ・ウミウ・ホシハジロ
波根湖の頃には・・まだまだいろんな鳥がいたんだろうな。

f0214649_21445467.jpg
浜に出ると・・イソヒヨドリ

f0214649_21453078.jpg
波打ちぎわで、ハクセキレイが忙しくチョコマカ^^

f0214649_21481583.jpg

f0214649_21482799.jpg

f0214649_21483853.jpg
ウミネコ
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-01-23 04:49 | | Comments(18)

Commented by 面の木の風 at 2013-01-23 05:25 x
お早うございます。
鳥シリーズでしょうか。
期待しています。
Commented by ウラン at 2013-01-23 15:32 x
こんにちは~。
私も鳥撮り・・・したいんですが・・・。
先日久しぶりにメジロがロウバイに来てたんですよ~。
慌ててカメラ取りに・・・。出た時はもう飛び去って・・・。
しばらく待っていたけど・・寒くって・・・。
今日もモズ・セグロセキレイ・・・いたけど・・遠いわ!
*離れた畑・・大分様変わり中。fujiさん今日も切った木をドラム缶で焼いてるようです・・。
消防署に連絡しないと罰金沙汰が多いんだって。。。
Commented by 山小屋 at 2013-01-23 15:49 x
Tombee=flying stone・・・
その名の通りですね。
それにしてもflying stone とはまさに隕石を
連想させます。

海が荒れているようです。
ウミネコは寒くないのでしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-24 06:36
◎面の木さん
鳥・・・撮りたいのですが、なかなか。。
シリーズとまでは行きません。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-24 06:40
◎ウランちゃん
メジロを我が家でも他のは一度だけ。
メジロがロウバイに・・だから狼狽してる間に逃げちゃった^^
カワセミもいたけど遠いねぇ。なかなか写真にはならんだに。。
fuji殿、頑張っっちょたーだなん。消防には電話でいいはずだでなん。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-24 06:43
◎山小屋さん
隕石ですか・・・人の話によると、石が飛ぶほど風が強い場所だげなです^^
ウミネコも寒いらしく・・・恨めし気に波をみつめておりました。
寒いにゃ。てて。
Commented by のけぼし at 2013-01-24 11:47 x
トビ・・かっこいいですね。Tobiちゃんと同じくらい!
猛禽類の特徴がしっかりあります。

イソヒヨドリは海辺の鳥と思っていましたが
近頃は街中(熊本市内)でも見かけるようになりました。
でもまだ 画像ゲットは出来ていません
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-01-24 12:19 x
私がわかった鳥は・・・ヒヨとウミネコだけです。
ヒヨとメジロは、毎日庭のミカンをついばみに訪問します。可愛いですよ。
トビはかっこいいですね。いいショットですね。
Commented by だんだん at 2013-01-24 13:04 x
flying-stone? 舞い上がる石が飛ぶ??
トンビになぞらえてるのかしら?
鳥の名前に疎くて、庭に来るのもあれは何だと!
千両を網でかこってましたが。
もう良いだろうと外した途端、一粒残らず食べられました。
ウミネコ、日御碕の経島を思い出しますね♪
Commented by 村夫子BUN at 2013-01-24 22:16 x
トンビの画像流石じゃん。
黍生山にはオオタカも居るらしいだけんど、トンビと区別が付かんだよお。
ふんだからああゆう鳥は全部トンビ!
ほれでもこんねん上手くでっかく撮れんズラ。
Commented by さんきら at 2013-01-24 22:25 x
流石、Tombeeちゃんですね~~飛んでるところを上手く撮れてますね・・・・
今日の関西のニュースで、大勢の人がオオタカを見に来られたり撮影したりしてるところが映ってた・・滋賀の長浜だったような・・
マガモのグリーンが奇麗やね~~
Commented by eru at 2013-01-24 23:59 x
Tombeeさん凧なの~?
ウミネコは北海道から渡ったのも居るかもね(笑)
ホシハジロとモズは暫く見て無いです。
イソヒヨドリは2度だけ。マガモは年中います。
毎日見るのはヒヨだけ。
結構沢山鳥さん達に会えるんですね~♪
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-26 05:19
◎のけぼしさん
トビはすごくおとなしい猛禽君なんです。
しばしばカラスに追っかけられています^^
海浜ではイソヒヨドリは珍しくない鳥です。
街中にもいるんですか? びっくりだね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-26 05:21
◎そら豆ちゃん
メジロにお逢いたい。。
こっちに帰ってからめったに見ないよ。
トビはそこいらじゅうでピーヒョロロやってます^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-26 05:26
◎だんだんさま
flying stone・・わかんねぇだろうなぁ^^
Tmbeeの所以考えて^^ ちゃんを付けるとわかるかも^^
千両を食べつくしたのはヒヨドリかも。全国津々浦々どこにでもいます。
経島・・・繁殖期には島を覆い尽くすほど^^ ウンチでまっ白^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-26 05:32
◎村夫子BUNさん
ありがとさん^^ 自分のことだけ、可愛げに撮らんといけんだに^^
前に住んじゃった埼玉の元荒川にはオオタカが住んじょった。
そりゃ^もう・・目が金色で、すごいでなん。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-26 05:36
◎さんきらちゃん
へーさなぶりに鳥撮りしました^^ 
オオタカはTombeeいやトンビと違ってかっこいいからね^^
マガモのグリーンきらっと光ってました^^
もうちょい近くで撮れるといいんだけど。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-26 05:41
◎eruさん
ちゃいますよ。Tombeeは凧でもなく、とんべえでもなく、トンビーなんです^^
わかるかなぁ~?
やどの裏のウミネコは年中いますから、留鳥なんです。
ヒヨドリはこっちにもうじゃうじゃ。
鳥は散歩中に撮るもんじゃないよね。
車の中から撮るのが一番みたい^^