人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“また雪”の翌日

“また雪”の翌日
まずは歩地散歩
“また雪”の翌日_f0214649_19455021.jpg
ゆんべの雪がガチガチ
営団川(波根湖干拓営団からこの名が残った。元の名は君谷川)通り
波根の山も白い

“また雪”の翌日_f0214649_19485272.jpg
老健施設「たてがみの里」
駐車場は・・ツルツルピカピカ・・
おぞて・・歩かれんに・。。
歩地が氷に食いつくが・・歯が立たんに^^

・・・出来立てで湯気がでちょる豆腐を買って・・・浜へ
“また雪”の翌日_f0214649_19522543.jpg
珍しく砂浜に雪が^^

でも・・・
“また雪”の翌日_f0214649_20172698.jpg
やどの下には・・・
雪はないに。
山の陰の風当たりがないとこは雪が残っちょるだいなん。

・・・・で、
“また雪”の翌日_f0214649_1956654.jpg
職場のツララ

わぁーーーー!!!
“また雪”の翌日_f0214649_20193137.jpg
恐竜の骨格標本・・・サンベザアマス^^

“また雪”の翌日_f0214649_19571523.jpg
前日と全く同じ場所
一日経ったほどで、こがに違うだいなん^^

“また雪”の翌日_f0214649_19574815.jpg
西ノ原の三瓶山

1月19・20日・・・広島で三瓶そばの屋台出店してます。
Tombeeはビラまき^^
広島の皆さん・・・来ちょくれよぉ~~~~^^
久しぶりに・・・雪の日の翌日みたいな青空の二日間だぁ^^
Commented by 山小屋 at 2013-01-19 07:00 x
雪より凍りついた道は怖いです。
気をつけてください。
今日はセンター試験だそうです。
「滑る!」は禁句です。
こちらにも気をつけてください。(笑)
Commented by ウラン at 2013-01-19 10:38 x
今日からなんだね~~。
山陽側は嘘のように冷たいけど晴れてるかも・・?
沢山の人出でにぎわいますように・・・。

サンベザアマス・・・面白い!  (拍手)
お豆腐も湯気が出てるなんて・・・
子供の頃大豆を持って行って豆腐をもらったような・・・???

Commented by 村夫子BUN at 2013-01-19 17:13 x
ちっと聞きてえ事が有るんだけんども。
時々出て来る波根湖は埋めちゃって今はねえずら?
もしかして今も残ってるだけ?
Commented by eru at 2013-01-19 23:26 x
アイスバーンは車より歩くのが恐いです!冬は山以外は歩きたくないよ~スッテンコロリンで手をついたら一発で手首骨折というケースが多いのです。お年寄りが特に多いから・・・。
歩地君は凍った場所でも平気で歩けるの?
屋台ソバ、晴れて良かったですね!♪
此方は明朝又雪かきが待っています(ウンザリ)
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-20 04:31
確かに・・滑るは禁物の日ですね^^
白い中国山地を越えると・・・そこは青空だった^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-20 04:33
◎ウランちゃん
でも・・・売上は一日目は昨年の半分以下。。
赤字だに。。。 草臥れーに。。
広島の風は確かに冷たい! 三瓶と同じくらい冷たかったに。
湯気・・・もののたとえ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-20 04:36
◎村夫子BUNさん
波根湖の干拓は、昭和25年に終わったに。
今は、あらへんに。
だけ、Tombeeは知らんだいなん。
正しくは「波根湖の干拓地」だども、波根湖てて言うちょーだに^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-20 04:41
◎eruさん
昨年・・・前の車が急停車。。
車間距離はとっとっただが・・・スーーー ドン★でした。。
もち・・歩くのも怖い・・・歩くときはアイゼン着けて・・・がいいんじゃないの?
歩地・・・放しとけば大丈夫^^・・四足だから^^
でも・・・引っ張ってると・・焦ってます^^
晴れたけど・・・売れんかった。。・・・場所が悪かったかな??
雪掻き・・・ご苦労様。。ご主人に体力が付くものを食べさせなきゃ^^
Commented by 面の木の風 at 2013-01-20 06:16 x
三瓶に現れた怪獣。
サンベザアマスTV出演は???。
今日は大寒春は早く来ないかな~~~。
Commented by のけぼし at 2013-01-20 11:34 x
さすが三瓶 雪がすごいです
「サンベザアマス」ホント!恐竜の骨格みたい!

滑りこけんごつ気ぃつけてね
Commented by だんだん at 2013-01-20 15:04 x
良くぞ名付けた恐竜名!サンベザウルスだと、もっと迫力あり!?
ツルツルですね、スケート得意な人は上手に滑るでしょうか。
こちらもアイスバーンです。
最寄り駅に車で送った昔、360度スピンして真っ青に!
今は雪が降ると絶対乗りませんです。
でもいいですね~、三瓶山の景色♪
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-01-21 15:40 x
またまたご無沙汰~~!  <m(__)m>
雪の三瓶山から、またまたまとめて拝読。 <m(__)m>

先日(2~3日前)どこかのBS局で「古事記」と「日本書紀」についての再放送があっていて・・・面白かったので見ていたら「石見神楽」がありました。
toumeeちゃんのブログで見たぞォ~~っと・・・ちゃっと嬉しかったです。
八岐大蛇の演武は迫力満点でした。
大田市の旗がなびいていたりすると、ちょっと身近に思えました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-21 20:50
◎面の木さん
三瓶の怪獣・・出演交渉してる間に消えちゃいました^^
大寒でしたか。寒いはずだ。春はまだまだ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-21 20:53
◎のけぼしさん
ひと目見て、恐竜の骨格^^ これは撮らなきゃってカメラを出しました。
気ぃばつけたばってん・・すべってこけたつばい。。
島根県だけど・・滑って転んで大分県じゃった^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-21 20:57
◎だんだんさま
サンベザウルスが進化してサンベザアマスになったんです^^
そっちもアイスバーンですか。日本中がおおさむぅ~ですね。
雪が降って車にのらんと・・こっちじゃ仕事に行けないんです。
この季節、青空の三瓶なんて・・めったにないですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-21 20:59
◎そら豆ちゃん
石見神楽がでましたか^^ 
八岐大蛇は有名で解り易い演目だから・・・
喜ばれますよね^^  大田市、これからも応援よろしくね^^
ありがとさん。
by tombee-yanaze | 2013-01-19 04:30 | 日々雑言 | Comments(16)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee