大つごもり

なんじゃかんじゃいうとるうちに・・・
明日から、2013年
60を過ぎてからの一年はあっという間。
生きちょるうちにせないけんことは山ほどあーだが・・・・。。
なにをどがすーだかがよぉ解らん。。
f0214649_7365579.jpg
雨ばっかしの年の瀬でした。
雪がチラチラ、大荒れの日本海。

f0214649_180403.jpg
波根湖のタンポポ
このまま年越し^^

f0214649_103486.jpg
takaさんちでは一族郎党集まって・・・
恒例の餅つき・・腰つきがじいさんげになりました^^

f0214649_1041191.jpg
池田の坂は融雪装置が稼働
寒暖計は-4℃

f0214649_1072364.jpg

f0214649_1073659.jpg
坂を越えると西の原
ここからは別世界
大荒れの大つごもりです。

新年のカレンダーに掛け替えました
f0214649_1815252.jpg
chinoさんのカレンダー
「徒然なるままに その日ぐらし」
唸るようなカレンダーです^^

皆さま よしお年をお迎えください。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-12-31 04:56 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by ウラン at 2012-12-31 10:38 x
今年もあっという間に過ぎてしまいそうですね~~。
こちらこそいろいろお世話になって。。ありがとうです!
暮らし方に少し幅が広がったような・・・。(感謝です)
こちらからの三瓶山雪が光ってきれいです。今日は無理・・・。
二人で静かな大晦日です。
良い年をお迎えください!
来年もよろしくで~~す。
Commented by eru at 2012-12-31 16:55 x
此方は雪ばっかしで新年を迎えそうです。
クリスマスから風邪をこじらせた夫にうつされて、大晦日は娘一家に来ては駄目と・・・淋しい年越しです。
来年も宜しくお願いします。
Commented by 村夫子BUN at 2012-12-31 18:16 x
凄いカレンダーですねえ。
面さんの所にも富士山の凄い迫力のカレンダーがありました。
皆さん羨ましいです。
早い機会にtombeeさんにお目に掛かれますように。
来年も宜しくお願い致します。
Commented at 2012-12-31 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のけぼし at 2012-12-31 20:37 x
あっという間に過ぎてしまいました

来年もよろしく!!
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-31 21:42
◎ウランちゃん
ま・・・いろいろあって楽しい一年でした^^
そちのぇは・・なんといってもミツバチの訪問。
過保護にしないように・・自然のままに。
自然館に興味深い鉢のお家がありました。
良いお年を。来年もよろしく^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-31 21:44
◎eruさん
風邪ををこじらしてる割には・・
あっちこっち出歩いて遊びまくった年の瀬ですね^^
来年もよろしく&良いお年を。
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-31 21:48
◎村夫子BUNさん
すごいカレンダーを頂きました。
光の魔術師chinoさんのカレンダー・・・
カレンダーからオーラが飛び出してくるんです。
BUNさんに会えるといいですね^^
面さんや山小屋さんのお蔭で沢山の人と出会えた一年でした。
来年もよろしくお願いします。
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-31 21:49
◎チビmomoさん
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-31 21:51
◎のけぼしさん
あっという間に過ぎ去ろうとしている一年でした。
来年も元気でよろしく^^
Commented by 山小屋 at 2013-01-01 05:34 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年、出雲大社のご縁があって、お知り合いに
なれました。
人柄がよさそうで、何でも願い事をきいてくれそうです。
最初は大黒様か恵比寿様かと思いました。(笑)
60過ぎたらあまり張り切らないことです。
自分で好きなことをやってください。
よい年でありますよう心からお祈り申し上げます。
Commented by KEN at 2013-01-01 12:34 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

年末年始は大荒れでしょうか?
こちらはとりあえず晴れてはいるものの
西側は雪雲で真っ白だべし。

Commented by tombee-yanaze at 2013-01-01 13:45
◎山小屋さん
ご縁でしたね^^ 大切にしたいと思います^^
そうなんです。Tombee若いときから好きなことばかりやってまして・・・
気楽にやらしてもらっちゃってるんです^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tombee-yanaze at 2013-01-01 13:47
◎kenさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末は大荒れでした。
年が明け、日が開けると一転。
穏やかな正月になったべし^^
大荒れ年末、明るい正月だべし^^