らとちゃんイルミ点灯式

雨の中・・・
f0214649_8303782.jpg

f0214649_831656.jpg
大田市駅前のファミリーデパート「パル」の前に行列が・・・・^^
中日っつぁんでも、こがなことはないはずだが。

Tombeeも並んだだいなん^^
そいで・・・・
f0214649_832047.jpg
ごがに可愛げな月替わりの・・・
「らとちゃんカレンダー」をゲット^^
先着200名様(但し、一家族にひとつ)だっただに。
らとちゃん・・結構人気あるじゃん^^
全国ゆるキャラ選手権でも・・・確か、105位だっただに^^ 頑張ったなん^^
さんべ女子会のおしるこ、大田駅前商店街のポップコーンの振る舞いも^^

f0214649_835453.jpg
らとちゃんも傘差してもろて・・・・
世界遺産登録5周年の実行委員会の挨拶やらがあって・・・

5・4・3・2・1のカウントダウン
f0214649_8361939.jpg
f0214649_8365363.jpg
点灯^^

f0214649_8365226.jpg
駅前の街路樹に点けたLDEやらも全部入れたら10,000個の電球だげな。
なかなかやるじゃん^^

f0214649_837251.jpg
小学生のよさこい隊「チーム・サムライ」が花を添える^^
このチーム、埼玉の加須で避難生活を続ける被災者の慰問にも行くらしい。

おまけ・・・帰って来たら・・・
f0214649_8422556.jpg

f0214649_8424384.jpg
波根駅にもイルミネーションが点灯^^
都会のミレナリオやらより よっぽどいいかも^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-12-16 08:47 | 日々雑言 | Comments(4)

Commented by ウラン at 2012-12-16 14:31 x
ラトちゃんのイルミ・・・このイベントもきれいに忘れてましたあ!
何が忙しいのやら。。。。
波根駅もイルミしてるんだあ・・・。
光はいいよね~~。
今夜こそ私も五十猛町の個人宅のイルミ・・・見たいけどな・・・。
今日の天気・・ミツバチさんも働いているわ!
元気貰わなきゃあ・・・。。。
Commented by Ayumi(^_^)/~ at 2012-12-16 23:22 x
ラトちゃん???
でもいいね~~~街おこしがバッチリで温かいね♪

三瓶山にイルミネーションが灯ったら絶対に見に行く~!!
ご報告ヨロシク!
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-17 05:55
◎ウランちゃん
ま・・・なんでも忘れる齢だいなん^^
たまのミツバチとお菓子食べが忙しいんじゃないのーー^?^
元気貰って・・・・なにすんのぉーーー??
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-17 05:58
◎Aumiちゃん
らとちゃん・・知らんのーー。。
大田にちょこちょこ来とる割にはなんも知らんのじゃねぇ。。
螺灯(らとう)とは・・・勉強してやぁーーー。
三瓶にはイルミは飾りません・・さんべ荘ならありだけど・・・。