冬場の日本海

近頃の日本海・・散歩途中
f0214649_2033255.jpg
12月11日(火)朝
大時化だったが、青空の朝だった^^

f0214649_20344699.jpg
12月12日(水)朝
毛嵐がまげな朝だった^^

f0214649_20361331.jpg
12月13日(木)割と波が少ない朝だった。
暗いときから、毛嵐が水面を漂う朝だった。

f0214649_20371831.jpg
その30分後・・明るくなると、こがな感じ^^

雪の三瓶山登山の前日
約ひと月に一度の歩地シャンプー
風呂嫌いの、水嫌いの歩地はシャンプーもそれは大騒ぎ^^
f0214649_20403718.jpg
大騒ぎの後、
家の中でくつろぐ歩地

f0214649_20415969.jpg

f0214649_20424299.jpg
おやつをねだる歩地
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-12-15 05:10 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by eru at 2012-12-15 16:04 x
太平洋岸は晴れが多いですが、このところ日本海側は太陽に見限られてる感じの北海道です。
島根も最近冷え込む様でけあらしの朝が多いですね。

歩地君はシャンプーが嫌いなの~?
「ああ、しんどかった!」って終わってホッとしてる感じが出ていますね♪
Commented by 山小屋 at 2012-12-15 16:58 x
毛嵐が起こる海岸、毎日雰囲気が違うようです。
雪がまだ積もっていないようですね。
まもなく積もるのでしょうか?

歩地クン、何となく恨めしそうな顔をしています。
でもかわいいですね。
Commented by ウラン at 2012-12-15 20:23 x
こんばんは~。
下から5枚目・・・お気に入りです。
早起きは3文以上の得ですね!
本当、ポチ君可愛いね!。おやつをねだる瞳・・・また違うよね。
*炭水化物を止めた人が近くにおられたわ・・・。
 10キロもやせたって・・。でも食べると戻りそう・・って。。。
 コンジョウモドコニアルヤラ・・・ウランサン・・・・(苦笑)
Commented by kおばあさん at 2012-12-15 20:52 x
柳瀬の朝の海。毛嵐も毎日、違った景色を見せてくれるんだね!昼の海も毎日違うね。 昨日の夜は、大時化で、浜風が、さぞ、すごかったでしょう?
きれいになったポチ、会いに行きますよ。
Commented by のけぼし at 2012-12-16 08:23 x
おはよ!! tobiちゃん

さすが日本海 きびしいですね
毛嵐なんて言葉 知らんかったよ。

こんな厳しい気候が うら悲しい日本海のイメージに繋がるのでしょうね。
それでも 私には素晴らしい自然にあふれる 憧れの山陰地方です。
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-16 08:58
◎eruさん
北海道でも・・裏と表があるんだねぇ~~^^
こっちでも・・毛嵐^^ 去年までは気が付かんかったし知らんかったんです。。
歩地はとにかく水嫌い^^ 海水浴なんか・・そりゃもう大騒ぎ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-16 09:01
◎山小屋さん
青空が若干でも覗く日は穏やかでいいですね。
ホントに荒れた日には海岸には近寄れません。。吹き飛ばされちゃいます。。
海岸端には雪は滅多に降りませんし、積もることは年に何回かしかありません。
歩地・・・家に入れるのはシャンプーのときだけ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-16 09:05
◎ウランちゃん
連日ごっつぉさんです^^
ウランちゃんも糖質ゼロ運動に参加した方がいいよぉ^^
そら・・元のようにパクパク食えばもとに戻るわなぁ^^
ほどほどてていうことがあらいなん。
根性なんて・・・あるわけないじゃん^^ 尻の下に敷いいちょらへんかなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-16 09:08
◎kおばあさん
海も毎朝ちごた顔だいなん。。同じ顔は一日たりともないことよなん^^
歩地に逢いに来ちょくれや^^ 
そちのぇが来ーと尻尾の振りよが違うけなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-16 09:10
◎のけぼしさん
日本海の冬は厳しかよぉ。。
でも・・ほんとに時化た夜中なんかは こがんなもんじゃなかとよぉ。。
外には出られんばい。。 でもよかとかたい^^
Commented by Ayumi(^_^)/~ at 2012-12-16 23:33 x
歩地くん、「雪」は平気なのに「水」は苦手なんだ~。
雪の三瓶を登る歩地くん、あっぱれ!

Ayumi塾のサル達も、Tombeeちゃんちのシャワー浴びたのを思い出しましたー!
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-17 05:50
◎Ayumiちゃん
水嫌いで・・海水浴はだっこして行くだに^^
はははははーーー、そがなこともあったなぁー^^