比婆山⑤

今日から12月・・・・
あと31日寝るとお正月ですねぇ~^^
お正月には・・・なにしようかな??
・・・・歳とると、正月が来ても新たな感慨が薄れてしまいますね^^・・・

・・だことの言わんで、④からの続きです。
f0214649_1763133.jpg
烏帽子山のてっぺんにも、山名盤があるんです。
・・・えっ? あれって、やっぱ三瓶山なんだぁ~。

f0214649_1791017.jpg
あがに近いと思わんけ・・三瓶だないと思ちょっただに。。

さ・・・下山
f0214649_10355619.jpg
またまた山ガール登場^^

f0214649_17104750.jpg
大山ともお別れ・・・

f0214649_1713383.jpg
あとは、ひたすら下るだけ^^

f0214649_17113956.jpg
なんだも知らんが・・・
株立ちブナの合体樹

f0214649_1714458.jpg

f0214649_171501.jpg
光の撮り方のお勉強だども・・・
難しいことよ。。

f0214649_1723443.jpg
先を行くchinoさんが・・・・

f0214649_1724788.jpg
三脚とフィルムカメラのおっけなやつをセットして狙う。

f0214649_17255064.jpg

f0214649_17261572.jpg
こがな感じじゃないよなぁ。

そがこがす―うちに・・・・13:30
f0214649_17274611.jpg
出雲峠着
向こうの山は毛無山

見上げると・・・
f0214649_17294121.jpg

f0214649_1730867.jpg
山珊瑚じゃなくて、メノウ樹でもなくて・・・
ヤドリギの実^^
きれいなもんだに^^

f0214649_17315056.jpg
ハイキング気分で・・・

f0214649_17324361.jpg
ヤドリギが多い道を行く

この続きは最終回へ。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-12-01 05:03 | 山陰の山 | Comments(6)

Commented by 面の木の風 at 2012-12-01 06:16 x
おはようございます。
今年もあと一か月ですね。
いろいろな山へガイドしていただき感謝です。
tombeeさんの周りには山ガールさんですね。
なかなかセクシーな大木ハハハ。
Commented by ウラン at 2012-12-01 21:41 x
は~~い。昨夜は楽しかったですね~~。
友達ってすぐ集うからいいよね~。
次回の幹事さん、よろしくお願いしますね!
ヤドリギの実・・本当きれい!
私も近いうちにヤドリギを見に行ってみようっと。
先日はカメラ持たず見上げて帰ったもので・・・。
*万歩計、買ってもらったよぉ。歩いておりますゼ。。。。
 明日からデータ開始・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-02 05:01
◎面の木さん
一年は早いです。
まだまだTombeeが知らない、いい山が沢山ありそうです。
山ガールは山を明るくしてくれます。
いい傾向です^^ 自然はいろいろ面白いものを作ってくれます。
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-02 05:06
◎ウランちゃん
朝日・・ごーへに、ごっつぉだったなーん^^
え・・・幹事なのー??  よぉ覚えtちょらせんけど・・そがな話が出たかいぁ? 
でも、柳瀬の幹事は楽なもんだに^^ 電話一本だけだけな^^
万歩計・・・一万歩超えるのが楽しくて・・バンバンある行くようになるといいね。すぐに止めんように・・・ね。
Commented by eru at 2012-12-02 21:01 x
ヤドリギの実は野鳥さんのご馳走になるよね~。
それでもヤドリギが一杯付く木は将来枯れるんですって!
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-03 05:34
◎erさん
だよね。 ヤドリギの種を鳥さんが運んで木肌に種を入れるんでしょ?
いっぱい付くと、自身の命まですいとられちゃうんだね。