人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タゲリ

出雲に行ったついでに・・・・
マガンに逢いに、斐伊川の河口にちょい寄り
見渡せど・・・・なんだら・・・きょうはおらへんに。。。。
がっくりして帰ろうとしちょったら・・・・
田んぼの中でなんだら動くもんが^^
タゲリ_f0214649_9331718.jpg

タゲリ_f0214649_9334419.jpg

タゲリ_f0214649_934777.jpg

タゲリ_f0214649_9342427.jpg

タゲリ_f0214649_9344396.jpg

タゲリ_f0214649_9345532.jpg

タゲリ_f0214649_9351047.jpg
タゲリじゃぁ~~~ん^^
でした^^
Commented by 山小屋 at 2012-11-26 06:53 x
タゲリ・・・
珍しい鳥でしょうか?
見たことがありません。
留守が多いので、時々カミさんにアシゲりに
されています。
抵抗できないのが辛いです。(笑)
Commented by ウラン at 2012-11-26 14:19 x
私も見たことない鳥!
最近我が家には野鳥も来ませ~~ん。。。。。
モズが近くで鳴いてはいますが。。。
昨日は介護登山ありがとうです。
fujiさん 気分爽快に帰ってきましたあ!
写真説明も楽しそうだったわ!
Commented by eru at 2012-11-26 18:03 x
タゲリって此方には飛来しないし、図鑑でしか見た事ないから、感激!冠羽が格好いいね~!
刈り入れの終えた田んぼで見れるなんて羨ましいです♪
Commented by satoyama at 2012-11-26 19:47 x
よく撮影できたですね~珍しい~たぶん関東では見られない鳥のようです。もうちょっとアップで見たいで~す^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-27 05:06
◎山小屋さん
北関東の田んぼにもいるらしくて、何度か観察に出かけましたが・・・
一度も逢えませんでした。。 こっちに帰ってから三度目の出会いです^^
はははっはぁ~~~^^ そりゃそうでしょう^^ 
山小屋さんほど好き放題やれば・・・アシゲリ^^カミさんに軍配です^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-27 05:09
◎ウランちゃん
最近は採りを追っかけるほどの根気って言うか・・・なくなって来たのかも^^
fujiさん・・立派なもんだったよぉ^^
ま・・メンバーもよかったけど^^ あの手の山ならウランちゃんもOKだね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-27 05:11
◎eruさん
Tombeeも逢いたくて・・・関東の田んぼを歩いたもんです^^
この日は・・マガンに逢いに行ったんですが、逢えなくて、代わりに現れたタゲリ君でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-27 05:15
◎satoyamaちゃん
宮代だったか・・あの辺りから北の田んぼで逢えるらしい。
一昨年のTombeeのブログにはもうちょっと至近距離のタゲリ君UPしてたと思うがなぁ↓
http://tombee.exblog.jp/15413246/
Commented by のけぼし at 2012-11-27 10:49 x
あ、いいな タゲリ
頭の冠がかっこいいよね。

タゲリさん まだそこで遊んでいるんですね
もうしばらくしたら 益城の田んぼでも見かけるでしょう。

ネコみたいな声で鳴きますよ
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-28 04:37
◎のけぼしさん
斐伊川河口の土手には痩せた捨て猫がヨロヨロ・・・。。
彼が鳴いてるのかと思いきや、声は前方から^^
ニャーミャーてな感じかな^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-12-01 11:39 x
タゲリ君・・・頭の上の冠(?)がかっこいいですね。
見たことないけど、のけぼしさんのコメントでは、こちらでも見れそうなので・・・連れて行ってもらって是非見たいで~~~す。
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-02 05:09
◎そら豆ちゃん
冠がかっこいいよね^^ ほんとに猫の物まねがっ上手な鳥^^
益城のタゲリ・・・楽しみだね^^ 
by tombee-yanaze | 2012-11-26 04:48 | | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee