大万木道路

頓原の仕事を済ませ・・・
10月27日に登った大万木山に道路走ってちょい寄り。
外から大万木山を眺めました。
f0214649_1012172.jpg
奥の山が大万木山

f0214649_1043411.jpg

f0214649_1064859.jpg

f0214649_10244585.jpg
若干ピークは過ぎましたが・・・
まだまだ見ごたえがありました。

おまけ・・・って云うとおこられちゃうかな^^
f0214649_1016046.jpg

f0214649_1016327.jpg
石見銀山の大森町、中村ブレイスに勤務していたジェシカちゃん
ニュージーランドに帰国して10か月
3週間の会社の休みを取って日本に遊びにやってきました。
山陰合銀の大森店長氏のおごりで食事^^
そのあとの記念写真です。
記念写真のあと、ジェシカちゃんは温泉入りに三瓶にやってきました。

もひとつおまけ
f0214649_20425926.jpg

f0214649_20424967.jpg

f0214649_20432862.jpg
和田孝夫ふるさと水彩画展に行って来ました。
冬の三瓶山・石見銀山・ふるさとの海・ふるさとの祭り・・・・など
なかなかのもんでした。
かなりの額が売約済み
11月6日まで。是非ご覧ください。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-11-04 04:50 | 山陰の山 | Comments(14)

Commented by だんだん at 2012-11-04 19:42 x
大万木山…呼び方は? 綺麗です♪
遺産登録されると混むからと、直前に石見銀山へ行きました。
懐かしい~
至兄さんです(^_^;)
Commented by ウラン at 2012-11-04 21:36 x
こんばんは~。
今日の三瓶山紅葉・・さぞかしきれいだったでしょうね~。
リフトで登る予定だったけど・・来客があって・・明日は雨みたい・・。
takaさんの展示会忙しそうで何より!
 穏やかな絵・色・・性格が出てるかな・・・。
あの人daigoさん夫婦?  久しぶりに見たわ・・。
盆踊りの仮装行列で女の子になって踊っていた昔・昔・・半世紀も過ぎたんだあ・・・。
Commented by 面の木の風 at 2012-11-05 05:08 x
tombeeさんお早うございます。
大万木山なんと読むのでしょうか?。
紅葉真っ盛りで美しいですねえ。
当方にも三州足助香嵐渓と言うもみじの名所がありますよ。
予定どうり昨日山小屋さん共々無事帰国しました。
後日pu予定です。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-11-05 11:07 x
大万木山の紅葉・・・まだまだ綺麗ですね。
1~4枚目までの写真はどれも素晴らしいです。

ジェシカさんの一枚目の写真は・・・すずめを捕まえようとしているのかなァ~??
tombeeちゃん、嬉しそう~!!
Commented by 山小屋 at 2012-11-05 11:32 x
大万木山(おおよろぎさん)、ブナも多くクマも
棲息しているようです。
紅葉がまだ残っていたようですね。

韓国の山に登って、昨日帰ってきました。
面さんも無事に帰ったようです。
Tombeeさんの噂もしていました。
いつかまた三瓶荘の温泉に入りたいです。
Commented by KEN at 2012-11-05 16:53 x
そろそろ晩秋を感じさせる山肌、
登山道は落葉に埋もれているのだべか、、
四季それぞれ山は楽しいですね♪
ジェシカさん、一瞬アンジェラアキかと思ってしまいました^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-06 05:25
◎だんだんさま
大万木山(おおよろぎさん)かなり前ですが、インターハイが行われた山だそうです。
石見銀山・・・来られましたか。
判りにくい世界遺産だから、ガイドと一緒に歩かれることをお勧めします。
至兄さん・・広い分野でご活躍ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-06 05:29
◎ウランちゃん
今年3度目の三瓶の紅葉・・室の内の底もよくなってきてますね。
サヒメル主催のツアーにm出会いました。
みなさん・・超満足してました。
はい・・大吾ちゃんですよ。電話したらすぐにやって来たんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-06 05:32
◎面の木さん
お帰りなさい。ご無事の山旅でなにより。
中国ではえらいことになってましたね。
やっぱアルパインガいい^^
UP楽しみにしております。
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-06 05:35
◎そら豆ちゃん
風が強い北斜面の上の方は・・・かなり落葉で薄くなってます。
え・・・! スズメ^^ 
面白いけど・・・シャッター押して走り始めるとこですね^^
とっても楽しい英会話の時間でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-06 05:39
◎山小屋さん
大万木はクマ三の生息地です。
一面のサンカヨウの花は山小屋さんもびっくりされると思います。
ブナの森は乙ついていて・・四季を通じていいですね。
韓国の山旅・・楽しみにしています。
またいつか・・別な季節にお出かけください。
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-06 05:43
◎kenさん
山頂に近い方は・・・かなり薄くなってました。
はい^^ 車道も厚い落葉に覆われていました。
だから登山道はもっとフカフカに埋もれているべし^^
アンジェラアキ^^ なるほど・・・確かに・・・^^
Commented by eru at 2012-11-06 21:50 x
おおよろぎさんって読むんですね。北海道の地名も難しいといわれますが、負けず劣らず難しい読み方ですね。
紅葉真っ只中と言う感じで素晴らしいです!
クマさんも居住地なのですね。私は山に入る時、クマさんお邪魔しますって気持ちで入らせて貰っています(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-07 05:28
◎eruさん
大万木山・・読めないね^^ 
こっちにも難しい地名ががいっぱいあるね。神々の世界かな?
大万木では頂上付近はちょい盛りを越えたくらいでした。
でも下降してきてるから、横手コースのモミジは中人までは楽しめそう^^
できれば、もう一回行っていたいな。
今年は木の実が豊作で、クリは空になってるけど、ドングリはそのまま残ってますね。