紅葉の大万木山②

①からの続きです。

f0214649_15532213.jpg
きのこが沢山あって・・
きのこ先生のtakaさんも大忙し^^

この辺りからは ブナの森
ブナの森っていいな^^
しばらくは解説なしで、一緒に歩きましょうかねぇ^^
f0214649_15544576.jpg

f0214649_1555759.jpg

f0214649_1555401.jpg

f0214649_1557699.jpg

f0214649_15571626.jpg

f0214649_1557351.jpg
なんたいいかいなぁ~!!
溜息が出ーほどだいなん^^

f0214649_15584821.jpg
ツルリンドウの残り花^^
色が薄くなっても・・・ありがとちゃん^^

f0214649_15595539.jpg

f0214649_1624374.jpg
なんとまげな紅葉だいなん。
やれんのぉ^^

f0214649_16252886.jpg
ちょっと異形のツルリンドウ

f0214649_1627031.jpg
葉っぱも残ったユキザサ

f0214649_1627375.jpg
きのこキョロキョロ・・takaさん

f0214649_16281758.jpg
あった^^
これは食えるげな^^

f0214649_16321182.jpg
稜線に出て琴引山の方向に少し行くと・・・

f0214649_16324640.jpg
三瓶が見える展望台

f0214649_1634320.jpg
琴引山も

f0214649_16372596.jpg
山頂まで稜線歩き

f0214649_16381484.jpg
上の方は・・もう葉っぱが落ちちょーに。

この続きはまたあした。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-10-31 04:51 | 山陰の山 | Comments(6)

Commented by 面の木の風 at 2012-10-31 05:34 x
tombeeさんお早うございます。
紅葉がいいですね、ブナの木がたくさんあり。
キノコは食べましたか。
明日より岩崎さんの教室で山小屋さんも同行韓国行きです。
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-31 07:14
◎面の木さん
おはようございます。いつも朝が早いですね^^
ブナの森はいいですね。紅葉も新緑も、夏の繁りも、冬の幹も・・・一年中楽しませてくれますね。
キノコは怖くて手が出せません^^
韓国ですか。良い山旅をなさってください。
報告楽しみにしています。
みなさんに宜しくお伝えください。
Commented by ウラン at 2012-10-31 21:03 x
ツルリンドウの実・・きれいだね~!
是非1度みてみたいなあ・・・っと。
*Fijiサン、ファインダーないそうですよ~~。
明日から同窓会、ファインダーなしのカメラ持参みたいだよ~~。
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-01 04:53
◎ウランちゃん
ツルリンドウ・・こっちじゃなかなか逢えないって思ってたけど、大万木にいっぱいあったんだね。
でも・・・関東辺りに比べると実が(花も)でっかいんだよね。
fujiさん・・結局落っことしてたんだ。。
かわいそう。。 でも・・・お金持ちだからまた買えばいいよね^^
どっか遠くで同窓会? Tombeeも4日が同窓会^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-11-02 16:41 x
ブナの紅葉はカエデやナナカマドと違って、あったかい感じですね。
私は(以前にも書きましたが~?)ブナの森・・・、すぐにシューマンの「流浪の民」と言う曲を思い出します。 日本語の歌詞では「ブナの森の葉がくれに、宴ほがい賑わしや~~」と言う歌詞で始まれます。
私の所属している合唱団が11月18日の定期演奏会で、ドイツ語で演奏しますよ。
ドイツ語が難しくて苦労してま~~~す。
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-03 05:04
◎そら豆ちゃん
水を湛えるブナの森・・・踏み込んだだけで、ちょいちゃう感じがするよね^^
Tombee・・・シューマイ^^ 流浪の民:あったねぇ~。でも曲まじゃ覚えとらんばい。。
ドイツ語・・いっひ・ふんばると・ウンチでるけん・・しか知らんとばい^^