紅葉の大万木山①

三瓶登山の翌日 10月27日(土)
“とびちゃんツアー”で大万木山(おおよろぎさん)へ

f0214649_8473273.jpg
志津見ダムの辺り
曇り空ではありません。
三瓶山から見た霧の海の海底です^^
太陽が右手に・・・・^^

f0214649_8493730.jpg
門坂駐車場を8:45出発
横手コースを歩き渓谷コースへ向かいます。

f0214649_8521082.jpg
大量の銀杏がかたまって・・・・・・
Tombeeが想像するに・・・
これって、イノシシが食べて・・・消化しないものが糞として出たんじゃないかと??
いかが??

f0214649_8543438.jpg
渓谷コースに出ましたね。
二週間後にはこの辺りも紅葉するはず。

f0214649_8563267.jpg
脱ぎタイム
今回の参加者・・takaさん、和江のご婦人二名、edoさん

f0214649_85773.jpg
そして、カメラのファインダー落とした、と言って探しに行ったfujiさん
なかったと言って帰ってきました。
帰って家にあっただろか? そのあと聞いちょらんが・・・

f0214649_8592544.jpg
この辺りもまだですね。

f0214649_903759.jpg
陽光を透かすトチノキ

f0214649_911522.jpg
きのこ・・多分食われん

f0214649_91463.jpg
いい感じになってきました^^

f0214649_924832.jpg
なかなかのもんですよぉ^^

f0214649_935094.jpg
最近あってないな・・と、思っていたら・・
こんなとこにツルリンドウちゃん^^
でも・・・果実がでっかいんだよな。

f0214649_95145.jpg

f0214649_944594.jpg

f0214649_954919.jpg
標高を稼ぐとともによくなるね^^

f0214649_973945.jpg
予想通り^^
三瓶の紅葉より良さそう^^

f0214649_975360.jpg
紅葉の額の向こうに・・・
三瓶山

この続きはまたあした。

おまけ・・
視ましたか? 「純と愛」
f0214649_913023.jpg

[PR]

by tombee-yanaze | 2012-10-30 09:13 | 山陰の山 | Comments(10)

Commented by 福岡ふるさと山の会一員 at 2012-10-30 10:44 x
純と愛、見ました。あっと言う間だったので録画して一時停止で又、見ました。「ほっこり」は、さんべ荘のお風呂が本当にそうでした、種類が沢山ありました。良いお風呂でした。大田市の温泉宿の皆様有難う!!
Commented by ウラン at 2012-10-30 15:55 x
「純と愛」あっという間に流れてしまったけど・・・見ましたよ~。
連日の登山ご苦労様でしたあ!
仏事も済ませ大風が落ちたようにホッとしてます。
hujiさん、ファインダー落としたんだあ・・・。へ~ぇ~・・・。
まあ、仕方ないよね!怪我なく参加できたことだけでも幸いだよ~。
Commented by 村夫子BUN at 2012-10-30 17:10 x
あ~ドラマの後で出て来るアレだったのですか~!
皆さん聡明ですねえ。
バカはいつ出るか?いつ出るか?とドラマを一生懸命見ていました(笑)
やっぱりバカですねえ!
Commented by eru at 2012-10-30 20:28 x
ギョッ!「純と愛」食後の洗い物しながらチラチラ目にしてたけどうっかり見逃してた!
Tombeeさんが写ってないって無かったのでしょう?ならま、いいか~(苦笑)。
Tombeeさんツァー続いていますね~。ガイドさんも板についてきたことでしょう♪
紅葉が綺麗で参加者は喜んだでしょうね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-31 07:02
◎福岡ふるさと山の会様
たったの3秒のために録画までしていただきましたか^^
ありがとうございました。
さんべ荘を今後ともよろしくお願いします。
福岡で宣伝してくださいね。口コミが一番・・期待していす。
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-31 07:04
◎ウランちゃん
fujiさん、何も言ってなかったのぉ? 
たぶん箱のの中に忘れて来てるって言ってたけど・・・。
法要ご苦労様でした。
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-31 07:07
◎村夫子BUNさま
視ていただきましたか。ありがとうございました。
たったの3秒のことで・・あれだけ騒ぐなって怒られそうですね^^
でも・・なんといっても全国放送ですから^^
お手数をおかけしました^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-31 07:11
◎eruさん
3秒間はあっという間。見逃すよね^^
この画像が3秒流れました^^
Tombeeはガイドじゃなくて・・単に山好きなおっつぁんです^^って、自己紹介してます。
この紅葉は最高でした^^ みんな感激して帰りました。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-11-01 20:39 x
忘れないように、メモしたのを一番見えるところに張っていたのに・・・見るのを忘れました。トッホッホ~!! (@_@;)
ごめんなさ~~~い。 楽しみにしていたのに~~。 グスン。 ((+_+))
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-02 05:28
◎そら豆ちゃん
そんな人もいるんだろうなと思って・・・・^^
NHKから届いていたデーターをUPしたんです^^
視てても、3秒だから解らんで消えちゃいます^^