大山紅葉check③

②からの続きです。

f0214649_2052225.jpg


かなり登ってきたでなん^^
f0214649_20503438.jpg
そいでも・・まだまだ登ーでなん^^

三瓶から大山が見えーのは4回に1回くらいだろか?
遠くに目を凝らす・・・・
f0214649_20543711.jpg
三瓶山が見えちょーでなん^^

f0214649_20553882.jpg
米子市街から、松江、出雲大社も・・・・
中海も、宍道湖も・・・バッチリ見えちょーでなん^^
もっと右沖に・・・島陰らしきもんが・・・きっと隠岐の島^^
           (写真には写らんかった。ご容赦)

「わぁ~~~~!!! 日本固有の領土竹島が見えちょでぇ~~~!!!」てて叫んでみると・・・
「どこだかなぁ~~~?」の声がいっぱい^^
「韓国の旗が立っちょるに~~~(--;」m(..)m

f0214649_2059187.jpg
頂上間近
ダイセンキャラボクの海
赤い実を探したけど・・・なかったな。。

f0214649_2102098.jpg
近頃若人が増えたな^^
山ガール、山ボーイ・・・ファッションが幸いしたのかな?
何でもいいけど・・・登山人口、特に若いもんが増えたってことは・・・
とってもいいこと。うれしいこと^^
三瓶もこがに 、よーけ来てごせんかなぁ。

f0214649_5595288.jpg
キャラボクの海が切れて、草原になると・・・

f0214649_61375.jpg
頂上避難小屋

f0214649_62374.jpg
ごーせな人だい^^

10:20弥山頂上到着・・・登山口から3時間。。
f0214649_655811.jpg
これから先は立ち入り禁止
でも・・行くもんがおーだいなん。
毎年滑落死したてて話を聞くけなん。
よって・・剣ヶ峰に立ったことなし

f0214649_684843.jpg
山小屋の向こうに三瓶山

・・・で、記念写真
f0214649_656517.jpg
                                (顔出いたらイジ出すけ・・・悪しからず。。)
山頂記念で撮ってあげた家族の子供さんと^^
ヤドの孫と登られるまで元気でおらないけんだが・・・

そがに広いことない頂上に人があふれるけ・・・
小屋の片隅で昼飯
f0214649_6124131.jpg
頂上はこがな感じ^^

f0214649_6133494.jpg
さーて、出雲空港の方向に滑空しながら下りるかな^^

f0214649_6151092.jpg
キャラボクの海周遊コース

f0214649_6155690.jpg
足ども滑らすもんなら・・・
下界までまっさかさまだに。。

f0214649_6231427.jpg
石室

f0214649_6182240.jpg
梵字ヶ池

説明は・・・
f0214649_626065.jpg
横着こいて看板で^^
もひとり神事(もひ=水:お水採り)・・・
そがいぅは、テレビでやっちょった^^

f0214649_6283453.jpg
分岐に向かってちょい上り

f0214649_6292049.jpg
分岐、ラッシュで・・・・
こがに人が多いと・・・・へもこけません^^
立ちどまっとるけ・・スカベでもダメだいなん^^

・・・で、この続きはまた明日の最終回で^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-10-18 04:47 | 山陰の山 | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2012-10-18 05:19 x
ダイセンキャラボク、随分復活したようです。
私が登った時には白骨化した木がたくさんありました。
頂上の雰囲気は変わっていなかったです。
木道のある風景は四国の剣山そっくりでした。
Commented by 面の木の風 at 2012-10-18 05:29 x
Tombeeさんおはよう御座います。
大山の山頂こんなに広いのですね。
そして山頂の賑わいすごいすごい。
若い人の登山者の増えることはいいこと。
ダイセンキャラボク初です。
お孫さんとの登山最高~~~~~。
Commented by ウラン at 2012-10-18 21:51 x
本当高い山だよね~~。
三瓶山が見えたあ!
桝水高原からリフトに乗って見た弓ヶ浜辺りもすごい景色だったけど・・・・
自力ではチト無理かな・・・私は・・・っと思いながら見てますよ~~。
記念写真のお二人さん、いい笑顔だよ!!
* tombeeさんちの庭のほうき草の紅葉真っ赤できれいだったね!
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-19 07:00
◎山小屋さん
Tombeeが初めて登ったのは、こっちに帰った3年前。
キャラボクの林も痛んでたんですね。
剣山・・・そのうち行かなきゃね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-19 07:10
◎面の木さん
おはようございます。Tombeeといっしょで朝が早いですね^^
三瓶のてっぺんの方がもっと広い^^
想像以上に賑わってました。
三瓶もこれくらい人が来てくれてもいい山なんですが・・・。
山ガールファッションの影響? なんでもいいから若者の目が山に向いてきたのはうれしいですね。
孫じゃないんです。
シャッター押してあげた家族のぼくたちがそのまま残って、一緒に写ってくれたんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-19 07:10
◎ウランちゃん
ま・・・そがに高いこたないけど、中国地方の最高峰。
町や海岸線が見える山って・・・ないよね^^
fujiさんと・・ゆっくり登ってみなはいや。
7:00に登り始めて、寄り道せんけら15:00下山ならせわないでなん。
へにコメントが欲しかった^^
Commented by さんきら at 2012-10-19 11:55 x
大山行ったんだ~~~!


ちょっと急ぎます・・・今夜ゆっくり訪問しますm(__)m
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-10-20 20:19 x
すごい人出・・・人気の山は違いますね。
山ガールのファッションで若い女の子も多いそう~~!
朝が早いと頂上にもかなり余裕で登頂できそうですね。
でも・・・やっぱり朝5時出発は無理~~~!  ((+_+))
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-21 05:29
◎さんきらちゃん
忙しいんだねぇ~~~^^ 遊びに・遊びに^^
ゆっくりおいでぇ~。
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-21 05:32
◎そら豆ちゃん
ちゃうね。大山は・・・・。
三瓶もこぎゃん人が来っとよかけど・・・・。
花なんかは、三瓶の方が多かばってん。
若者が増えると嬉しかねぇ~~。
元気が出るばい^^
朝は早よなからんば・・・・^^
Commented by eru at 2012-10-24 22:10 x
晴れたら三瓶山も出雲大社も見えるんですね?
キャラボクの海、テレビの百名山ビデオに撮ってたのを先日見て知りました。
若者の登山人口が増えるのは嬉しいね。
縦走禁止もテレビで見ました。禁止表示を無視して登る困った登山者は何処でも居るんですね~。
来月の予定は夏山登山道になってるから、フムフムって見ています♪
Commented at 2012-10-25 05:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。