夜明け前散歩

いつもより30分早い5時ちょうど
歩地散歩スタート
f0214649_704482.jpg
明けの明星はじめ・・星が輝いてました

f0214649_714255.jpg
定点 柳瀬の波止場
明るくなってきて・・・
明けの明星以外は消えちゃいました

f0214649_732140.jpg
掛戸のお地蔵様と踏切
お地蔵さまは・・・
西からやってくる疫病をここで封じ込め・・・
柳瀬を守ってくださいました

f0214649_75842.jpg
始発前の山陰本線
出雲市駅から西は電化なしで単線

f0214649_763075.jpg
大原川の向こうは大江高山
歩地が見えますか?

f0214649_771583.jpg
刈取りを待つ波根湖の田んぼ
左奥は立神島

そして・・・
f0214649_7124447.jpg
実家後ろの古い家
解体終了
塀の復旧・・・自分でできるかな?
てこにあわんかもしらん(--;
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-09-27 07:15 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2012-09-27 16:42 x
夜明け前の散歩、星がきれいですね。
満天の星は佐渡でもみることができます。

稲刈りも始まったようです。
Tombeeさんのところももうすぐのようですね。
新米は生卵だけで2杯は食べられます。
Commented by ウラン at 2012-09-27 21:29 x
大分遠くまで散歩されるんんだあ・・・・。
線路も掛戸の踏切も良い感じだね~~。
見慣れた風景が違って見えるような・・・。
塀の復旧一人で大丈夫?
高さもあるよぉ~~
なんか跡形もなくなるって少し寂しいものだよね!
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-28 06:53
◎山小屋さん
初めて暗いうちにスタートしてみました。
違った世界が見えました^^
波根湖の田んぼも稲刈りは半分くらいが終わっています。
品種によって田植えが一ヶ月遅かったから
10月半ばまでには刈り取りが終わるのではないでしょうか。
Tombee、糖質ゼロ努力中、よって2杯なんて・・・とてもとても^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-28 06:56
◎ウランちゃん
真っ暗なうちにスタートすると・・・
いつもと違った世界が見えました^^
塀・・てこにあわんかったら、モリに頼むだに^^
Fujiさんと違て忙しいから・・大分先になるかも^。。^
Commented by eru at 2012-09-29 08:49 x
5時はまだ星空ですね。左の星は北斗七星かしら?
私はその時間3度寝しています(何度も目が覚めるから)笑。
暗くて歩地クンが見えません。
ご実家は大きいのですね~。
北海道の稲刈りは終盤を迎えています。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-30 05:38
◎eruさん
Tombee星はよくわかんないんです。
東の空に見えるのかな?
黒い瓦は・・隣の御殿です。。
Tombeえちはとっても貧乏だから自分で塀を直さな行かんのです^^
こっちも稲刈りは終盤です。
Tombeeが子供の頃には北海道では米の作付はなかったような記憶ですが…?
Commented by ひろしまや at 2012-10-01 12:27 x
最後の画像…新鮮に見えます。あの長い壁には、海水浴の帰りに冷えた体を温めさせてもらいました。毎回、ケツスタンプで「桃」を並べましたけどね(笑)。
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-02 19:44
◎ひろしまやさん
そがだったいなん^^
わしやちも・・・・あのコンクリート塀にぺったっと万歳して・・・
みざぶりの帰りにぬくめたもんだに^^
ケツスタンプは・・したことがなかっただどもなん^^