あれこれ

いつもと変わらん朝だけど・・・
朝焼けは違うんですね^^
f0214649_4145988.jpg

f0214649_4153693.jpg


翌朝
f0214649_4175494.jpg
柳瀬の沖波止に・・・
イカ釣りが一人
まだ釣れとりませんでした。

f0214649_4192193.jpg
沖波止から柳瀬集落

海岸沿いに帰って行くと・・・
f0214649_4202447.jpg
柳瀬の危険家屋が解体に取り掛かってました。
旧9号線沿いの東maniwa家も解体が始まり・・・
やどの後ろの家も解体がスタート
柳瀬でいっぺんに3軒の危険家屋がめがれることに・・・・
生家をめぐってのは・・・若干の寂しさも・・。

波根の港
f0214649_425232.jpg
縦波止に釣り人が二人
Tombeeの釣りの先生てっつぁん
「どがなかなん?」
「まあ、まあだに」

f0214649_4284512.jpg
まあまあの型のキスが4匹ぶら下がってます
入れ食い状態でした^^

f0214649_4314656.jpg
たまには、ボバが釣れることも^^
「あんたは、このごろせんだかなん?」
「今日は忙しいけ・・明日すーに」

・・・で、夕方・・餌を買って来たに、翌朝は時化。。
餌がもったいないけど、どがもならんに・・・。

彼岸の中日っつぁんが済んだ24日
f0214649_4352177.jpg

f0214649_4375358.jpg

f0214649_438821.jpg
大川のヒガンバナが咲きました。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-09-25 04:43 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by のけぼし at 2012-09-25 05:43 x
おはようございます(今日は早かろ、夕べ早寝しました)
彼岸花が咲き始めましたね。
こちらも涼しくなりました。
Commented by 山小屋 at 2012-09-25 06:32 x
朝の散歩、そろそろ寒くなってきたのでは
ないでしょうか?
堤防でイカは無理でしょうね。
タコなら可能性があります。
タコはトンボ(イカを釣る道具)にホウズキを
縛って海に入れればしがみついてきます。
この時期はかなり近くまで寄ってきているハズです。
Commented by ウラン at 2012-09-25 21:14 x
朝焼けも早朝ウオーキングの楽しみの一つですよね~~。
でも本当素敵な瞬間が少ないで~~す。。。。
見慣れた家屋の解体・・・。~~そうですよね~。
私の今の実家は私が生活した家ではないからやはり思い出は少ないものですよ~~。
ただ両親が生活していたそれだけが繋がってることかな・・?
懐かしい思い出の物がぱあ!っと出るかもしれないね~~。
Commented by さんきら at 2012-09-25 23:09 x
方言の会話はいいですね~~~分からんけど、雰囲気で分かります~~(笑
お彼岸になると、決まって咲いてくれますね~~~^^♪
次々と、古い家の解体は、住む人にとっては寂しいですね~~~
街じゃ、解体しては、マンションばっかり・・・嫌ですわ^^・・・・
明日は、釣れるかな^^?
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-26 04:37
◎のけぼしさん
早寝すると早よ目が覚める^^
Tombee 就寝は21:00頃。
こっちも朝は寒いくらい。一枚上に羽織って散歩です。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-26 04:43
◎山小屋さん
昨日から更に寒くなりました。
下着はランニングから半袖に衣替え、一枚上に羽織って朝散歩です。
こちらは堤防でタコもイカも釣れるんです^^
秋は小さいですが、6月ごろは大物がやって来るそうです。
タコ釣りにホウズキですか。
所変われば仕掛けも違う^^ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-26 04:48
◎ウランちゃん
朝焼けもそろそろ終わりかな?
ほんの15分のショー。刻々と変わる様・・最高はほんの一瞬だね^^
機械壊しはすぐでした。帰って来たら・・ぺちゃんこ^^
懐かしいもんはいっぱいあったけど・・・とっといたらゴミばっか^^
若干の抵抗はあったけど・・・みな捨てました。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-26 04:52
◎さんきらちゃん
出来るだけ「久手弁」っていうか「大田弁」っていうか・・使こちゃろかいなと思って^^
去年までのヒガンバナは彼岸に満開。今年は間に合いませんでした^^
こっちじゃ解体したら・・みな更地^^ 草ボーボーだに^^
Commented by ひろしまや at 2012-10-01 12:18 x
沖波止の電柱は倒れたまんまですね。新波止も低になったみたいに見えます。解体…やどもいずれですけ。
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-02 19:41
◎ひろしまやさん
沖波止の電柱・・・線は通っちょらんけ、倒れちょってもいいだに^^
新波止てて、縦波止のことだっただかいなん?
低くはなっちょらんと思うが、満潮時の写真だかもしれんに・・・。
Commented by ひろしまや at 2012-10-03 00:11 x
沖波止の沖にあるテトラポットを新波止と言うちょりました。小学校の頃、縦波止から沖波止まで泳げたら新波止まで泳ぐのが「勇気」だてて競いました。
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-03 21:23
◎ひろしまやさん
そがだったなん^^ あれが新波止だったなん。
思い出したに^^
そいだが・・・・あがなとこまでよぉ泳がんかったに。。